2010年2月4日 (Thu)

恵方巻き



昨日は節分。
私は、ダブルでトリプルにあわただしい水曜日ってことで、
豆まきには参加できず(笑
でも、恵方巻きはいただきました(うふっ

若がバイトしてるスーパーで(若に予約させた)予約。
義母が、取りに行く予定だったんだけど、
ちょっと事情が変わって、
相方さまが受け取りに。
お惣菜売り場のおばさんに、『うちの若が、予約したんですが・・・』
っと声をかけてからが楽しかったらしい(笑
おばさんたちが、とっかえひっかえ出てきては、
『いつもお世話に・・』『迷惑かけてないでしょうか・・』の会話が、
繰り返されたそうだ(爆

で、恵方巻き、美味しかったんだけど、
さすがに1本は、厳しかった(笑

2010-02-04 09:36 in 日記 | Comments (2) #

雪~



月曜日の雪には参ったけれど、
また降るとは・・・(-"-)う~ん

月曜日の雪、翌火曜日は、雪かきで、やりたかったことが、
まったく手付かずで、ちょいと不機嫌。
昨夜の雪は、雪かきするほどではないので、
ホッとしたり。


2010-02-04 09:24 in 日記 | Comments (0) #

1月の読了



1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1553ページ

チョコレートビースト―インディゴの夜 (創元推理文庫)チョコレートビースト―インディゴの夜 (創元推理文庫)
読了日:01月31日 著者:加藤 実秋
隣之怪 病の間 (幽BOOKS)隣之怪 病の間 (幽BOOKS)
読了日:01月26日 著者:木原浩勝
インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)
読了日:01月24日 著者:加藤 実秋
ふちなしのかがみふちなしのかがみ
読了日:01月14日 著者:辻村 深月
堕天使拷問刑 (ハヤカワ・ミステリワールド) (ハヤカワ・ミステリワールド)堕天使拷問刑 (ハヤカワ・ミステリワールド) (ハヤカワ・ミステリワールド)
読了日:01月03日 著者:飛鳥部 勝則

読書メーター


5冊か~、なかなか読んだ感じ(笑
堕天使・・・は、以前挫折本だったんだけど、無事読了。
2月は、どんな本と縁があるかな?
楽しみ。