2011年12月18日 (Sun)

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo③



一夜明けた麻呂のおうちでは、
硝子ブタさんたちが
賑やかに仲間入り。

陶製ブタさん①「お! 小さいの、どこから来たのかい? そちらのお嬢さんは?」
小さい硝子ブタさん「はい、どこか遠くの国かららしいです。よろしくお願いしますです。」
マトリョーシカさん「ロシアから来ました~。このまちも寒いわぁ・・。」
陶製ブタさん②「あなたたち♪歓迎よ~~。あたしたちは、去年ここに来たのよ。」
陶製トナカイさん「僕は、一昨年来たんだよ~。」
露西亜玉子さん「ふっふっふ、わたしはさらにその前の年なのだよ。」




セータートナカイさん「おお、盛り上がってますな~。剛毛キツネさん、あんたはどちらから来なさった?」
キツネさん「おいらはキタキツネです。ですから多分、地元の狐です~。」




今年は第10回ですって! すご~~い(^O^)/C□☆□D\(^_^ )
24日(土)までですよ~。





(=^・^=)
おかあさ~~ん♪
きのうは、
どこ行ってたですか~?

おみやげは何ですか?

(( ̄ェ ̄;) しまった・・・)

2011-12-18 09:00 in 観・聴・読 ^^♪ #

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo②



甘いものも
忘れていません。
熱々のアップルパイです。
うま♪


まだまだここにいたいけど、やはりお外は寒い(笑)
本日、氷点下の気温。
で、
河岸をかえて
今度は温かい室内で麦酒です( ̄▽ ̄)ノははは





ささ、買ってきた品の店開き。
硝子製のブタさん、可愛いでしょ。

マトリョーシカのキーホルダー(ただしこれは、入れ子ではありません)。
表情がひとつひとつ違います。
手描きの味が良いです。

その他、小さなトナカイさんぬいぐるみ
(ちゃんと毛糸のセーターを着ているんです)、
タワシっぽい毛並みの小さいキツネさんなど買いました。

マトリョーシカを売っていたお店を
もう一度↓(=^・^=)



本場ドイツや、北欧の美しいおもちゃを売っていたお店等々も
撮影すればよかったわ~(*^_^*)
今頃気付く(笑)


2011-12-18 01:51 in 観・聴・読 ^^♪ #

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo


今年も行ってきました。
ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪



冬の始まる頃、
大通公園の一角に夢の空間が出現するのです。


様々なオーナメントや小物のお店が
美しく輝き並んでいる、わくわくします♪


こちらロシアのマトリョーシカ。
これだけあると見事な眺めであります。



 
ここで何を食べるか、も大問題(笑)
まずは、ザウアークラウトとドイツソーセージをはさんだホットドッグ。
それと、忘れてはならないのが、クリスマス市の名物メニュー、
グリューワイン(香辛料を入れて温めたワイン)であります!
ホットで甘い♪



なにしろ寒いのです。
(そこがまたよいのだけれどね(*^_^*))
ですからこのワインの味は格別です。

2011-12-18 01:24 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年11月17日 (Thu)

初雪麦酒(^o^)③







新雪は
きれいです。

朝の太陽に輝く木々の雪、雪。

証拠写真③であります(笑)



 犬はよろこび 庭かけまわり♪
 枯れ木残らず花が咲く♪
んんん?( ̄▽ ̄)ノ




って、
お~~~いっっっっ( ̄Д ̄;)  よろこばんかいっヽ(。_゜)ノ


(-_-)zzz・・・
      (-_-)zzz。。
  (-_-)zzz。。。。。。
       (-_-)zzz。。。  

2011-11-17 15:09 in 観・聴・読 ^^♪ #

初雪麦酒(^o^)②



きゃ~~~ッ( ̄ロ ̄lll)

朝起きたら世界が変化していました。



証拠写真②であります(笑)



2011-11-17 06:52 in 観・聴・読 ^^♪ #

初雪麦酒(^o^)



まろちゃん
不思議なファッションですね~?

  (=^・^=)
   おかあさん

   どこ行ってたですか?


初雪のニュースが昨日でしたね。

まろの住むまちにはまだ
雪が降らないのです。


でも、雪がくるのが遅い方が嬉しいの。
降雪後の除雪作業のイメージのが強いですから・・・。

けど、
よその区に降ったというのに、
まろ区に全然その気配もないのも
気になるの(わがまま)。

が!
今夜とうとう
ほんの少し、降ったのです。



だから
初雪に乾杯(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) であります。

(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)



さらに
今日は
角ハイボール!
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )




これが証拠写真であります。

ああ~~( ̄ェ ̄;)
車の屋根でしょ、これ。
風情がありませんな~。


すでに地面の雪は
消えてましたので・・・。



2011-11-17 00:03 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年11月3日 (Thu)

麻呂からお知らせ(=^・^=)



(=^・^=)
おかあさ~~ん♪

もう、お知らせしゃべって
いいですかぁ?

((^^)
 は~~い
 まろちゃん、お願いします~ )




みなさま♪

犬兄さんのがっこうで
お祭があるそうです~。
多摩美芸祭
で~す。
まろには読めませんが~・・・。

明日からですよ♪
お近くのわんこ、じゃなくて・・・
お近くのかたは
遊びにいらしてくださいね。
お祭、楽しそうです~。





おかあさん
こんな感じで。。。
もう
いいですか~?

((^^)
 はい、ありがとうね。)





さあ♪
ごはんごはん♪


((^^;)
 まだカメラ回ってるよ・・・)

2011-11-03 17:20 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年11月1日 (Tue)

ご来場御礼とご案内(^^)/



「北郷珈琲館」でのMori Mitsuko透明水彩展が
昨日無事終了いたしました。

ご来場くださいました皆様、
誠にありがとうございましたm(_ _)m

本日からまたわたくしの常設にもどりました。
珈琲館マスター様^^*
いつもありがとうございますm(_ _)m



おお!
この美しいオオタカは・・・。

札幌市資料館ギャラリーで本日より
「あゆみ」展始まりました。
オオタカさんの他に
可愛いスズメさんたちにも会えますよ♪
見事なバードカーヴィングです。

お立ち寄りくださいませね。

わたくしと、上記のMoriさんは各水彩小品2点
出品しています。
油彩、写真、陶芸、水墨画、書、絵手紙等
8分野です。
お楽しみいただけましたら嬉しいです♪




いつ会いにいっても飽きない
資料館の美しい窓。


わずか20分後。
晩秋の日没が迫る。
遠景に札幌テレビとうさん、基、テレビ塔のお姿。




会場当番を終えて帰る途中
振り返って撮影しました。

黄昏に浮かぶ美しい資料館です。


2011-11-01 20:26 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2011年10月26日 (Wed)

秋の麦酒



というより、
もうすぐ冬?

そうなのです。
北国の秋は短いのです。

来月は多分ちらっと雪が
やってくるであろう( ̄ェ ̄;)と予想される、
そんな季節になりました(とうとう)。


というわけで、

秋の麦酒(笑)

久しぶりであります。
(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) ♪



しばらく行かないうちに、
季節毎の新メニュウも出ております。

ちょっとピンぼけですが(汗)



トリスハイボール♪
このグラス(^_^)よいです~~。



2011-10-26 16:57 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年10月1日 (Sat)

本日から一ヶ月間開催ですm(_ _)m





北郷珈琲館で、
今日から始まりました。

こうじ教室の生徒さんの
個展です(*^_^*)

「Mori Mitsuko 透明水彩展」であります。




こちら、
北郷珈琲館さんのマスターが淹れてくださる
美味珈琲。

美味しいです。
わたしはこちらの味の大ファンです。

その他メニュウ、
美味しいものいろいろ♪




窓辺です。
インテリアも素敵。
ほっとするひとときを楽しめますよ(*^_^*)

皆様、どうぞ御来店くださいませね。

2011-10-01 17:38 in 個展 (^。^)屮 #

16歳になりました



(=^・^=)
今日は、まろのお誕生日です。

って、
おかあさんが教えてくれました。


((^o^)麻呂ちゃん、16歳になったよ。
    おめでとう♪)



おかあさん、
今日のごはんはなんですか~♪♪


(いつものメニュウにね、
 特別プラス
 白菜とお肉を少し、ゆでてあげましょう。
 ポン酢はなしよ(笑))



(麻呂の赤ちゃん時代の
 写真だよ。
 可愛いね~~。
 うんうん、今ももちろん可愛いよ。
 麻呂の家族にとっては麻呂がいっちばんだよ~(*^_^*))



2011-10-01 17:21 in 麻呂 #

2011年9月10日 (Sat)

お星さまになって見ていてくれる



(=∵=)
おかあさん

このお部屋あけるの
ひさしぶりですね~。



まろは、こないだ
どうぶつ先生のおうちに
3回もお泊まりしました。

どうして何回もお泊まりなのかな~、
おかあさんたちはどこへいったのかな~と、
思いましたけど・・・。




くっちゃんばーちゃんは
羊蹄山の上に光っているお星さまのひとつに
なってしまったんですね~。

おでんわでいつも、
まろちゃんはげんきですか?
って、言ってくれましたよね。

くっちゃんばーちゃんは今
遠いお空から、
まろたちを
見てくれているかな~~~・・・。




2011-09-10 15:47 in 麻呂 #

2011年8月7日 (Sun)

まなつび(^(エ)^)



(=^・^=)

今日は
あぢいよぉ~~
(_xx)_

おかあさんが
ひゃっこいえりまき
してくれましたがぁ・・・あつい

この毛、一応
夏用外套なんですが~・・あつい


わんこには
きびしいですぅ・・・ヽ(。_゜)ノ



水、うん(..)
おかあさんがね、
氷をね、
いれてくれたのだ。

飲み終わるのに
時間かかるけど(笑)



夕方、
犬父さんと
川下公園に
行きましたです(^o^)ノ

ちょっとは涼しかったです♪



2011-08-07 19:33 in 麻呂 #

2011年8月4日 (Thu)

わたしのビヤガーデン2011(続き(^(エ)^))



こちら、
さっぽろ大通ビアガーデンです。

大通公園5丁目から11丁目まで、
各会場がある。



地元サッポロビール会場。

サントリー、
アサヒ、キリン、サッポロ、
どの会場も満席です。

なにしろ、
北国の夏は短い。

短い夏の「暑い日」はさらに限られる。

だから、こんな暑い夜は「夏」を逃してなるものかと、
北国の人びとは必死に
ビアガーデンを目指すのだ。

けなげです(自分もね σ(^_^;))



世界のビール広場。

「黒田清隆」立像と「ケプロン」立像が見下ろしています(笑)



「世界のビール広場」なので、
せっかくですから、
ドイツビールを楽しんでみました。

午後9時で、各会場おしまいですよ~ (((/^o^;)/

2011-08-04 18:53 in 観・聴・読 ^^♪ #

ご来場御礼m(_ _)m 



六花展は、31日(日)無事終了いたしました。
たくさんのご来場、
まことにありがとうございました。

美しい資料館ギャラリー1室の窓(*^_^*)



こちら裏庭。

「降りろよぉ( ̄ェ ̄;) そこ、ワシの場所だずお」
「ハトのくせになに言ってんのよ~~(* ̄m ̄)  あたいが先よぉ」


鳩さんたちはこのように、
平和に暮らしているのだ( ̄▽ ̄)ノ



さてこちらは、
北大 緑のビアガーデンであります。

背景は、北大の広大な「お庭」の一角。


鼻先をかすめる淡い匂いをたどると、おや、
足元に(^エ^)渦巻き蚊取り線香。
その煙が、うっすらと
広い空間にたちのぼっているのであった。

お外で見る「気配り蚊取り線香」も
なかなか風情のあるものであった
(はたして蚊遣りの役目は。。。などと野暮は言わないでネ^^*)。




7時半を過ぎると
さすがに夜の帳がおりる。
水面をはさんで、撮ってみましたが、画像からは
この夜の賑わいが伝わらないであります。

北大のビアガーデンを楽しみに集まった人びとで
今年もここは、いっぱいであった。
愛されているんだな~、うん(^(エ)^)


では河岸を変えまして==((( (/* ^^)/

2011-08-04 18:30 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2011年7月25日 (Mon)

ご来場御礼申し上げますm(_ _)m



「想紫苑(おもわれしおん)三人展」
24日、無事終了致しましたm(_ _)m

会期中たくさんの方々にご来場いただきました。
ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいであります。

この展覧会での
新しい出会いもありました。
宝箱の中身がまた増えました(*^_^*)


最終日の前夜。。。
「東京03」札幌公演初日でありました。

充実した2時間半でした。


夏は麦酒が美味しいですね。
(いやいや冬も美味しいか・・・(笑))




こちらの重そうな「道産子馬」さんは、
実は風船なのです!( ̄Д ̄;)
感動のあまりカメラを向けたです。

札幌駅前通地下広場の一角。
この日、十勝フェアがひらかれていて、
実物大のお馬さんが、人目を引きました。



2011-07-25 23:36 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2011年7月18日 (Mon)

展覧会ふたつご案内m(_ _)m



ギャラリー エッセにて、
明日から開催します。

「想紫苑(おもわれしおん)三人展」
でございます。

会場は、JR札幌駅北口の近くです。




札幌市資料館
にて、
来週の火曜日から開催します。

「六花展(りっかてん)」
でございます。
こちらは6人のメンバーです。

2週続きますが(^(エ)^)。。。



みなさま、
お近くにお越しの折には、
どうぞお立ち寄りくださいませm(_ _)m peko



2011-07-18 19:09 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2011年7月13日 (Wed)

ビヤガーデン2011 スタートであります。


北国のまちに、
ようやく夏到来であります。

お天気も良い。
そして暑い。

サッポロファクトリーの
ビヤガーデンに行ってみよう。


サッポロビールです(^(エ)^)


お通しが運ばれてきました。
イクラと白身魚の和え物。ちょっと豪華♪
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )!わたし的2011初ビヤガーデン。



だんだん混んでくる。
賑やかなほうがよいですね。

生ラムジンギスカン、ここに来たら先ずこれだ。

お外で、肉と野菜を焼いて食べる。
短い夏を実感できるひととき。


って・・・( ̄Д ̄;) 
「ジンギスカン鍋で肉焼いてます」を、
撮影するの忘れてしまったです~( ̄Д ̄;)アイヤ~~~

た、食べるのに夢中で・・・。
(ああ、なんか麻呂ぽい(笑))



夏の夜は、長い。
河岸を変えましょう。

いつもの場所(のひとつ)で、
トリスハイボールじゃ(*^_^*)



2011-07-13 21:12 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年6月23日 (Thu)

知床・網走番外編


帰りの特急オホーツク8号でのこと。

遠軽を過ぎたころ、
急ブレーキ??

原因は、エゾシカさんと衝突のため、とのことでした( ̄Д ̄;)
運転士さんと車掌さんたちもたいへんだったと思いますが、
でも、
エゾシカさんが怪我してませんように、
どうか無事であるようにと、
祈る気持ちでありました。

10分後列車は動き出しましたが、
まもなく、2度目のやや急ブレーキ。

こんどはエゾシカさんが「前方を横切った」のでした。
しかし、ぶつからずにすんだので、
その「ああよかった(鹿が無事で)」という気持ちが、
思わず表れたような車内アナウンスの声でした。








旅の楽しみのひとつに
お土産選びがある。
ホテル知床でも、魅力的な売店が
我らを招くのであった。



これは持ち帰った食べ物の巻。
(アクセや布製品などまだまだ買ってきたです(笑))
網走ビール流氷DRAFTは青いのです、青い液体なのです~。
どんな味かな? 楽しみ。


(=^・^=)
おかあさ~~~ん!

おかあさ~ん?

(はいはい(^_^;) おみやげですね、はい。
 これどうだ!)


・・・・・・( ̄ェ ̄;)

(これは?!)


・・・・・・ヽ(。_゜)ノ
噛むぞ。

(まろちゃん、今日のごはんは、特別にアスパラ付きってことで(汗))

2011-06-23 18:11 in 観・聴・読 ^^♪ #

知床旅情④



ここにもエゾシカさんが(高架木道から見下ろす)。

お食事中です。

バスでJR知床斜里駅にもどる。
そこからJR網走駅への途中、原生花園駅で下車しよう。
と思っていたら、
雨( ̄Д ̄;) えええっ!
どどうしよ・・・、車窓を打つ雨はなんだかはげしくなっていくし・・・、

でもっ・・・! (-_-;)


やっぱり降りよう!



小清水原生花園、散策路を歩き始めたら
雨やんだ。
奇跡か。



エゾスカシユリ。


エゾキスゲ、ハマエンドウなども開花中。

ここは海沿い、浜辺におりて、砂踏んで、海に近づいてみる。
・・・良い( ̄▽ ̄)


16時51分、原生花園駅から、
釧網線を走るワンマン車に再び乗り網走駅へ。

とうとう旅も終わりに近づいた。

このあと網走駅17時18分発の特急オホーツク8号に乗る。

網走駅に到着しましたら、ああ、
数分しか乗り継ぎ時間がないではありませんか。
ホームの階段駆け上がり、走った・・・。

間に合いました( ̄Д ̄;)

で、網走駅さんにゆっくりさよならも言えなかった(T_T)
ごめんなさい。

ありがとう。
初めて訪れた知床の地、
何もかも美しかった。
楽しかった。
夢のような2日間でした。

2011-06-23 17:28 in 観・聴・読 ^^♪ #

知床旅情③


次の朝になりました。
おーろら2号に乗船する。

船乗り場のそばの「三角岩」に
かもめさんたちが大勢いた。
見上げると、
黒い岩に点々と白く鳥の頭が見えるのにまた感動。



海上から知床半島を眺める往復一時間半のウトロ発クルーズだ。




言葉もない・・・。

このあと、
「カムイワッカ(アイヌ語で「神の水」の意)の滝」で折り返す。



次はウトロからバスに乗り、
知床五湖へ。

さきほど船から見ていた知床半島そのものに
分け入るのですね、と不思議な感じである。

立派な自動車道路を走る。
車窓から野生のエゾシカを見た。
しかもその数、「1頭~数頭、時々」の頻度である。
道路脇の草わらに鹿の姿を見つけるたびに、
「鹿!」「鹿!」(笑)


知床五湖巡りは
高架木道コースを選び、
出発(苦労の要らないコースです。ありがたい)。
一湖のみ展望できる。



2011-06-23 16:44 in 観・聴・読 ^^♪ #

知床旅情②



JR知床斜里駅でバスに乗り換え
ウトロを目指す。

オホーツク海夕刻の美しさを
ご覧下さい。
晴天で珍しく暑い日でもあり、ラッキーだ。




着いたよ、「ホテル知床」。
ここはウトロです。
はるばる来たよ(*^_^*)の感ありです。




ごはんを食べに出る。
ホテルに隣接する居酒屋さんを
教えていただき、そこにしました。



新鮮なお魚に上等の米と海苔、
三者がシンプルに合体した
究極の手巻き寿司、わたくしこれに感動したです。

お外はすでに暮れて、
辺りの木製ベンチ(かな?)ではなんと、クワガタが
ひとり星空を鑑賞していた。

いやいや、ホテルにもどる道すがら、
また別のクワガタを発見して
ちょっと遊んでもらったし(笑)、
露天風呂にもいたよ(お湯に落ちないようにね(^_^;))

なんだか何もかも、さすが知床だ。
2011-06-23 16:06 in 観・聴・読 ^^♪ #

知床旅情①


知床。
『アイヌ語で「地の果て」を意味するシリエトク・・・知床。』
へ行くのであります!

早朝JR札幌駅から、
特急オホーツク1号に乗り網走へ。

これが、その勇姿だ。

駆け足の旅であります。
網走刑務所へ行く。


綺麗な網走川にかかる鏡橋。
これを渡って、刑務所の敷地に至る。

塀の中には入れないが、外にある売店では、
刑務所作業製品を売っている。
木工民芸品や陶器など素敵なものが
いっぱいありますよ。

次は
博物館 網走監獄へ。


入口の美しい鏡橋(再現構築)。
なるほど、これは元の姿のひとつ(120年間に4回架け替えられている)
なのですね。


夕方になりました、
そろそろ知床斜里へ移動しなくては~。
JR網走駅に馳せ戻り、そこからこんどはJR知床斜里駅へ向かう。


車窓に美しい海岸線が続く・・・。
昨年訪れた、稚内を思い出す。

2011-06-23 15:34 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年6月10日 (Fri)

初夏の訪れ


YOSAKOIソーラン祭りが始まっています。

大通公園5丁目辺りを歩いてみる。

お((( (/* ^^)/ 
美味しそうな食べ物andサッポロビールが
我々を招いているではないか。


噴水の周りにしつらえられたお席に
ついてみましょう。
肉巻きおにぎり串、というのをを買いました。

気温もちょうどよし。
なかなかよい感じだ。

拡大します(^^)/
チーズを内蔵したごはんがお肉を巻いてもらった姿。



さて・・・、
移動して、ここはいつもの場所(のひとつ)。


こちらは、とろろをのっけたお蕎麦です。




これまでちょっと寒い日が続きましたが・・・
やっと、「初夏」になりました。

2011-06-10 20:18 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年6月4日 (Sat)

さっぽろライラックまつり(=^・^=)in川下公園


(=^・^=)
ささ、
ご案内ですよ~~♪

麻呂についてきてください。
スタタタ・・・((;゜0゜)はえっ)


川下公園には
た~くさんのライラックがあります。


ぬぬ?
これはなんというお名前ですか?

『プレジデント リンカーン』だって^^♪
じゃこれは、アメリカで生まれたライラックさんかな~。



ここには、いろんな国のライラックがありますよ。
なにしろ、きれいなのです。
大通公園ではみることのできない
いろんなライラックそろってます。

あ、あそこに
カメラさんたちとか中継車もスタンバイしていますね、
朝早いのにね、もう、わらわら動いてます、
お仕事のおじゃまにならないように、近寄らないようにしました^^(笑)


おかあさ~ん
そろそろ今年の
樹下美犬図、写真とってくださ~い。


これで、きまり、ですね~♪



(^^)
ま、麻呂ちゃん、
ちょと太ったかな(^^;)ははは

川下公園でのイベントは、今日と明日です。

2011-06-04 09:49 in 麻呂 #

ライラックの季節


先週の展覧会ご来場いただきました皆様、
お忙しい中まことにありがとうございました。

きれいなライラックを皆様に^^*

都心よりわずかに遅れて
今が見頃の川下公園です。




(=^・^=)
あ~~( ̄ェ ̄;)
おかあさん、ずるいです~。


川下公園ごあんないは
麻呂がやるです~。

2011-06-04 09:28 in 麻呂 #

2011年5月25日 (Wed)

展覧会ふたつm(_ _)m


展覧会のご案内であります。


例年この季節に、4人のメンバーでの
コロコニ展であります。

小品各々5点出品しています。

札幌市資料館で、昨日から始まりましたm(_ _)m


これは搬入日の、作業おわったよ^^♪の一コマ。




もうひとつ、会期が重なりましたが
こちらは、市民ギャラリーで本日から。



搬入の様子です。
わたしは、40号1点出品です。

お近くにお越しの機会がありましたら
ぜひお立ち寄りくださいませm(_ _)m peko

2011-05-25 19:27 in G展 ρ(^◇^)ノ #

2011年5月16日 (Mon)

ポツネン The SPOT


小林賢太郎ライブPotsunen The SPOT札幌公演に行きました。

向かって左、今回のフライヤーです。
写真では見えないけど、
型で押したような文字も(CUBE GARDENとかね(*^_^*))
隠れています。

いつもながら、
思い切りスタイリッシュなフライヤー♪


初日と楽日、
チケットとれました♪
(今年2月のキューブガーデンでの公演は
幻のチケットぽかった( ̄Д ̄;)
つまり、GETするのがたいへんだったのです)

進化し続ける賢太郎さん、
進化し続ける賢太郎さん。。。
そう、
感動の舞台でありました。

拍手拍手
そして、
スタンディングオベーション :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
。。。。。。





余韻、これがまた重要なのであります。

もちろん
麦酒で乾杯(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

同じ日の写真だろう? とんでもない。
お通しの小鉢見てね(笑)




(=^・^=)
おかあさ~ん
今日は、風が強いです。
ねよ・・・(風と特に関係ありません(^^;))

ビールて
そんなにおいしいですか?

(^^)
わんこには
最初の一杯でも
まずいと思いますよ(笑)

2011-05-16 16:32 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年4月30日 (Sat)

春がきたよ



倶知安に行ってきました。
町に咲くフキノトウです。

あら~ こんなに背がのびた・・・( ̄ェ ̄;)


3週間前、同じ場所で撮影したフキノトウは
こんなお姿でしたよ。





ニセコ方面へと走る。
まだ雪あります(;゜0゜)


この画像では見にくいけど
新鮮なフキノトウがい~っぱい
ありました。

3週間前 町なかで咲いていた
フキノトウたちが、
今は山に引っ越しました、て感じ。
違うが(笑)



帰りは国道5号線を走って、
きのこ王国 仁木店に寄りました。

新鮮なきのこ、野菜売ってます。
きのこ加工品その他たくさん売ってます。

名物きのこ汁一杯100円です!



うま(≧∇≦)おすすめです。
きのこの天ぷら揚げたて350円♪ こちらもおすすめです。 

2011-04-30 12:22 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年4月9日 (Sat)

お見舞いの心(=∵=)


(=^^=)
久しぶりに
このお部屋の戸を
開けました。

あの
恐ろしい日からもうすぐ
一ヶ月です。
(と、おかあさんが教えてくれました)


まろの住んでいる国は
たいへんなことになっているです。


おかあさんは、こないだ
『パエトーン』というまんがを
読んでいました。



まろは、
あの日をさかいに
突然不幸になった人たちとどうぶつたちに
心の中で毎日、
遠吠えしています。



2011-04-09 18:44 in 麻呂 #

2011年2月26日 (Sat)

春待ち麦酒(笑)


(=∵=)
春は眠いです~。

(あ、いつもでは?(^^)。。。)



ごはんだ♪
炊きたてお米におかかを混ぜてもらいます~。

(猫さんの好きそうなメニュウですが
 麻呂の大好きごはんです(^^))

ドッグフードはスナック感覚で(笑)





さてこちら、麦なんかいかがでしょう。
春を待ちながら乾杯麦酒
ってのもおつなもの(かな?(笑))





このさい
トリスハイボールでも乾杯しちゃおう♪

「たっのしい~~!♪」(^O^)/C□☆□D\(^_^ )



2011-02-26 14:03 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年2月11日 (Fri)

白石新駅開業記念Kitacaパスケース


おなじみのKitacaパスケースの
新顔(*^_^*)出ましたよ~。


キャラクターはエゾモモンガだよ。
かわいいです♪(*^_^*)

このたび特別「しろいしレンガ君」も出演?であります。


KitacaやSuicaカードを持っている人は
(べつにケースに入れなくても、
 それはまあいいんだけど(^_^;) でもっ。。。)
ぜひこの白石駅バージョンケースを
利用しましょう(笑)==((( (/* ^^)/





(=^・^=)
JR白石駅で買えますよ~♪
600円です~。




2011-02-11 12:38 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年2月5日 (Sat)

『ポツネン氏の庭』 2011


小林賢太郎ライブ『ポツネン氏の庭』公演2日目であります。

会場のキューブガーデン入り口のポスター。

近寄ってみます。



。。。

さあいよいよ、開演であります。

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


会場で、
福岡からいらしたという笑顔の素敵な女性(隣のお席)と
お話しできました。
どうぞ引き続き楽しいご旅行を♪
札幌(北海道)を好きになっていただけたら
嬉しいです(^^)ノ




余韻を愛おしむ乾杯麦酒と思いきや・・・(^_^;)
これは、
「ポツネン氏の庭公演初日祝及び前夜祭麦酒」であります(笑)
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )♪♪






(=^・^=)
おかあさ~~ん
あそぼー

((^_^;)はい~)

2011-02-05 20:11 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年2月1日 (Tue)

新駅舎open♪しました~


麻呂の住むまちのJR駅が
新装openしました♪


北口から入ってみます。


黄色い部分は、エレベーター室だよ。

焼きたてパン屋さんも構内に開店しました。

駅前広場も秋までに完成予定、
このJR駅周辺は新しい顔に生まれ変わります。


こちら元駅舎。
数日前までたくさんの人たちが利用していたのですね。


こうして見るとボロで小さいな~ (・o・)
でも、このまちの人たちに長年
愛されてきた駅舎です。



高架駅になったから、
線路をまたぐこの歩道橋も消える(-_-)

長いことありがとうございました。

2011-02-01 15:29 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年1月23日 (Sun)

乾杯麦酒2011


サンドウィッチマンライブ札幌公演に行きました。

久しぶりに雪に悩まされない日でもあったし^^*
楽しいひとときでありました(*^_^*)

帰りには当然ジョッキを傾けましょう(笑)

「乾杯麦酒2011」です♪(^O^)/C□☆□D\(^_^ )


「大通公園ムクドリ2011」


テレビ塔を背景にしたら
分かりやすいかなと撮ってみたけど
これではちっとも分からない(笑)

騒がしい声に見上げたら
元気なムクドリさんたちが樹上に
どっさり(^^)とまっていたのです。


「ミニシクラメン2011」


今年も無事開花しました。


(=^・^=)「麻呂2011」


(まろちゃん、
 元旦に初麻呂ご挨拶しましたよ~(^^))

2011-01-23 16:17 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年1月15日 (Sat)

エビータ


北海道四季劇場ができました。

「おかえりなさいませ m(_ _)m」

本日、招待公演「エビータ」を観ました。

嬉しいながめであります。

初めて観たのは「キャッツ」。
マジシャン猫が懐かしいです(羽根渕章洋さん最高)。

JRシアター時代の演目では、
「オペラ座の怪人」が最も印象的でした。




シャトルバスです。
JR札幌駅を利用する方には
便利ですね(^^)



振り返れば、
北海道四季劇場。

劇団四季さん、
北海道に帰ってきてくださって
ありがとうございます。

3月にはいよいよ、
「ライオンキング」北海道上陸であります。

2011-01-15 18:36 in 観・聴・読 ^^♪ #

2011年1月5日 (Wed)

フェリー埠頭(^O^)


(=∵=)
犬兄さんが
がっこうがはじまると言って
まろのあたまをなでて
でかけていきました。

ち(-_-)


まだ、あそんでほしいのだが・・




((^^)麻呂ちゃん
 犬兄さんは、お船に乗って
 犬兄さんがっこうのあるまちに
 かえっていきましたよ。

 お船は飛行機よりたくさん
 時間がかかるよ。)





((^^)。。。
 おみやげの
 シロクマさんストラップだよ♪

 よくできていますね(*^_^*) 感動。
 フェリーターミナルおみやげやさんで
 みつけました。

 ヒグマさんがお魚くわえてるのも
 あったですよ^^)

2011-01-05 18:05 in 麻呂 #

2011年1月1日 (Sat)

明けたのであります(=^・^=)


明けまして
おめでとうございます(=^・^=)


まろの住む的まちは、
おだやかなお空の新年を
迎えたであります。


お正月なので
おかあさんがおしゃれな布を
首に巻いてくれました^^♪




今年もよろしく
お願いするのであります(=∵=)ノ


((^^)
 麻呂ちゃん 今年も、
 元気に暮らしましょうね。

 いっぱい遊んで
 たくさん食べて
 ぐっすりねんねしてね^^*)



2011-01-01 09:55 in 麻呂 #