2007年12月31日 (Mon)

よいお年を ≡^・^≡ε




≡^・^≡ε

このお部屋に
遊びにきてくださったみなさん^^*
ありがとうございました!

今日はおおみそか(ノ^_^)ノ**
おかあさんは忙しそうです(・・?)

みなさん(*^_^*)
来年もまた、遊びにきてくださいね♪




麻呂はは(^^)/です~~

みなさま^^*
無口で恥ずかしがりやの柴犬麻呂を
可愛がってくださり
いつもありがとうございます!

みなさま、どうぞ
よいお年をお迎えくださいね。
2007-12-31 13:59 in 麻呂 #

2007年12月26日 (Wed)

わたしはいつもヒマ・・・| ̄(エ) ̄) |



≡^・^≡ε
ヒマですね~。
ね? ネズミさん。

≡^・^≡ε
おろ?
誰かお帰りですかぁ? ささお出迎え♪

≡^・^≡ε
おかあさん^^
あそびましょうね((ノ^ー^)ノ。`♪

≡^・^≡ε
おやつ、今いただいてもわたしはちっともかまいませんが~~♪
ん??  ひとりごとですか?



ブツブツブツブツ・・・・・・

「たまにですけど、ギャラリーが荒らされるのよね~。
 う~~・・・・・・(ーー;
 どうやったら防げるんでしょ。 
 どなたかおせーて └(∵┌)└( ∵ )┘(┐∵)┘・・・」
2007-12-26 21:34 in 麻呂 #

2007年12月25日 (Tue)

終わりましたm(_ _)m peko



24日(月)午後2時半終演、
コンサート音の絵、第8回、
今年も無事に終えることができました。

(*^_^*)なんか、ほっとしたであります(何故かケロロ軍曹さんの口調になりますが)。
昨夜の今頃は緊張していましたっけ(眠ってたです(笑))。
今朝からの出来事がもう、遠い昔に感じます、不思議ですね。

ご来場いただいたみなさまに
感謝感謝であります!
お忙しい中、この日この時刻、に来ていただくのですもの、
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、ありがとうございました!

写真は(展示後すぐ撮影したもので、無人ですが)、
会場の様子です。
スタイリッシュなつくりの部屋で、素敵でした。

2007-12-25 01:11 in 音の絵 #

2007年12月16日 (Sun)

グレるぞ( ̄ω ̄)ォ...



≡^・^≡ε
ここんとこおかあさんは、お散歩以外は
ろくに遊んでくれないし・・・(¬_¬)¬_¬)¬_¬)¬_¬) (‥;)カァ

チッ ( ̄  ̄) ・・・
いいもん ρ(。 。、 )
グレてやる・・・

え? え?(。・_・。)ノ
お絵かき、いちおう、終わったの?

\(^\)(/^)/\(^\)(/^)/ ♪よかったね~~♪
2007-12-16 21:54 in 麻呂 #

2007年12月10日 (Mon)

「第8回 コンサート音の絵」 12/24(月)




「音楽と美術を一緒に(発表)できないだろうか・・・」
ある日、ピアノ弾きの友人が呟きました。

音楽の「時間」と、絵画の「空間」を同時に、
and 立体的に組み合わせて、何か創り出したい、
という発案だったのです。

それから約2年後の2000年12月、私たちは第1回音の絵を
実現させたのでした。

今年も、あと2週間後に、第8回の日がやってきます。
田尾ピアノ教室演奏会と私の水彩展コラボでありますm(_ _)m peko

皆様のお励ましのおかげで、これまで続けてくることができました。
いつもいつも感謝の気持ちは忘れません。

ある年、お友だちが『打ち上げ花火』という愛称を付けてくれました^^*
わたしはこの名が気に入っています(*^^)
一夜(一昼)限りであります(笑)

プログラムは、第1部は楽しい連弾♪
第2部最後は講師演奏、今回はラフマニノフでございます。
皆様、ぜひご来場くださいませm(_ _)m
(ちなみに、当日司会席に居るのは、わたくしなっちK.K.です(^^ゞ)
水彩の出品作品数は大きさいろいろ、30点であります。

☆12月24日(月) 開場12:00 開演12:30
  (間の休憩時間はは13:15~(予定)、入場できます)
☆ホテルオークラ札幌 地下2階[トライベカ]
  中央区南1西5 ℡011-221-2333


本日、案内状発送いたしましたm(_ _)m peko
会場外観写真は、昼、夜両バージョンです(^o^)

2007-12-10 16:37 in 音の絵 #

2007年12月5日 (Wed)

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo




今年もミュンヘン・クリスマス市の季節がやってきました。

ホワイト・イルミネーションが綺麗であります。
テレビ塔のデコレーションライトの色も様々に変化して綺麗です(*^_^*)ノ

各ショップには、クリスマスに因んだ美しい海外の小物がいっぱい。
夢のようなこの広場だけ、別世界です♪

しかし、寒い!( ̄Д ̄;) 冬ですからな~~
そこで・・・
ホットワインが美味い!(* ̄ω ̄)_□ ササ
ソーセージ美味い!

基本的に、
ふるえながら、あったかい食べ物を外でいただくのが、
これまた楽しいのである(笑)。


写真は、鹿肉ハンバーガー2種。
食べたことがなかったので、珍しくて買ってみました。
どちらも500円です(^^)/

ところで・・・
この2丁目広場の木々をねぐらにしいる、大勢の鳥が居るらしい。
というのは、
なにしろ、鳥さんたち皆で騒いでいる声はきこえるのですが、
ナンジャ?と樹上を見上げても、そこが暗いせいもあり
それらの正体が分からないのです。
雀さんではないと思うのですが、いったい何でしょう??

2007-12-05 01:19 in 観・聴・読 ^^♪ #

2007年11月24日 (Sat)

雪の子shiba




≡^・^≡ε 
あ~ら失礼 | ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |* ほほ・・・
午後のお散歩です。
一日3回お外に行ける♪です~。

札幌はとうとう雪世界になりました。
でも、今日はちょっと暖かいの。
この雪も実はベチャベチャ状態(>_<)、じき消えるでしょう。

もっと寒くなって気温の具合が何やらうまく合うと、
雪の結晶が空から落ちてくるんです。
そんな日の雪はキラキラ光る、ほんとにほんとに綺麗です。


おかあさんは、近頃鉢巻きしめて筆握ってる・・・(* ̄m ̄)ナンジャ・・・


2007-11-24 15:41 in 麻呂 #

2007年11月4日 (Sun)

生と死




≡^・^≡ε 
今日、おかあさんと、どうぶつ病院に行きました。
そしたら、
どうぶつの先生んちのわんこが、(10日前に)「永眠しました」という
張り紙が待合室にありました。
おかあさんと私は、びっくりしました。

どうぶつ病院に行くたびに、待合室や診察室にいて、
患者さんのわんこたちに礼儀正しくしていた
あの大きなわんこ○○ちゃんに、もう会えません。

でも亡くなったわんこを忘れない人たちやわんこが居れば、
そのわんこはずっと生きているということになるんだって・・・

でもでも残された人は、やっぱり、そのわんこにもう
触れることができないから
悲しいだろうな・・・

どうぶつの先生はきっと、自分の部屋でたくさん
泣いたんだろうな・・・
2007-11-04 11:30 in 麻呂 #

2007年11月2日 (Fri)

≡^・^≡ε・・・・・・・




≡^・^≡ε  ど~すんですか? これ・・・
2007-11-02 19:42 in 麻呂 #

ハッピーセットでゲット♪




一昨日、ハッピーセットを2セット買いました。
(楽しみに待っていたケロロ軍曹シリーズ)

ケロロ軍曹さん(緑)がきた!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ♪
and ドロロ兵長(青)
(よくできている)
いい滑り出しだ。

昨日また、3、買いました。

タママ二等兵(黒)
クルル曹長(黄)
ギロロ伍長(赤)

おお、なんと! ケロロ小隊揃ったであります。

しかしながら、66バージョンもあるという事実に目がくらみ、
今日さらに、2、買いました。

何がくるかな~~とわくわく♪(* ̄ー ̄)
してましたら、結果。。。
ギロロふたり( ̄▽ ̄)ノ(爆)  ま、人生こんなもんさ・・・

7ショットと、ギロロたち(?)3ショットも記念に(笑)


ところで、マックのハッピーセットのおまけ(というかハッピーセットに関する限り買う側の心理としては、すでにこっちがメインぽい)は、
過去にも、すごいもんが数々ありました。

わんこ(THE DOG)も好きだったけど、
忘れられないのが、私の大好きなモンスターズ・インクのキャラクターたち。
中でも実によくできていたのが、マイクでした。

あのときも集めましたよ^^♪

マックのハンバーガー今回7個目(笑)
いいいんですよ美味しいですから!( ̄ω ̄;)ハイ
2007-11-02 19:38 in 観・聴・読 ^^♪ #

今月からはまたm(_ _)m peko




10月1日からサッポロ珈琲館北郷店にて開催中でありました
森さんと岩野さんの「第2回水彩二人展」(*^_^*)は、
10月31日に終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました(私からも、このお部屋から御礼申し上げますm(_ _)m peko)。

え~。。。 ヘ( ̄□ ̄;)ノ 
今月からは、わたくしの常設にもどります。
珈琲館さん^^♪ いつもありがとうございます。


みなさま、美味しい珈琲and甘味を今後も、楽しみにご来店くださいませネ♪(* ̄ー ̄)v
2007-11-02 07:46 in 珈琲館 #

2007年10月25日 (Thu)

旧作でありますっ( ̄ω ̄;)...




ちょっと見る必要が生じて、納戸から引っ張り出しました(^^ゞ
制作後、ン十年経っている作品たち(油彩)です ヘ( ̄□ ̄;)

いやあ君たち久しぶりですね~^^♪
というわけで、全体や部分など写真撮りました。
ギャラリーにもUPしてみます。




≡^・^≡ε お母さん、その時よか上手くなったですか? わたしにはよく分かりませんが~(^o^)(笑)

2007-10-25 17:48 in 麻呂 #

2007年10月17日 (Wed)

改めてm(_ _)m 私こういうもんです



≡^・^≡ε
私の名は麻呂。
麻呂って男子の名前に付けたりするでしょう? でも
わたしは女の子です。

実は「美智」っていう名前も付いてるらしいの・・・(-_-)??

お父さんは「北海五郎」(。・_・。)ノ 強そう?
お母さんは「北の駒女」美人だよ、きっと(^^)(わたしに似て)

お祖父さんは「虎玉」(猫っぽい)「北海の源」
お祖母さんは「北の一緑姫」「駒姫」

曾お祖父さんになると「高虎」「岩王」(×2( ・_・)ン??)「白馬の元」、
曾お祖母さん、「風雅」「北の和姫」「南の花」「駒岸」です。

わたしも、「姫」って付けてほしかったな(* ̄ー ̄)(笑)

赤毛ですが、燃えるような赤じゃないの、
ちょこっと黒がネ、背中と尻尾に混じっている
(わたしのご先祖様に黒柴がいたのかな)。
背中の白毛の部分は、お母さんが「天使の羽」って呼んでいる。

写真左は、夏の夜のお散歩勇姿(?)です。

縄文時代には、柴犬はすでに人間と暮らしていたんだって。
四国あたりが柴の故郷らしいんだって、お母さんが教えてくれたけど、
でも実は、雪が似合うんですよ~( ^-^)o
雪の中の柴って、凛々しいんですよ~(自分で言うのもなんだけど)。
冬になったら、お母さんに写真撮ってもらお♪

2007-10-17 17:51 in 麻呂 #

2007年10月12日 (Fri)

本日の「秋」



今日は、寒い(-_-)・。・。・。
噂(天気予報です(^^ゞ)によれば、雪が今晩あたりから
早々とやってくるらしい(T_T)

本格的な冬になれば諦めるのですが、今は雪はいやだよ~と
もがいています(笑)

まだ「秋」の、
庭の青葡萄と、近くのナナカマドです。




≡^・^≡ε わたしは、家ん中だもんね~~♪(* ̄m ̄)
     
2007-10-12 17:11 in 麻呂 #

2007年10月9日 (Tue)

ザ・スライドショー10




昨日、
ザ・スライドショー10をみに行きました(札幌厚生年金会館)。
みうらじゅんさん
いとうせいこうさん
おふたりの阿吽の呼吸が素晴らしかったです。

写真は、パンフ、リーフ類と、
全員にお土産(!)の絵皿and買い求めたグッズ類。

2007-10-09 07:29 in 観・聴・読 ^^♪ #

2007年10月1日 (Mon)

『第2回 水彩二人展』今日から(*^_^*)ノ




M.森さん、K.岩野さんによる『第2回 水彩二人展』が
サッポロ珈琲館北郷店さんにて、本日より始まりました^^♪
透明水彩です♪ おふたりの作品(静物、風景など)全12点、展示しています!
(わたくしの小品も1点参加しておりやす(=^▽^=))

会期は10月1日(月)~10月31日(水)です(^^)/
北13条北郷通に面していますので、お近くをお通りになりましたら
ぜひ、お立ち寄りくださいませねm(_ _)m peko


and♪(* ̄ー ̄)v
珈琲very美味しいですよ!!
お飲み物のほかに、
マスターandママ手作りケーキ、手作り甘味、その他いろいろ
素敵なメニュウいっぱいです♪ρ(^◇^)ノ
2007-10-01 17:26 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2007年9月29日 (Sat)

似合うかな(;^ω^A




何かのアレルギーで、5月初旬からおなかの毛がだんだんはげてきて、
「どうぶつ病院大好き犬」でしたが近頃やっと、ハゲの部分に美しい白毛が
再生してきました。

その他の毛にも負担がかかるかも( ・_・)σ゙と、首輪をはずして
生活しています(赤い丸首輪で、よく似合うのです(*^・^)オヤバカ )。


≡^・^≡ε 同居犬(?)とお揃いのバンダナ欲しいですが~♪

≡^・^≡ε 今日、お母さんが買ってくれました。
     似合うかな~(* ̄m ̄)
     ちょっと、ブサイクに撮れたかも...ρ(..、)ヾ(^ー^;)マママ
2007-09-29 17:50 in 麻呂 #

2007年8月28日 (Tue)

芸術の森☆ 札幌PARCO★




行ってきました!(*^_^*)
澁澤龍彦 幻想美術館
札幌芸術の森美術館で開催中です。
帰りがけ、ショップで澁澤龍彦の本(著作)買い求めました。

ゲートから芸術の森美術館に至る道の、緑濃かったことといったら!
道端の紫陽花は、紫色でした。

もひとつ^^♪
ケロロ軍曹★吉崎観音展
昨日都心に出たら、↑気付きました! もちろん入場しました!

吉崎観音の素晴らしい作品ありました。
他、アニメーションのフランス、イタリー、韓国版なども観ることが
できました。

麻呂≡^・^≡ε が紹介(?)しておりますのは、
ちらしと買ってきたグッズなど(*^_^*)♪

2007-08-28 20:34 in 観・聴・読 ^^♪ #

2007年8月21日 (Tue)

ウニ(* ̄ー ̄)




暑い暑い・・・(>。<;)と、騒いでいるうちが花です。
涼しくなると急に一抹の寂しさが(笑)

けど数日前からまた、暑いです、よかった~(?)

暑いので、ノーミソウニ?
そういう表現も耳にしますね(しないか)。
ま・・・、暑さで脳みそ溶けそ・・・って程度の感じですか。
すると、雲丹に対する一般のイメージは、
「雲丹はしゃきっとしたものではない」わけで・・・(-_-)

この雲丹は! いかがです!!ビウデホでしょう♪(* ̄ー ̄)v
新鮮で、たいへん美味しかったです。
雲丹の周りの液体は塩水のみ w(°o°)w 
 


≡^・^≡ε「わたしは、ウニはもらえませんか~~~」 (o・_・)ノ”(ノ_<。)オオヨシヨシ
2007-08-21 17:10 in 麻呂 #

2007年8月9日 (Thu)

ちょいと。。( ・_・)σ゙




そこのおねえさん≡^・^≡ε
遊んでいかない?

バスケ、面白いよ。
ダンクシュートもできるよ。

え~~ まず≡^・^≡ε
ボールをくわえて((。・_・。)ノ オイ)
ゴール下までダッシュ!!

で、後足で床を蹴り!
リングに前足を、ですね、ガッとかける!
ボールを、ペッ(^◇^)((-_-;))と、リングの中に落とす、
次にギシギシ ユッサユッサとリングを揺すり!!
スタッと着地!!(☆ヽ(o_ _)o ドテッッ)

さくらぎはなみちさんも驚くよ(なわけないよ(._・)ノ )


≡^・^≡ε;;「お母さ~~~ん そのくらいで妄想止めてくださ~~~い」


ところで、
昨日、TVで映画観ました。
面白かったです(*^_^*)

『K-9 友情に輝く星』
上記麻呂の記事とは、なんの関連もありません(^^ゞ
2007-08-09 14:41 in 麻呂 #

2007年8月6日 (Mon)

ボンボン≡^・^≡ε




お友だちからの情報で、
映画観てきました♪
シアター・キノ
上映中の
『ボンボン』です。

よかったな~~~~(@ ̄∇ ̄@)
うん・・・(*^・^)~☆ シミジミ

因みにネ
この写真は、
「映画館に犬写真持っていくと1000円で観れる」情報により
持参したものです。
これから観にいく方がいらっしゃったら、
ホール壁面の犬写真展の中に
さがしてみてくださいネ♪ ナンチャッテ へへへ(^^ゞ




2007-08-06 00:17 in 観・聴・読 ^^♪ #

2007年8月2日 (Thu)

一分間 (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)




朝、お母さんは、こう言ってでかけます≡^・^≡ε

「麻呂ちゃん(^_^) 一分間で帰ってくるからね~(^_^)ノ ナデナデ。。。」

わたしは、ソファで寝たり・・・(‐‐).。oO グゥゥゥ
自分のベッドに移動したり・・・(‐‐).。oO グゥゥゥゥゥゥゥゥ
お皿の水をのぞいたり(*-_-*)**po(?)・・・
また、寝よっと・・・(._・)ノ

。。。。。。。。。

お母さんが帰ってきた!
「一分間」が経ったんだ!≡^・^≡ε

さ((ノ^ー^)ノ 2度目のお散歩に行く。

(ときどきお母さんは、その後、もう「一分間」いなくなる(・・?))

そのうち、ごはんのお皿の前で、おすわりする時間です。
自分のごはんはマッハで食べろ!と、ご先祖様から
指令がくる・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

さて、食卓のそばで、うるうる光線発射(☆_・)・‥…━━━★☆
キュウリやもやしが、献立に入ってるとラッキーであります(もらえる)


「一分間」と「その他」で、わたし≡^・^≡εの一日は過ぎる。

お休みの日は、河川敷に連れていってもらえます((ノ^ー^)ノ。`♪"ノ(。。ノ))”♪♪
たくさん遊びますε=ε=ε=ε=(((┌^)┘

たぶん「一分間」くらいでしょネ(・・∂)?♪

2007-08-02 15:20 in 麻呂 #

2007年7月29日 (Sun)

ご来場御礼 ((ヘ^^)ヘ_



みなさまm(_ _)m peko

この度の、私の個展に際しまして、
お忙しい中、多数お運びいただきましたこと、
まことにありがとうございましたm(_ _)m peko

あっという間の2週間でしたぁ(=゚-゚)ノ□
(正味10日間、在廊7日間)( ̄▽ ̄)ノ!
会場では、ご来場くださいました方々と、
楽しい午後を過ごさせていただき感謝しています。
また、作品のご感想をいただき感謝しています。
今日までのいろいろな出会いに、ほんとうに感謝しています(*^_^*)アリガト

ボーノママ様、マスター様m(_ _)m
andスタッフの皆様m(_ _)m
たいへんお世話になりました。
ありがとうございました!!ε=(ノ^∇^)ノ
いろいろ感謝ですぅ~~ρ(^◇^)ノ

今日からまた、次の目標地点へ向かって出発します\(^\)(/^)/\(^\)(/^)/ 出発したい、したいんでないかな、しよう、しなくちゃ、
そうそう!エネルギーまだ切れてないもんね! 
スイッチ切ってはあかんのだ!
「転がしお銀」(内舘牧子著)の如く、常に転がるのだ!!
ぐあんばるずおう!!ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘ソリャ~~~~~ッッ

さきほど、御礼状作成し、印刷も終わりました。
心込めて、手書きの文字数行、これから書き入れます(@ ̄∇ ̄@)/
2007-07-29 13:05 in 個展 (^。^)屮 #

2007年7月16日 (Mon)

個展!Σ( ̄ロ ̄lll)




昨日、第2回六花展が終了致しました。
たくさんの方にご来場いただき、感謝申し上げますm(_ _)m
とても素敵な、楽しいG展でした(*^_^*)

さてq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p オロオロ
明日から、
じ、自分(>_<)・・・、個展であります。


小路七穂子水彩画展...ρ(..、)ヾ(^ー^;)
7月17日(火)~28日(土)(22日、23日休み)
11時~17時(最終日15時)
ボーノ・ガレリア・エ・リストランテ
札幌市豊平区美園3条2丁目2-21 グレイスハイデンス1F
℡ (011)831-5771
(地下鉄東豊線「豊平公園」駅3番出口からも近いですよ~)

小品32点、14日に搬入展示を終えました。
ご覧いただけましたら幸いに存じます。
ご多忙中とは存じますが、ご来場をお待ち申し上げますm(_ _)m pekori

三晩、作品達は壁で眠りにつきみなさまをお迎えする準備を・・・
いやいや(;^_^A こっそり壁から下りて、
連夜パスタとワインで宴会かも(笑)
(ちなみに、長沼産のハーブ・ティーがわたしのお気に入りです)

2007-07-16 12:33 in 個展 (^。^)屮 #

2007年7月10日 (Tue)

第2回 六花展 rikka-ten



『第2回六花展』、10日(火)から始まります。

透明水彩 第2回六花展 rikka-ten
7月10日(火)~15日(日)
10:00~17:00
札幌市資料館
ギャラリー第1室
札幌市中央区大通西13丁目
℡ 011-251-0731

湯淺美恵
吉田博美
安田紀子
橘田君代
川上町子
梅田真知子
小路七穂子
の七名ですm(_ _)m peko

美しい案内状のデザイン、作成は
うさぎさんダーリン様こと川上直樹さんです^^♪
うさぎさん^^*
何から何まで準備等お世話になり、ありがとうございました(*^_^*)

みなさまの、ご来場をお待ち申し上げます(*^^)/。・:*:・°★
資料館前(12丁目)の薔薇園、満開ですぅ♪(@ ̄∇ ̄@)ノ

2007-07-10 01:24 in 六花 #

2007年6月5日 (Tue)

第2回 この指とまれ展




開催中です!(*^_^*)
楽しい仲間によるグループ展です。

昨年の「この指とまれ」展も楽しかったですぅ(* ̄∇ ̄*)♪
今回、指にとまった人は13人!!

素晴らしい出会いに感謝感謝ですぅ~~(^(I)^)

2007年6月4日(月)~17日(日)
(休館日はありません)

ホテルポールスター札幌地下
ポールスタープラザA&B
札幌市中央区北4西6 ℡241-9111
宿泊客以外は10時から20時頃まで(最終日18時)

(写真の)階段の上と下に、二手に分かれて展示しています。

「チケット」(写真)素敵でしょう?^^♪
これを見せていただいたとき、わたしは思わず歓声を・・・

デザインand作成は、
今回の、この指・・・をお世話くださった
うさぎさんダーリン様とうさぎさんです~(*^◇^)/゚
詳しくはこちら
ご覧くださいね(^_・)
2007-06-05 13:55 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2007年5月28日 (Mon)

透明水彩展 コロコニ




5人展です~(*^_^*)♪

透明水彩展 コロコニ
5月29日(火)~6月3日(火)
ギャラリーユリイカ
札幌市中央区南3条西1丁目 和田ビル2F
11時~19時(最終日17時)

湯淺美恵さん
真鍋敏忠さん
伊藤延男さん
石垣 渉さん
and me
のメンバーです。

ギャラリーユリイカの大きな窓から見える
公孫樹の若葉がきれいですよ~(* ̄∇ ̄*)



2007-05-28 00:03 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2007年5月25日 (Fri)

腰 痛かったの・・・llllll(-_-;)llllll



こないだ ≡^・^≡ε

歩けなくなりました・・・"(ノ_・、)" アセ

お母さんは真っ青になって!Σ( ̄ロ ̄lll)
わたしをおぶって
どうぶつ病院までマッハで
走りましたのです ====ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘ 
(ウソちょと入ってるネ^^;)

どうぶつのお医者様(^(I)^)が
お薬くださいました(らしい)
ごはんに混ぜてあります(おそらく)

今は、スタスタ歩いていますけどぉ・・・(* ̄∇ ̄*)
なおったのかな~~~≡^・^≡ε
・・・・・・・・・・・・う~ん...ρ(..、)

2007-05-25 00:19 in 麻呂 #

2007年5月10日 (Thu)

第5回合同作品展『あゆみ』




札幌市資料館にて開催中です。

この展覧会の特色は^^♪ですね

いろんなもの一緒(*^_^*) 楽しいでしょ♪

油彩・水彩・写真・水墨・陶芸・書道・バードカーヴィング・絵手紙
出品者数25名
出品作品数51点

中には、先生と生徒さん一緒に出品(*^_^*) ユニークです♪

5月13日(日)までです。

今日午後は、私の会場当番でした(本日になって写真撮りました(^^ゞ)。
私は小品3点出品です。

大通り西12丁目のモクレンが満開でありました!(*^◇^)/゚・:* オオッ
2007-05-10 19:39 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2007年4月3日 (Tue)

毎月数点は ((((ヘ^^)ヘ□




サッポロ珈琲館北郷店さんに、10点ほどの小品を常設展示させていただいてます(*^^)ノ*。アリガトゴザイマス

今月更新予定の中の1枚です。

「紅い実Ⅱ」
クレスター紙
SM変形
水彩and色鉛筆(・・・ 併用してみました~(^ω^))
2007-04-03 00:57 in 珈琲館 #

2007年4月1日 (Sun)

ついに!(>_<)




ケロロ小隊☆(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )♪
全員そろったであります!!(* ̄∇ ̄*)



≡^・^≡ε「もう好きにしてくださ~い。。。」ε=

2007-04-01 17:14 in 麻呂 #

2007年3月31日 (Sat)

ぞ、増殖した(◎◎);でありますっっっ





。。。。。

≡^・^≡ε 「付き合いきれん・・・」ε=ε=ε=
2007-03-31 18:49 in 麻呂 #

2007年3月30日 (Fri)

ガシャポンミニ(◎◎)でありますっっっ




BANDAIの「ガシャポンミニ(◎◎)ケロロ軍曹」です^^♪
ガシャポン(ガチャポン、ガチャガチャ等呼び名いろいろ・・・)に、
200円投入で出てくるのであります。
(8種類デザイン中、ドロロのが当たりました)

スケールは、犬の鼻と比べてください(笑)

これがまた、すぐれもんなんですぅ(^_^)

本物と同じく、ガチャガチャとハンドル右に回しますれば、
ポン!と丸いプラスティックケースが落ちてくるのである!!
で、なんと、
直径数㎜のそれは、ちゃんとふたを開けることができ、
中にはちゃんとブツが入っているのです!
(こうなるまでは、このように組み立てるのですが(^^ゞ)

ああ!! すごい!
 。
 。
 。

≡^・^≡ε 「キョーミありませ~~~ん」ε =ε=ε=
2007-03-30 17:03 in 麻呂 #

2007年3月22日 (Thu)

お散歩まだぁ?(ノ・・)ノ。。。。。。(((●




まだですかぁ?≡^・^≡ε

え?
ギャラリーのお部屋に、ぺたぺた?(=゚-゚)ノ□ 
忙しかったですか~(。・_・。)ノ

とりあえず、終わった?((ノ^ー^)ノ。`♪"ノ(。。ノ))”♪♪
じゃ (p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q)♪
2007-03-22 18:03 in 麻呂 #

2007年3月21日 (Wed)

ほっとひといきヾ(-_- )ゞ



え?≡^・^≡ε
ヒマだから、ストレッチしてんの(笑)

お部屋直すついでに、
お玄関もちょこっと改装するんだって・・・、

お師匠さんに、お道具の使い方教わってるって、
お母さんが言ってました。

あ!! 
ひと休みするのですかぁ?≡^・^≡ε
ささ^^♪ おひざにのってあげますよ~(((((っ-_-)っ


2007-03-21 10:46 in 麻呂 #

2007年3月19日 (Mon)

再スタート└(∵┌)└( ∵ )┘(┐∵)┘ 



こないだ、ギャラリーと、このお部屋が
ぜ~~~んぶ壊れちゃった。。ll(-_-;)lllと、
お母さんが落ち込んでいました~≡^・^≡ε?

でも、今日からとんかち片手に
あちこち直してるみたいですぅ≡^・^≡ε
2007-03-19 18:46 in 麻呂 #