2008年1月29日 (Tue)

まいったなぁ~もう(笑 



今日は火曜日エアロのレッスン日。
お天気悪いけれど、新車(自転車)に乗っていざ!(笑

レッスンが始まるまで、軽く準備運動。
身体&口(爆
まぁ、身体ほぐしながら、おしゃべりを楽しむわけですね(笑

そんな中での会話。
『ラビーさんラビーさん、コーチしてたのね~』

うわ~なんで知ってるんだ?

うちの子がお世話になってます

??

ひぇ~クラスの誰かのお母さんなのね(驚

いつも笑顔、笑ってるよね~っと言われて驚いた。
そうなのか?
まぁ、小さい子のレッスンだもの。
プールの練習は楽しいって思って欲しいし、
子どもは褒めた方が上手になるし。
何で出来ないの!って怒ったって、上達しないでしょ。
っと思っているから~っと話をした~。

しかし、近所のママさんといい・・・
なんで?っと言うところで知られている私のバイト。

しっかりやらないとね~(。・・。)(。. .。)ウン
頑張る気になる。。。(。・・。)(。. .。)ウン
いい刺激だ、うん。

結局のところ、どの子のお母さんか?っというところは、
わからないまま。
私的には、わからないほうが良いと思ってる。
私情は禁物。

さ~次のレッスンは金曜日、
頑張るぞ(* ̄_ ̄)9″
2008-01-29 22:26 in 笑顔のもと | Comments (6) #
コメント

思わぬところで。

 思わぬところで、「あぁ~」とか言われると、どっきりっ! としてしまいますよね。
 私は、昔コンビニで、「雪祭りで販売されてましたね~♪」なんて言われて、「うっきゃーっ(〃д〃)」と赤面したことがあります(郵便局でのバイト時代です)。

 でも、個人的なお知り合い(お仲間)のお子さんとなると、本当に「どっきどき~」になってしまいますね。
 Fightですっ。

by 樟葉 2008/01/29 (Tue) 22:52:20

すっごっ!

お子ちゃま相手だと
こんなハプニングがあるんだねぇ~~~w(*゚o゚*)w
【笑顔】偉いねぇーーー
私はウチの子供達につい「なんで出来ないの╬」と言ってしまうよ。
確かに褒めると伸びるんだけど。。。少々図に乗る(;-_-) =3


ともあれ?エアロ&コーチ&仕事そして主婦&嫁・・・
すっごいわぁ~~~
偉いわぁ~~~

by さっちん 2008/01/30 (Wed) 00:14:03

ほんとにどっきり(笑

>樟葉さま

バイトを始めた時に、
自分の周りには、スイミングクラブ世代いないし~っと思ったんだけど、
思わぬところで・・・とびっくりでした。
一方的に知られているっていのが、まいりますよね~。
どこで誰に見られているかわからない・・・
気を抜けないですね~(汗

by ラビー 2008/01/30 (Wed) 09:04:07

どんな顔して良いのかと・・・

>さっちんさま

ほんとにまいったよぉ
プールの中からギャラリーはあまりよく見えないし、
いや、ギャラリーを見る余裕なんてないし。
知ってる人がいるとは、想像してなかったしね~(汗

自分の子には、笑顔で褒めて~なんてしないよ(爆
般若ラビーだよ(わっはっは
家と習い事は別。
コーチは楽しく上手になる手助けをするのが商売だからね~。
(今は4~5歳児相手だから

笑顔で指導しているっていう意識はないんだよね。
だから、言われて驚いたんだけどね。
頑張って練習してる子どもから、元気をわけてもらってると思ってるよ(笑

ははは、忙しいわけだね~自分。
でも、嫌でやってることもあるし、
好きでやってることを増やさないと、
キレルかもしれないからね~
結局は自分のためってとこかな(笑

by ラビー 2008/01/30 (Wed) 09:20:40

確かに・・・

うちの子供たちプール行ってるんだけど(娘は1月から・・・)
娘の時間は幼稚園以下で、コーチは皆ニコニコで教えてる。
それが自然なんだよね~ホントにコーチも楽しんでるようです。
子供が好きで元気をもらってる感じ(^_-)-☆

息子のクラスになると、同じコーチでも顔つきが違うわ・・・
一生懸命か、体力的にも大変なんだろうか・・・

私も2時間続けてみてるの大変だけど(;-_-) =3

by さっちん 2008/02/03 (Sun) 21:21:35

見てるのも一苦労ね(笑

>さっちんさま

おぉ~二人ともプール通ってるのね~。
さすが、かえるのこはかえる♪

どのクラスも一生懸命に教えてるのには代わりがないんだけどねぇ。
年齢が上がると、もっとできることを増やしたいなぁって言う気持ちが、多くなるのかも(。・・。)(。. .。)ウン
そうすると、笑っていられないのかもね~。

指導2時間も大変だけれど、見てるのも大変だよねぇ。

そういえば、現役時代、練習は2時間だったか?
父は、迎えに来てくれて、いつも練習見てたな~。
今は、ありがたいなぁって思えるけれど、
当時は、家に着くまで今日の練習はなってなかった・・・等々
言われるのがとても嫌だったなぁ。

っというわけで、レッスン中は、余計に子どもを褒めてあげたいのかもしれないな・・・(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2008/02/03 (Sun) 22:06:22











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200801292226.trackback