2009年12月18日 (Fri)

『ポツネン氏の庭』②


サッポロファクトリーの煙突広場。
こちらも美しい灯りで装っています。


アトリウムに入る。



クリスマスツリーを見上げる。


おや L(・o・)」
行動パターンが一昨日と同じではありませぬか・・・。


そうです(^^)
今日(17日)も、
『ポツネン氏の庭』公演を観に参りましたのです (o^^o)♪♪
(20日が千秋楽です)

今回のフライヤーです。
紙質が凝っていますぞ。




『起きて半畳 寝て一畳』
昔の人は
簡潔で美しい言い回しをしたものですね (=^_^=)

ん?

はい・・・(*^_^*) なかなか奥が深うございます。

2009-12-18 16:04 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年12月16日 (Wed)

『ポツネン氏の庭』



こちらサッポロファクトリーは
クリスマスの装いであります。



アトリウムに飾られた
巨大クリスマスツリー。



近寄って見上げてみましょう。





・・・いやいや今日は、ファクトリーの近くに
用があるのであるφ(..)

こちらキューブガーデン
昨年秋にオープンしたシアターであります。



小林賢太郎ライブポツネン氏の庭の初日!(12月15日)
久しぶりに
小さな会場でのライブです、わくわくしました。
そして、いよいよ始まる。。。

たいへん素晴らしく幸せな時間を得たのであります。

(これまで拝見したポツネンライブは、どれも今回より大きな会場。
もちろん!どのステージも素晴らしかったですよ)


実は、
ふっふっふ・・・~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
明日も
行くのだ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

2009-12-16 15:48 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年12月7日 (Mon)

ムクドリは何処


食べてばかりいたわけではない( ̄▽ ̄)ノ
買い物もしました。


たくさんの人々で賑わう。
生演奏も聴けました、ドイツの歌など素敵なのを。



オーナメント。




ロシアの美しい品々と、美しい人。





ところで、
ふと気づくと
ムクドリが・・・いない!

毎年、この広場の大きな木の枝に
鈴なり(暗くて見えなかったけどおそらく)にとまっていた
ムクドリさんたち、
それはそれは、賑やかに鳴いていた集団ムクドリさん。

それが、
一羽も、確認できないのです。
(鳴き声がしない、
で、見上げてみたけど気配もなし・・・。)

どうしたのだろう?。。。
土曜日夜間の嵐がとてもひどかったので
どこかに避難したのかしらん?(地下街ではあるまい)

心配になりました (-_-;)

2009-12-07 16:50 in 観・聴・読 ^^♪ #

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo


今年もやってきました。
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

いざ!



いろいろのってるプレート。
パンが美味。パン表面に飾った(?)岩塩が美味い。




お次は、ホットワイン(これははずせません)
と、お菓子類。
ドーナツがこれまた美味でした d(-_^)!!




はい、お次は、ポテトのクリーム煮。
外でいただくのです、だから温かいものは嬉しい。
あっという間に人肌温度になりますゆえ、猫舌の人にはよい(笑)




食べてばかりですかぁ(;゜0゜)オーイ・・
2009-12-07 16:34 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年11月28日 (Sat)

あんたダレ( ̄ェ ̄;)



ん??
・・・・・・



(麻呂の)


(赤ちゃんです~~(* ̄m ̄) なわけない)




(=^・^=)
どちらさんですかぁ?
なんか
頭にのっかってきたよ~ ̄(=∵=) ̄





おりてくださ~い(T_T)


2009-11-28 18:02 in 麻呂 #

2009年11月17日 (Tue)

コーヒータイム Moon



ささ
美味しい珈琲は如何ですか。


札幌市白石区東札幌2条3丁目3-25
1NSビル 1F
Coffee Time Moon

10:00~19:00
定休日 日曜・祝祭日


え~・・・( ̄ェ ̄;)
こちらのムーンさんで
本日からわたくしの個展であります。
小品13点であります。

どなた様にも案内状は差し上げておりませんが(汗)



お近くにお出かけの折には
どうぞ
お立ち寄りくださいませね(*^_^*)


素敵な店内です。



ムーンさんの
「ムーン」です(^o^)ノ





2009-11-17 15:09 in 個展 (^。^)屮 #

2009年11月1日 (Sun)

今日から11月であります(゜0゜)



今日は寒いです( ̄ェ ̄;)

雪の降ったまちもあるとです。

10月1日からサッポロ珈琲館北郷店にて開催した
『第4回透明水彩二人展』は
昨日終了しました。
ご来場いただきました皆様に
(わたしからも)御礼申し上げます。

本日から、珈琲館さん店内は
私の常設展に戻りました(お世話になります^^*)。
毎月数点の更新します(*^_^*)ノ





ところで・・・
幻の新米を
入手しました。
2㎏です。


に、にきろぐらむだってね
なかなか手に入らないのです(_xx)_…


ふっふっふ・・・( ̄▽ ̄)ノ
早速炊きました。

おおっっっ!!~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~




炊きたてを
いちばん先に
口にしたのは・・・



麻呂(=^_^=)でしたが f(^^;)



2009-11-01 19:21 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年10月12日 (Mon)

夜のストレンジャー



(=^・^=)

・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・



おかあさん・・・


遅くないですか~・・・

まだでてきませんよぉ

なにしてんでしょね・・・





(^_^)

麻呂ちゃん

犬父さんは
もうすぐ出てくるよ^^



(某スーパー駐車場にて待機(笑))


2009-10-12 07:29 in 麻呂 #

2009年10月4日 (Sun)

冷蔵庫さんありがとうm(_ _)m


(=^・^=)
うちの冷蔵庫さんを
とりかえるんだって。

まだお元気そうだけど・・?


今日、いよいよ
冷蔵庫さんが
クレーンで、うちの窓から
おりていきました。



ひゃっほー~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
高い高い(って言ってるかな~)


冷蔵庫さん長い間ありがとうって、
おかあさんが言ってました。

どこへ行くのかな~・・・。
ずいぶん働いたでしょ、ゆっくり休んでね。


新しい冷蔵庫さん、
こんにちは、よろしくね。



2009-10-04 21:11 in 麻呂 #

2009年10月2日 (Fri)

年に一度の『二人展』始まりました^^♪



サッポロ珈琲館北郷店さんにて、
『第4回 透明水彩二人展』始まりました。




ささ(ヘ^^)ヘ こちらのお席へ・・。



こちらは店内奥の方角です。


小品10点です。
美しい水彩画を、観にいらしてくださいね(*^_^*)


マスターの淹れる珈琲は
たいへん美味です! d(-_^)
手作り甘味も充実しています。

ぜひご来店くださいませm(_ _)m

開催期間は、10月1日(木)~31日(土)です。
(この展覧会も、第4回になりました。感慨無量であります(T_T))


2009-10-02 07:31 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2009年10月1日 (Thu)

14歳になったよ(=^・^=)


10月1日(木)本日、
快晴であります。

今日は
麻呂の誕生日です (^_^)


朝の散歩から
帰ってくる麻呂。




小さなおやつが
ポケットから出てくる。

おやつください(=^・^=)~~♪




1995年10月1日に
麻呂は生まれました。
一ヶ月後の10月31日に
「うちのこ」になりました。

丸顔の小さな子犬を
小さな段ボール箱にそっと入れ、
自転車の荷台に置いて、
北郷ペットさんから
我が家まで、静かに運んだのだった・・・。

懐かしいね、麻呂ちゃん。
まあ、麻呂は、憶えてないだろうけどね・・(^_^)




今日のごはんは
特別メニュウなどはありませんが(^^;)
ちょうど、麻呂の大好きな
フィラリア予防薬食べる日だよ^^♪
半生ビスケット(?)ぽいやつ(~ ̄▽ ̄)~□。。ハイ



2009-10-01 07:26 in 麻呂 #

2009年9月20日 (Sun)

大雪山系沼の平紅葉♪


山登りしてきました~~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~へへへ


愛山渓登山口から沼の平をめざす。
コース途中の渓流。


分岐のひとつ。



沼の平です。
湿原に沼点在! 



展望台(でっかい岩が積み重なっている岩場が展望台)
からの俯瞰。




下山はなななんと( ̄ェ ̄;)雨中だったのよん。
道がますます餡ころ餅状態ですわ。
靴もスパッツもでんでろりんだよん(T_T)


今日は
午前3時に札幌を出発。
星空の下旭川に向かって走り
窓外の明けの明星に
別れの手を振る。

帰りは
日没と競い合って
渋滞の高速を走り抜け
宵の明星が天にかかるころ
帰札^^*


楽しかったです O(≧∇≦)O !
麻呂ちゃん(^_^) ただいま。
2009-09-20 22:17 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年8月29日 (Sat)

芸術の森☆ウィーン世紀末展②



芸術の森入り口バス停留所。




今や
夜の帳(とばり)がおりた。




芸術の森入り口看板の上には
高く・・・
月もかかったのであります。


さあ、バスに乗り
そして地下鉄に乗り継ぎ、
家に帰ろう・・・。


いや、
地下鉄某駅で途中下車です(笑)

展覧会の感動、
その余韻を
美しい琥珀色の麦酒に溶かして、


乾杯(^O^)/C□☆□D\(^_^ )♪

2009-08-29 00:11 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年8月28日 (Fri)

芸術の森☆ウィーン世紀末展①


『クリムト、シーレ ウィーン世紀末展』
に行ってきやした。

芸術の森入り口。


芸術の森美術館です。
いつ訪れても、ここは美しい。



さて、帰路、
芸術の森入り口の向かい側、
(道路を横断しますと)
なにやら素敵な建物があるではないか。

そこで、
パスタと珈琲をいただく。

硝子窓越しにテラスを撮ってみました。
もう早、淡黄色の落葉が・・・。
(おお、これはシュールな画像(笑))



カフェ『di fronte allarte(ディ フロンテ アッラルテ)』
正面です。



2009-08-28 23:54 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年8月26日 (Wed)

お風呂上がりですぅ(=^・^=)



(=^・^=)
おやつおやつ~
ください♪




(^^)
麻呂、お風呂上がりのお姿です(笑)


日頃はシャンプー
あまりしません。

でも、きれいです。

久しぶりに、お風呂( ̄▽ ̄)ノ
(本人は、風呂が嫌いらしいです)

わんこですから
風呂上がりの麦酒ってわけには。。(笑)




2009-08-26 17:52 in 麻呂 #

2009年8月23日 (Sun)

ビヤガーデン(わたしの)ファイナル O(≧∇≦)O



雨がちらつく→なんとか雨あがる、の日曜日でありました。

JR札幌駅前です。

大丸百貨店前の広場に7月から
ビヤガーデンが出現しました。

お客さん少ないね。
昼間だしね・・・。
昼夜賑わうのがまあ、納涼ビヤガーデンのイメージではあるが・・・。
8月下旬だし真夏過ぎたし、あれだしこれだし・・・( ̄ェ ̄;)

がんばれ ビヤガーデン(^O^)/C□☆□D\(^_^ )!
市民の憩いの広場♪

ちなみに、こちらのビヤガーデンは明後日までですよ。
お急ぎください(笑)


サッポロビールandソーセージです。



近寄ってみます(ミ ̄ー ̄ミ) んまそ。。。
綺麗な色ですね。




『M-1ツアースペシャル2009』札幌公演を
観ての帰り道でありました。


え~
昨日はですね、
『聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝』
観てきました( ̄▽ ̄)ノ☆
2009-08-23 21:39 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年8月20日 (Thu)

。。。(=∵=)



「寝返り」で、遊んでもらう(笑)





(=^・^=)
犬兄さん
がっこうに帰ったし

なんか
つまんね


2009-08-20 08:30 in 麻呂 #

2009年8月13日 (Thu)

暑さに負けず(=^・^=)


(=^・^=)

ぐご・・・ ZZZZ(-_-)。。。



ごがが・・・・・・ ZZZZ(-_-)。。。。・・




まろですが
なにか ・・・ ̄(=∵=) ̄





(^o^)
麻呂ちゃん^^*
もすこしで
まろの過ごしやすい季節に
なるよ。



2009-08-13 23:57 in 麻呂 #

2009年8月10日 (Mon)

ビヤガーデンハシゴ O(≧∇≦)O 


今夜は、暑い♪
素敵な夜です。
まずは、サッポロファクトリービヤガーデンに行きましょ♪
というわけで・・・、


サッポロビールのお供に生ラムジンギスカン(*^_^*)




まだ夜は長い♪
大通公園ビヤガーデンまで歩きます。

サントリー、キリン、アサヒ、サッポロ各会場は
今宵、たいへんな混雑でした。
で、ずんずん西へ。
世界のビール会場を過ぎて・・・、
札幌ドイツ村を過ぎて・・・、
小樽ビール会場にたどり着く \(*^▽^*)/
(大通西12丁目まできました)

心地よい生演奏の背後には、
暗がりに沈むたくさんの薔薇と小噴水の気配。
非日常の世界です。

ここでは、小樽地ビールを楽しみました♪



帰路、薔薇園からビヤガーデンを見る。


夏は良い☆!

2009-08-10 00:20 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年8月9日 (Sun)

ご来場御礼申し上げますm(_ _)m


本日は、六花展最終日でありました。


朝、会場に向かう。
資料館さんありがとう、そんな親しみがわく。



もう、ムクゲの季節なんだな・・・。
夏も終わりに近い。



美しいギャラリー1室の様子です。


六花展にご来場いただいたすべての皆様に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ご感想、お励ましのお言葉の数々、
ほんとうにありがとうございました。




夏の黄昏を背負った札幌テレビ塔の勇姿であります。


2009-08-09 23:58 in 六花 #

2009年8月4日 (Tue)

さっぽろ夏まつり♪


札幌市資料館から、
東へわずか1ブロック先には、
札幌ドイツ村が、あります。



さっぽろ夏まつりの期間中、
ここに設営された
ビヤガーデンです。

おなじみの、甘くコーティングされた
アーモンドも売店にありますよ♪




こちらは、資料館の目の前、薔薇園脇にある
小樽ビールを楽しむ広場。

大通公園はこの時期、
西から東へ。。。何ブロックも、
ビヤガーデン一色になるのです。

夏は、素敵だ♪♪ (^O^)/C□☆□D\(^_^ )




2009-08-04 21:46 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年8月3日 (Mon)

『第4回六花展』 明日からですm(_ _)m




第4回 六花展
8月4日(火)~9日(日)
札幌市資料館 1室
10:00~17:00

梅田真知子
川上 町子
橘田 君代
小路七穂子
湯淺 美恵
吉田 博美

六花は「りっか」と読みます。
「雪」の異称であります。
(雪の結晶が多くは六弁の花に似るところからきている)


今日の資料館です。



近づいてみますね(^^)
すてきな、石の建造物であります。



会場の正面壁であります。



みなさま、
ご来場をお待ち申し上げます(*^_^*)ノ

2009-08-03 20:02 in 六花 #

2009年7月26日 (Sun)

雨にも負けずビヤガーデン今年初(^o^)v


さあ!
夏だ!
大通公園のビヤガーデンに行くのだ。

でも・・・、今年の札幌は暑くないです・・・L(・o・)」
なんでですか・・・ L(・o・)」

しかしビヤガーデンにはあくまで行く。
愛おしい「夏」を、逃してなるものか。

地元応援で、サッポロビール会場にいきました。


美しい麦酒。
つまみはウィンナーソーセージとフライドポテト♪



外は雨(ここも外です。でもテントの中)。


雨でもかまやしない、ビヤガーデンは楽しいぞぉ♪
飲めや歌えや♪(歌ってませんが)
そんな陽気なお客さんたちで、テント席はいっぱい。

『大喜利猿』札幌公演を観たあと麦酒で乾杯!の夜でした。
そのせいもあって、
格別の味でありました。




2009-07-26 13:30 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年7月19日 (Sun)

ただ今制作中^^



(=^・^=)
ヒマじゃ・・・
でも、今日は
朝からおかあさんとずうっといっしょです(*^_^*)




でも( ̄ェ ̄;)
遊んでくれません・・・




そんなら・・・
じゃましちゃる! ̄(=∵=) ̄ドスン
(たのむから(T_T)のっからないでくれ)



(^^)/
ちょと、でかいの描いています。
朝8時から夕方まで
描き続けた。
(今日は集中力あるぞ!)
犬とふたり。
静かな(しかし猛スピードで走っているような(笑))
時間が流れた日です。

夜はよく見えないから、いったん描くのをやめる。

疲れたので「スラムダンク」読んでいます。
これ読むの、もうこれで何度目かな~~ヾ(@^∇^@)ノ



2009-07-19 19:01 in 麻呂 #

2009年7月11日 (Sat)

ここにいるよ~~( ̄ェ ̄;)



(=^・^=)
あの あの・・・・・・



題名の中に「ときどき まろ」
って、あるけど・・・
「ときどき」って
どれくらいが「ときどき」、ですか~?(^^;)

ずうううっ・・・と
出番ないです~(T_T)



(^o^)
あらら~~
そうそう、ときどき麻呂、だもんね。
お顔出さなくちゃね~(笑)

はい(*^_^*)
みなさま^^*
麻呂は元気ですよ~♪

早朝のお散歩・ごはん・おやつ・ねんね
午後のお散歩・おやつ・ねんね・ごはん
深夜の散歩~♪♪怪物料理の名コック~♪
(まちがい(^^;)
夜のお散歩・おやすみなさい・・((ヘ^^)ヘ
の日々です。

体重は・・・;
14キログラムもあるのよ( ̄(エ) ̄)ゞ ドーシマショ・・・




2009-07-11 19:52 in 麻呂 #

2009年7月1日 (Wed)

個展のご案内ですm(_ _)m


7月1ヶ月間m(_ _)mであります。



小路七穂子水彩画展
2009年7月1日(水)~31日(金)
珈琲淹 REFINED(リファインド)
(日・祝定休)
9:00~20:00
札幌市白石区菊水8条2丁目1-35
電話011-825-9461



コミュニティールーム。



こちらは店内。
素敵な空間です。

珈琲が美味しいです。
カレーが美味しいです(^_^)
そして、
音楽ライブ、美術展覧会、「わんわんサミット」(「わんわん救助隊」のご支援をされています)その他のイベントなど、いろいろな分野のことが
ここから発信、展開されます。
(マスターの姿勢と情熱に引き込まれます)

お近くにいらした折には、ぜひぜひご来店くださいませ。
あ(^_^;) どなたにもご案内状差し上げておりません。
。。。新作展ではありませんゆえ、ご案内するのが申し訳ないです・・・。

全20点(小品)中、新作は半分くらいであります。




リファインドさんで、
わんちゃんに会いました。
これはね、安心して
寝ているの。
後ろ足をいっぱいにのばしてね(笑)
生後1ヶ月ですって(*^_^*)
もうもう^^ かわいい~~~~~!!!

2009-07-01 00:33 in 個展 (^。^)屮 #

2009年6月20日 (Sat)

『トウキョウ、ゼロサン』の後は^^♪


これは、
サッポロビールと、
ジンギスカン鍋であります。


場所はサッポロファクトリー屋外ビヤガーデンだ。
昨夜は寒かった、が、
ジンギスカン調理用ガスコンロの火で暖をとりながら(笑)、
楽しみました。



生ラムです。
久しぶりのジンギスカン鍋でした((^ー^)/▽☆▽\(^。^)ノ♪

帰路、
札幌テレビ塔のイルミネーションが消える瞬間を目撃(初めて)、
午後10時です。
耳には、
札幌時計台の正しく打つ鐘の音、10回。
感動だ(写真はヘタだ)。





昨夜は、
『東京03』Best Liveを観ての帰りでした。
全国ツアーの最初が、自分の住むこのまちです、
って何か嬉しいですね。
2009-06-20 08:07 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年6月15日 (Mon)

あゆみ展会場風景



昨日までの、あゆみ展の
会場です。
(載せてなかった(;^_^A ことに気付きました)



重ねて
ありがとうございました。

では、アルバイト(。・_・。)ノ 行ってきます。

2009-06-15 08:38 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2009年6月14日 (Sun)

ご来場ありがとうございました^^*




札幌市資料館前の薔薇園、
そろそろ咲き始めました。




会場の窓からの風景。
遠くにテレビ塔が見えます(か?)

会期中、
あゆみ展にお越しくださいましたたくさんの
みなさまに、
心から御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

本日、メンバーとまた来年を約して、
資料館をあとにしました。

今日は「YOSAKOIソーラン」の最終日。
そして、
「札幌まつり」の初日であります。






2009-06-14 19:35 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2009年6月8日 (Mon)

合同作品展『あゆみ』




第7回を迎えました。

ささ、資料館の扉を
お押しくださいませm(_ _)m



こちらでございます。




わたしは、3点出品しています。

この展覧会は、
いろいろな分野からの出品、の他に
教室の先生と生徒がいっしょに出品という
珍しいかたちをとっています。

お近くまでおいでの折には
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

6月9日(火)~14日(日)(最終日16時まで)
札幌市資料館
札幌市中央区大通西13丁目



2009-06-08 18:29 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2009年6月3日 (Wed)

ねずみさんに変装


昨日お土産の、ミニーちゃんのお耳が到着しました。

で、
ちょっと、麻呂に着けてみた。
か、かわいい~~~・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪


≡^・^≡ε
・・・・・・

  



(^^)/
わんこにとっては、楽しくないよね・・・。
反省犬母(-_\)(/_-)ウウ・・・

(でもっっ、こういうの撮ってみたかったのだ(^o^))(* ̄m ̄) ワガママ



2009-06-03 15:50 in 麻呂 #

2009年5月30日 (Sat)

さっぽろライラックまつりin川下公園 明日


疾走・・・・・・



≡^・^≡ε
おかあさ~~ん
ここここ
ここで写真写してくださ~い






帰ろ帰ろ



((^o^)ノ  お~~~~い(;^_^A)


珍しい色のライラックを載せます。



庭先などで一般的に多く見かけるのは、薄い紫色ですね。
あと、白。

この川下公園には、たくさんの種類のライラックがありますよ♪
大通公園のライラックまつりは24日(日)まででしたが、
こちらのライラックまつりは明日です!≡≡≡ヘ(*--)ノまだ間に合うよ

2009-05-30 07:55 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年5月24日 (Sun)

『羆の晩酌』



ラーメンズ『TOWER』札幌公演千秋楽!
行ってきました!
金曜日、日曜日、夢のような二日間でした。

時あたかも札幌ライラック祭最終日!
(Σ( ̄Д ̄;)最終日でしたわ)
会場の大通公園では夕方すでに、催しのあった各テント内の
撤収作業が進行中でありましたが・・・。

しかしまだ、「ワインを飲める」は
だいじょうぶであった♪( ̄∇ ̄)

グラスワイン1杯500円を買い求める。

赤、辛口、軽くないの( ̄ω ̄;)...をお店のかたに選んでいただく。
富良野ワインその名も『羆の晩酌』
おお! いいね。 美しいクリムゾン色である。




では乾杯。
クリムゾンメサイア! ( ^ェ^)=O(^_^;)
カマンチョメンガー! ξ\(^。^ )))))♪
この謎の言葉は何か、知る人ぞ知る(笑)

気付いたら飲んでしまったあとでした。あらσ( ̄∇ ̄;)?
よって、
この写真は「グラスの底に件のワイン数滴状態」
のものであります。
写真のフレームの外には、
札幌テレビ塔=TOWERがありました。





良い日だった。

夕日に向かって
再び
グラスを掲げる。



2009-05-24 23:55 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年5月23日 (Sat)

『TOWER』




ラーメンズ第17回公演『TOWER』札幌公演に昨夜行きました!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ワ~~イ♪
今回も素晴らしかったです!
それはもう筆舌に尽くしがたいのであります。
最高であります。

この度のチケットも何とか入手できましてたいへん幸せ♪
(ちなみに明日の札幌公演最終日にも行くのだ)

フライヤーのデザインが毎回これまた凝ったものばかりなのですが、
今回も♪  
この紙は「長方形」ではありませんぞ。




≡^・^≡ε
おかあさ~ん
そげんおもしろかですか?

(^o^)ノ
はいはい♪
幸せな数時間だったよん。
それとね、
わんこ元気な毎日♪
これも大事な「幸せ」なのよ♪



2009-05-23 16:57 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年5月18日 (Mon)

ご来場に感謝いたします


楽しい展覧会でした。

楽しい仲間との展覧会、6日間、あっという間に
過ぎました。

17日の搬出時は、外は雨。
けれども、心は晴れやかでありました。
と同時に、終了するのが、
なんだかお名残惜しいのでした。



北海道新聞に紹介された記事の効果も大きく、
会期中ほんとうにたくさんのお客様に
ご来場いただきました。

お忙しい中、お越し頂きました皆様に
感謝の気持ちでいっぱいであります。

私たちへのご感想、とても嬉しかったです。
旧知の方と、
また初めてお目にかかった方々と、
楽しくお話しした数々の場面、
心に温かく残りました。
ほんとうにありがとうございました。




2009-05-18 00:19 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2009年5月11日 (Mon)

透明水彩展『コロコニ』ご案内(^^)




グループ展のご案内です^^*

透明水彩展コロコニ
2009年5月12日(火)~17日(日)
10:00~17:00
札幌市資料館3室
札幌市中央区大通西13丁目
℡ 011-251-0731

出品者(敬称略)
 石垣  渉
 伊藤 延男
 小路七穂子
 湯淺 美恵





本日搬入を終えました。
全部で20点の作品が、壁面に並びました♪

資料館は美しい建物であります。
季節は初夏、窓外の景色もきれいですよ。




2009-05-11 18:40 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2009年5月4日 (Mon)

いざや みにゆかん



≡^・^≡ε
おおおおおっっっっっっ・・・・・・



ねえねえ^^
きれいですよ~~♪



どあっっ・・・ w(°o°)w っ!!




(^^)/麻呂母解説:
豊平川堤防のそばにあります。
平成以降桜の植樹云々・・・(ああ~~ここの地名も書いてあったのにぃ(;^_^A アセ)

それにしても
北国の五月は美しい。

過ぎ去った弥生の空は、春未だ浅く
皐月が来てようやく
春がきた、としみじみ・・・。

そこここに
命のエネルギーが満ちあふれている。



≡^・^≡ε
おかあさ~~ん♪
おなかすいたです~~~♪

(( ̄∇ ̄;)ハイ・・・)





2009-05-04 10:27 in 麻呂 #

2009年4月28日 (Tue)

『札幌学』




『札幌学』読みました((^ー^)ノ

導入部がよい♪ それにどんどん引っ張られるように
読了・・| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ッ *

札幌人が読むと、改めて新鮮な角度からこのまちを
とらえることができると思います。






↑ 北海道限定「ガラナ」
であります。



2009-04-28 15:27 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年4月20日 (Mon)

個展のご案内です<(_ _)>


個展のご案内です(^^)/


小路七穂子水彩画展
4月21日(火)~5月3日(日)(27日(月)定休日)
11:00~18:00(最終日17:00まで)
札幌市西区琴似2条7丁目 くすみ書房地下
ソクラテスのカフェギャラリー
℡ 011-611-7121

ソクラテスのカフェ店内。
素敵ですよ!!
『古本と珈琲のブックカフェ、「ソクラテスのカフェ」』です。
奥にソクラテスのカフェギャラリーの入口が見えますでしょう^^*




会場の様子です。
こちらもほっとする素敵な空間です。



今回は、過去数年間の作品から25点選びました。
で、新作ではありませんゆえ、いつもご案内させていただいている皆様には
(ご来場いただくのは申し訳なく思いますので)この度のご案内はしておりません<(_ _)>
こちらにご来店される皆様に観ていただけましたら幸いに存じます。
(とても素敵な空間ですので、琴似にお出かけの折など、ぜひ
ソクラテスのカフェさんにお立ち寄りくださいませ)


なお私は、25日(土)、3日(日)午後1時より在廊しておりますm(_ _)m




2009-04-20 18:57 in 個展 (^。^)屮 #

2009年4月15日 (Wed)

思い出し笑い


≡^・^≡ε
へへ・・・


でへへへへへ・・・





(^^)/
わんこの思い出し笑い
・・・
何茶てヾ(=^▽^=)ノ

黒いゴムパッキン(笑)の口角があがって
そんな顔に見えました。

ふだんの笑顔とはまた違う笑顔(?)です。


麻呂ちゃん、後ろ姿近頃貫禄あるよ~(;^_^A





2009-04-15 20:50 in 麻呂 #

2009年4月6日 (Mon)

どこ行ってたの~


≡^・^≡ε

おかあさ~~~ん

どこに行ってたのですか~



(^o^)
飛行機に乗って(因みに往復ポケモンジェットでした^^ハハハ)
↓学食のラーメン(300円です)食べに行ったのよ~♪



なわけないよね(笑)
犬兄さんのご用があって、とうきょうに行ってきたよ。




昨日は犬兄とふたり
国立新美術館
水彩連盟展と
アーティスト・ファイル2009展を
観ました。
とても良かったです!!

あちこちの桜が満開でありました。
春ですね。





≡^・^≡ε
とうきょうの
おみやげはありますか?

(あ・・・( ̄∇ ̄;)ゴメン)



2009-04-06 22:08 in 麻呂 #

2009年4月1日 (Wed)

3分間経ったら・・・


≡^・^≡ε
今朝
犬兄さんが、
ポケモンジェットに乗って
とうきょうに行きました。

「麻呂ちゃん。 1分間行ってくるからね~。
 あ、3分間かな~。」
そう言って、頭をなでてくれました。



今日からは、とうきょうに近いまちに住むのです。

3分間ってどのくらいかな?
少しじゃなく、たくさんかな・・・?

今夜の散歩は、おかあさんとだった。
あしたもあさってもその次も、
おかあさんとです。



おかあさんは、こないだ
犬兄さんの荷物の中に
ちゃっかり、わたしの写真を1枚入れておいたのですって^^

そうそう、ポケモンジェットに乗ったので、
何かプレゼントいただけたのかな?
こんど聞いてみよう♪



(^o^)
麻呂ちゃん
この飛行機に乗ったのは
わざとじゃないのよ
ぐうぜんなのよ~(^^ゞ



2009-04-01 21:16 in 麻呂 #

2009年3月14日 (Sat)

ハグもできるぞ



おおっっっ・・・




久しぶりだなぁ・・・






一方・・・



≡^・^≡ε
お昼寝であります(-_-)ZZZ




2009-03-14 16:28 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年3月9日 (Mon)

究極のフォルム


ズンッ・・・・・・





ズンチャッ・・・・・・





チャッッ・・・・・・!!





いいかたちでしょ?( ̄ー ̄)
100円shopの
ダ○○ーで、見つけたよ。

この人たちは、
実は、食卓の塩入れです^^♪




2009-03-09 17:47 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年3月1日 (Sun)

雪の似合う犬




≡^・^≡ε
久しぶりに
お外で写真撮ってもらいました~♪

モエレ沼公園に
連れていってもらったよ^^♪




わたしは今、雪原の柴犬です(笑) (^^ゞ へへへ
「麻呂は雪が似合うね。キリッとしたお顔になるよ(^_^)」
と、おとうさんに言われます。




おお└(∵┌)└( ∵ )┘(┐∵)┘
山頂のオオカミさんの気分だ!!(〃^∇^)ノ♪




2009-03-01 14:36 in 麻呂 #

2009年2月27日 (Fri)

春がきた



≡^・^≡ε
家族にうれしいことがあったらしいです。
おとといから、
おかあさんたちが喜んでいるです
((ノ^ー^)ノ。`♪"ノ(。。ノ))”♪♪アーソレソレ

「たまび」と、
「むさび」に、合格したそうです。

で、

「たまび」に行くんだって。
はちおうじっていうまちの近くに
お部屋をさがしに行くんですって。




そこは、
わたしの住んでいるまちから
遠いのかな・・・?

じゃ、春からは
夜のお散歩、いっしょに
行ってくれないのかな・・・?



(^_^)
おかあさんが、午後のお散歩も
夜のお散歩も
いっしょに行くよ。




2009-02-27 17:44 in 麻呂 #

2009年2月22日 (Sun)

ツーショット≡^・^≡ε



≡^・^≡ε
あのあの・・・
どちらさんですか?



σ( ̄m ̄)(笑)
店頭にあったカタログの表紙の
『お父さん』が、あまりに可愛かったので
一冊いただいてきました。
カイくんはきれいなわんこですね。


はい、もう一回ポーズ! |(^ 0 ^)


≡^・^≡ε
どおお?




2009-02-22 06:34 in 麻呂 #

2009年2月19日 (Thu)

『ソロモンの犬』




≡^・^≡ε
いぬ?
わたしのことですか?


。。。。。。
いやいや・・・(-_\)
違うのです。
せっかく登場してくれたのに
ごめんね、麻呂ちゃん(笑)
。。。。。。





『ソロモンの犬』道尾秀介著

ああ、面白かった~~♪(* ̄ー ̄)v

わたしにとっては、また新しい出会いであります。

内容には触れませんが、
この展開は・・・、
よかったなあ!!

本って、いいなあ(^o^)ウン
文字だけなのに、違う世界に行けるものね(今さらですが)。

犬は・・・、物語の中に登場します。
で、麻呂が勘違いして出てきたようですので(笑)(=^▽^=)ナワケナイカ
今日は、わんこの足もね↓、登場させましょか(^^ゞ
なかなか可愛いぞ(親バカ)





2009-02-19 17:38 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年2月12日 (Thu)

もっちー♪



まだ少し早いけど・・・
さくらもち♪

もっちー^^♪

昨日、小樽の南樽市場で買い求めましたもので
ございます。





≡^・^≡ε 参上!



もっちー≡^・^≡ε♪
わたしにも、ください~~

え、だめ?
じゃ、
しんぶん読むのじゃましちゃる~~| ̄(エ) ̄)

(新聞を床に広げると、必ず、どしんと座りにくる。
 これはイヤガラセでしょうか?(-_-;) 
 それとも本人にとって、何か別の意味があるのかな?・・・)


2009-02-12 16:01 in 麻呂 #

2009年2月10日 (Tue)

がんばれミニ花さん♪




まだまだ♪
咲いてるぞい(*^◇^)/゚・:* ガンバレ~~






≡^・^≡ε
おかあさんは、
お台所に住んでいるミニシクラメンさんを
応援しています。

たった一輪咲いたこのお花さんが、
ひとりで
がんばって咲き続けているので、
応援しています。

わたしも、
(背が足りなくて側に行けないけど)
毎日見上げては、お花さんと
お話ししています。



2009-02-10 18:21 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年1月20日 (Tue)

スロバキア国立オペラ2009Winter



タイトルとは関係なく登場≡^・^≡ε ??



さて・・・
今年も近づいてきました♪
スロバキア国立オペラ公演┌|-_☆|┘!



今回のプログラムは
オペラ「蝶々夫人」
オペレッタ「伯爵夫人マリツァ」です。

『オペラは・・・・・・
 面白くて楽しくて華やかな市民的娯楽の世界そのものです。

 ・・・・・・先ずオペラそのものに直接触れて
 自由に楽しんでいただきたい。
 それが、1999年10月から始まったこの活動の原点であり、
 原動力です。』
(フライヤー文中より抜粋してご紹介)




伴奏はピアノのみです。
オーケストラも、舞台装置もありません。
でもっ・・・、
一流のソリストさんたちのアリアを生で聴く感動!
(今回の)ソプラノの内のお二人は、初回から欠かさず来日されています。
綺麗な日本語のナレーションで物語を追って聞かせてくださるのは、
イワン・ルマーネクさんです。

公演日は、
函館1月25日(日)
札幌1月27日(火)
小樽1月28日(水)
だよ~(*^_^*)ノ




2009-01-20 17:27 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年1月12日 (Mon)

ミニ花開花((ノ^ー^)ノ。*



今年も咲きました(^_^)v ミニシクラメン♪


お台所の東向きの窓辺が、このお花さんのお住いです。
毎年、この時期になると開花します。
今年はなぜか一輪です└( ∵ )┘????
でも、いいことありそうです^^♪




≡^・^≡ε
わたしも登場しちゃお♪

さっき、今日の寝姿をおかあさんが、撮ってくださったのですがぁ・・・、
ふっくらした様子が分かりやすい(笑)写真なの(-_-)
だから、先日おしゃれした写真を載せてくださいって
お願いしました~≡^・^≡



・・・
(* ̄m ̄) ッッ・・・・・・(麻呂母)




2009-01-12 17:09 in 麻呂 #

2009年1月7日 (Wed)

『EAT A CLASSIC 』



CDアルバムを買った。


『EAT A CLASSIC』であります。

か、かっこいいっっΣ( ̄Д ̄;)っ!
なんてすごいサウンド!

ち、血が騒ぐぅ・・・((ノ^ー^)ノ。`♪"ノ(。。ノ))”♪♪(笑)

ヴィレッジ ヴァンガードで、先行発売中です。

ちなみに、一般発売は2月18日からです。
さらに、ちなみに、
ただ今、ヴィレッジ ヴァンガードで上記CDをお買い求めになりますと、
初回プレス限定のオリジナルケース(写真向かって左)が
付いてくるよ♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



2009-01-07 07:49 in 観・聴・読 ^^♪ #

2009年1月1日 (Thu)

平成21年元旦≡^・^≡ε


明けましておめでとうございます。

麻呂の住むまちは、
穏やかな新年を迎えました。

今朝の初散歩は、
新雪を踏んで・・・とはならず、
ザラメ状の雪(気温が高い)に時々足をとられつつ、
ではありましたが(笑)。
ただ今は、青空が広がっています。

麻呂は、今日で13歳と2ヶ月になりました。
これからもずっと、元気に過ごしてほしい(^^)/
犬の母はいつも、そう願っています。

今年もよろしくお願いいたします。

お正月ですのでお洒落に
『和』のテイストの^・^ バンダナをしてみました。
いかがでしょう(^_^)ノ(首 太っ(笑))




≡^・^≡ε
おかあさんの、うまに です。
お肉のにおいもするんだけどぉ・・・ (o・_・)ノ
わんこのごはんではないそうですぅ・・・ρ(。 。、 )

今年もいっぱい遊んで食べてお散歩してお昼寝して
楽しく過ごしたいです≡^・^≡ε



2009-01-01 08:43 in 麻呂 #