2010年6月5日 (Sat)

お部屋の照明



ずーっと欲しかったファン付きの照明。

最近は、薄いタイプ(低いっていうんだろうか?)がたくさん出ていて、
天井が高くない普通の部屋でも大丈夫そうだったので、
思い切って買い換えました~♪

今までのも気に入ってたんだけどね。

早速、相方さまが付け替えてくれまして・・・。
きゃ~、天井でファンがクルクル回ってますぅ~。
楽しくて見てると、首が・・・(笑

薄くなっても、重量はかなりなので、
はずれたりしない?くるくる回って落っこちるなんて、
しゃれにならないけど・・・(笑

電球型の蛍光灯で、色も電球色。
早く、暗くならないかな~などと思いながら、
遊んでます♪
2010-06-05 17:57 in 日記 | Comments (2) #

不思議に思うこと。



目覚まし時計。

1個止めて、気持ちよく寝てしまった時の為に、
もうひとつ、5分遅れで鳴る、2号目覚まし時計も常備の私。

止める時に、ちゃんと横のスイッチで止めるから、
2度目は鳴らないんだよね(爆
だから2個必要~。

不思議に思うこと、それは・・・。

人の目覚まし時計には、反応しない事。

横で寝ている相方さまの目覚まし時計が鳴っても、
私には聞こえない。
逆も然り。

ぜんぜん止める気配なしで、ジャンジャン鳴りっぱなしだったら、
気が付くんだろうけど、
鳴った⇒止めたって言う普通の流れだったら、
まず気が付かない。
相方さまの目覚まし時計の音、知らないし(笑

目覚まし時計が鳴っても起きられないんですってたまに聞くけれど、
起きるためには、意識も必要ってことなのかな。

よく、若&姫が、とんでもなく早朝にメールで起こされた!
っと、文句を言ってるけど、
私、携帯のメール着信音で起きたことなんかないよ(笑
自力で起きない二人とも、メールでは起きるんだ(爆
毎朝、メールで起こしてやるか?わっはっは

目覚まし時計の鳴らない朝は、とってもしあわせ(笑
今日は鳴ったけどね。
2010-06-05 09:09 in 日記 | Comments (2) #