2008年2月20日 (Wed)

日が長くなってきました。



今日はプールバイトの水曜日。
は~疲れたわ・・・っと、駐輪場へ・・・
時刻は、ちょうど6時頃。

あれれ?
まだ明るいよ。
先週は暗かったような・・・。

日が伸びてきたんだね。
寒くても、春はちゃ~んと近づいてきてるんだねぇ。

でも、自転車こいでる間に、暗くなっちゃった。

帰り道いつも思うのは、
無灯火の自転車が多いこと。
危ないよね。

相手からは、私のこと見えてるよね。
ちゃんとライトつけてるもの。
でも、私から無灯火の自転車は見えないよ。

車からだって、見えてないと思う。

自転車のライトって、道を照らすことよりも、
私はここにいるよ!って言う『自己主張』の方が大事だと思うんだけどな。

若&姫の自転車は、自動点灯です。
付け忘れはないです。
大げさかもしれないけれど、
命を守ってくれるものだと思うのです。

暗くなったら、ライトつけたほうがいいよ・・・(。・・。)(。. .。)ウン

あれれ?春の足音が・・・って、書くつもりだったんだけどなぁ(笑
2008-02-20 22:51 in 笑顔のもと | Comments (2) #

鞄の中に入れたもの



今朝、資源回収とプラスチックゴミの回収があったので、
若&姫に朝食を作った後は、バタバタしていました。

で、家に戻ると、ちょうど若がお出掛けの時間でした。

お弁当と、水筒を2本、いつも通りにカバンへ。
水筒は、1本は熱々紅茶。もう1本はスポーツドリンク。
普段はここまでなんだけど、
今朝は、ボックスタイプのティッシュ追加。
『なっっ・・・』っと言葉にならない声がでた(爆
鼻出るからさぁ、こっちの方が使いやすいし・・・だって。

朝から笑わせていただきました。
2008-02-20 09:55 in 笑顔のもと | Comments (2) #