2010年2月4日 (Thu)

恵方巻き 



昨日は節分。
私は、ダブルでトリプルにあわただしい水曜日ってことで、
豆まきには参加できず(笑
でも、恵方巻きはいただきました(うふっ

若がバイトしてるスーパーで(若に予約させた)予約。
義母が、取りに行く予定だったんだけど、
ちょっと事情が変わって、
相方さまが受け取りに。
お惣菜売り場のおばさんに、『うちの若が、予約したんですが・・・』
っと声をかけてからが楽しかったらしい(笑
おばさんたちが、とっかえひっかえ出てきては、
『いつもお世話に・・』『迷惑かけてないでしょうか・・』の会話が、
繰り返されたそうだ(爆

で、恵方巻き、美味しかったんだけど、
さすがに1本は、厳しかった(笑

2010-02-04 09:36 in 日記 | Comments (2) #
コメント

いいな~。

 うちは豆はまきましたが、恵方巻きはなしです。

 でも、いいですよね~。
 それにしても、それだけ若君が皆様に愛され、若君がお仕事が出来てるっていうことですよね~。

 素敵ですっ。

by 樟葉 2010/02/04 (Thu) 21:33:45

豆まき、その後

☆樟葉さま☆

翌朝、粉砕された豆の後片付けは、手間がね・・・(笑
まくのは簡単だけど、掃除は面倒ですね。

パートのおばちゃんたちに、可愛がってもらってるってことで、一安心・・・かな(笑

恵方巻き、私は、巻き寿司は作るの苦手で・・・
美味く巻けないんだよね~。
惣菜コーナーで、仕事したら、上手になるかな?
とか、思ってしまったのでした(爆

by ラビー 2010/02/05 (Fri) 08:38:58











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201002040936.trackback