2012年7月31日 (Tue)

第7回 六花展 m(_ _)m



第7回 六花展(りっかてん)始まりました(*^_^*)

六花(りっか)とは、雪の結晶のことです♪
(案内状デザインは、半年前に撮影した雪の写真を
 加工したものを使用しましたです( ̄▽ ̄)ノ)




会場は札幌市資料館です~♪

石造りの美しい建築物。
冷房はありません。
窓(これがまた美しい形)を開けて風を入れます。
いい感じですよ~(^O^)

ただ今、大通公園では恒例のビヤガーデン真っ盛りです。
近頃はやっと北国も猛暑の日々。
こちらのビヤガーデンにご用のあるかたは、
資料館にもぜひお立ち寄りくださいませm(_ _)m

会場でメンバー6人の作品群がお迎え致します(^^)ノ




(=^・^=)
おかあさ~~ん♪

がんばってくださ~い。

(^^)/
(おお、まろちゃん♪ ありがとうね。)




2012-07-31 08:35 in 六花 #

2010年8月8日 (Sun)

ご来場御礼m(_ _)m





第5回六花展にご来場くださいました皆様、
お忙しい中まことにありがとうございました。

楽しく充実した6日間を戴きました。
感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m




バラ園の狛犬さんにも、ありがとう、さようならを
言ってきました。




こちらは、
阿形の柴犬(笑)

我が家の麻呂がお出迎えです。




こちらは、かえるさんたち(携帯電話の上に整列)
阿形、吽形、どちらかな~( ̄▽ ̄)
吽形に見えますが、
よくみるとうっすら口を開けてるようでもあり・・・
微妙です(笑)

2010-08-08 19:06 in 六花 #

2010年8月4日 (Wed)

六花展始まりました( ̄▽ ̄)




本日初日であります。

近くまでお越しの折には、
どうぞご来場くださいませ(*^_^*)



札幌大通公園はただ今ビヤガーデン一色であります。

おお、彼方に
札幌市資料館が見えてきた。



近づきましたぞ・・・。

美しい資料館よ、
もうすぐこんにちは。


・・・・・・・

さて、
わたしは本日、
北大 緑のビアガーデン
移動いたしましょう。



今日は暑い。
きれいに晴れた。

北大 緑のビアガーデン会場上空をごらんください。

実に!麦酒日和なのであった。
O(≧∇≦)O 

2010-08-04 00:52 in 六花 #

2009年8月9日 (Sun)

ご来場御礼申し上げますm(_ _)m


本日は、六花展最終日でありました。


朝、会場に向かう。
資料館さんありがとう、そんな親しみがわく。



もう、ムクゲの季節なんだな・・・。
夏も終わりに近い。



美しいギャラリー1室の様子です。


六花展にご来場いただいたすべての皆様に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ご感想、お励ましのお言葉の数々、
ほんとうにありがとうございました。




夏の黄昏を背負った札幌テレビ塔の勇姿であります。


2009-08-09 23:58 in 六花 #

2009年8月3日 (Mon)

『第4回六花展』 明日からですm(_ _)m




第4回 六花展
8月4日(火)~9日(日)
札幌市資料館 1室
10:00~17:00

梅田真知子
川上 町子
橘田 君代
小路七穂子
湯淺 美恵
吉田 博美

六花は「りっか」と読みます。
「雪」の異称であります。
(雪の結晶が多くは六弁の花に似るところからきている)


今日の資料館です。



近づいてみますね(^^)
すてきな、石の建造物であります。



会場の正面壁であります。



みなさま、
ご来場をお待ち申し上げます(*^_^*)ノ

2009-08-03 20:02 in 六花 #

Page 1/2: 1 2