2014年8月9日 (Sat)

ここにいるよ



(=゚ω゚)ノ
「おかあさん・・・・・・?」


まろちゃん。
うん
そうだね・・・。




3月22日(土)午後8時
麻呂が亡くなりました。

わたしたち家族に名前を呼ばれながら。

18歳5か月でした。



麻呂が
ごはんをいっさい食べなくなったのが
2月半ばのことでした。

それまでは目、耳、脚が不自由とはいえ、
加えてだんだん育つ乳腺腫瘍をかかえていたとはいえ、
ごはんだけは元気に食べていたのです。


どうぶつ先生に、危篤状態といわれました。

それからの日々は、毎日
動物病院通いでした。
皮下点滴、吸入そのほかそのほか、
どうぶつ先生は、麻呂が苦しい状態で過ごさないようにと
あらゆる手を尽くしてくださいました。

犬兄さんは東京から飛んで帰ってきまして、
たった一日ですが麻呂と過ごす。


あああそんなとき折悪しく
まろ母の入院が決まってしまった。

まろ母は3月10日にやむなく入院。
毎晩毎晩ベッドの中で、麻呂を思うことしかできないつらい日々。

でも、
麻呂は
10日後のおかあさんの退院を待っていてくれたんだ。

おうちの
タオルケットの上で寝ている麻呂に
そっとさわる。

まろちゃんがんばっている。
神様ありがとうございます。



その翌々日でした。

夕食時、
まるでわたしたち家族が揃ったその時を狙ったように
麻呂の様子が・・・。

わたしたちに肩をゆすられ名前を呼ばれながら
とうとう
麻呂は
遠くにいってしまった。



その夜
どうぶつ先生に最後の
診察をしていただいた。


「おかあさんを待っていたんですね。」
先生、わたしの退院が数日遅かったら
わたしは間に合いませんでしたね。
「いやいやそうであればそのように
まろちゃんは待っててくれましたよ。」




今は写真の中から微笑んでくれるだけ。
おやつをもらう直前の
期待いっぱいの顔をした写真。


今、
麻呂は虹の橋にいる。

虹の橋では
ごはんも食べられるように元気になって
幸せに過ごしているのかな。

でもきっと、
待っている。

ずっとそこで
待っている。






4歳のころの麻呂。

柴犬には雪がよく似合う。

この写真は
凛々しい姿の
赤毛の麻呂。

おかあさん、
前に進んでよ・・・・・・
と、
語りかけて
くるのです。







2014-08-09 10:05 in 麻呂 #

2014年1月1日 (Wed)

あけましておめでとうございます(=^・^=)



  まろちゃん・・・(=゚ω゚)ノ


   起きてくださいよ。
   ほら(*^^)
   みなさまにご挨拶だよ(゚ω゚)ノ


(^・^)
おっと・・・
居眠りしてしまったです。

おかあさん~♪
お正月用のバンダナ お願いします~♪



(^・^)
ではでは
改めましてぇ

みなさまあけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。


あ、おかあさ~~ん

今年も柴犬カレンダー買ってくださいました?
あ、もうかけてある?
はい、ありがとうございます。

2014-01-01 18:44 in 麻呂 #

2013年10月1日 (Tue)

18歳のお誕生日(=^・^=)


麻呂のお誕生日です(^◇^)
18歳になりました~。



(=^・^=)
おかあさん♪
今日のごはんはなにか
特別メニュウあるんでしょうね?(^.^)

(^^)
へへへ・・・
そそそ。ありますよ~。
楽しみにしていてね♪



誕生日に必ず登場する
まろちゃんアルバム。

生後30日の麻呂です。
ペット屋さんから我が家に連れてきた日の1枚(#^.^#)



3年前の麻呂の体型。
今よりずっと太ってました。
(これ、アザラシの後ろ姿じゃないです(笑))

まろちゃん
これからも元気に過ごそうね。

お誕生日おめでとう♪

2013-10-01 09:58 in 麻呂 #

2013年8月17日 (Sat)

読者モデル犬?(^O^)/



へへへへへへ(*^^)v

ちょっと古いニュースなんすが・・・
我が家にとっては大ニュース(笑)

麻呂の写真が「愛犬の友」2012年5月号に載っていますのだ。

このわんこ雑誌を今日、どうぶつ先生がくださいましたのです。
どうぶつ先生ありがとうございます。



ね?

マイクロバブルバス(わんこ薬湯の一種)に関するページだよ。
向かって左側の1枚が麻呂です(真ん中のは違うからね)。

美犬でしょう? へへへ(すみません('◇')ゞ親バカです)

昨年、どうぶつ病院で治療のためのお風呂入ってる時に
写してくださった内の1枚です。



こちらの写真は、
最近、どうぶつ先生がご自身のFacebookに載せてくださったものです。

許可を得て、麻呂日記にも登場(^^♪



まろちゃん♪
みてみて~
全国デビューだよ(笑)

(=^・^=)
  ZZZZZZ・・・



ごはん食べたあと、居眠りしていますわ(^・^)ほほほ

2013-08-17 19:07 in 麻呂 #

2013年3月23日 (Sat)

卒業おめでとう(=^・^=)



(=^・^=)
おかあさんからききました。
今日は、犬兄さんのそつぎょうしきなんですって。

犬兄さん (=^_^=)おめでとうです♪

今日は犬父さんがはちおうじの大学に行ってます。
まろとおかあさんは、
まろのまちでお留守番してますよ。

まろも自動車で連れてってほしいけど、ちょっと
遠いらしいです。

ね? おかあさん^^*



そうそう^^
プレゼントがあるんです~♪

昨日、犬姉さんが釣り上げたんですってO(≧∇≦)O
いい腕しとる~^^



こちらの猫さんです~~。
昼は白くて、夜は黒くなるんですって・・・。

ラスカ星というところから
おいでになったそうですが。。。

猫さんだから、やはりクロネコさんにお願いして
犬兄さんのお部屋におくっていただこうと
まろはひそかに思っています^^



2013-03-23 17:27 in 麻呂 #

Page 1/22: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »