2009年3月28日 (Sat)

実は好きです(笑 



広告って、見ます?
私、スーパーの安売りより何より、
家の間取りがいっぱいの広告見るのが好きです(笑

家を建て替える予定があるとか、
購入の予定があるとか、
そういうのはまったくないのですが、
間取りを見て、あれこれ考えるのがすきなんですね~(笑

こんなでかい家、誰が住むの?
20畳以上ある和室、20畳以上あるリビング、螺旋階段のある玄関・・・
生活感なさすぎですからーっと、叫んでみたり。
なんたって、小市民(爆

今どき!よりも、一昔前の間取りに心惹かれます(笑
吹き抜けのあるリビングには、心ときめきません。
あの高いところにある窓ガラスは、いったい誰が掃除するんだろう?
これでアウト(爆

今日は土曜日。
きっと広告には間取りがたくさん・・・ふふふ(笑

2009-03-28 07:37 in 笑顔のもと | Comments (8) #
コメント

わ~い

私も大好きvvv

今日も、しっかり時間かけて間取りの載った広告を見てました~♪
土曜は家の広告が本当に多くて楽しい!
ラビーさんとちょっと違う所は、現実的でない?間取りでもOKなところ(^^
吹き抜けリビングや無駄と思えるような
2階のホールとか、結構好きですv

建て替えの予定はもちろん無いので、妄想のみで楽しんでます(^^;

by きじ虎 2009/03/28 (Sat) 17:56:19

こんばんは(^o^)

わたしはね~ 部屋数見ちゃうよ^^

こんなに部屋があって だれが 掃除するんだろ~~って・・・
だれも 使ってなくても ほこりは つくもんね^^;

by まーみたん 2009/03/28 (Sat) 18:53:46

妄想~♪

>きじ虎さま

そうだったよね~
きじ虎さんも、間取り好きでしたね~♪
今日は、うちのほうも豊作で(爆
どうもね、ネコ足家具が似合うような家には、
触手が動かないのですよ~。
小市民すぎて、妄想もできないもよう・・・(わはは
土曜日の朝は、妄想タイム、楽しいですよね~うふふ

by ラビー 2009/03/28 (Sat) 20:52:20

部屋数♪

>まーみたんさま

私、2階の部屋は数えます(笑
最低3部屋ないと・・・とかね。
大きな家過ぎて、10畳の和室が二間続きだったりすると・・・
掃除いやーっっと思いますね(わはは
広すぎず、狭すぎず、ちょうどいい物件を見つけると、
妄想にふけります(爆

by ラビー 2009/03/28 (Sat) 20:57:01

私も好きです。

コミュも入って楽しんでます。

チラシも見ます。
最近のお宅は、階段がリビングにあって、夏や冬、冷房暖房がうまく効くのかな~?と考えたりします。

by のりちー。 2009/03/28 (Sat) 21:00:46

その心ときめかない吹き抜けのリビングに住んでます(><)
ほんとに高い所にある窓なんて建ててっから
ほっぽりっぱなし・・・
掃除は手間がかかる所がいっぱいあって大変(><)
もうちょっと勉強してから建てればよかったなぁ・・・

by EMU 2009/03/28 (Sat) 23:43:32

効率

>のりちー。さま

なんと!コミュにも♪
楽しいですよね。
階段のあるリビング、私もそれが気になります。
南向きのリビングは、それはそれは冷房効率が悪いのです。
そこに階段があったら・・・考えただけでも、夏のリビングにはいたくない気がします(笑
立地条件とかも考えないと・・・なのでしょうね。
妄想するだけだから、実害はないけど(笑

by ラビー 2009/03/29 (Sun) 10:19:59

ふふふ♪

>EMUさま

吹き抜けリビング!
やっぱり窓掃除は、難関でしたか。
でも自分のお城ですから~頑張っておうちを磨いてくださいませ♪
私、掃除はできるだけ簡単にできるのが希望。
冷暖房もよく効く、明るい部屋が希望。
キッチンは、独立せず、カウンターのあるのが希望。
流行のアイランドタイプはあんまり・・・とか、
妄想はいっぱいです(笑
家は、3回建てると自分好みの住みよい家が建つと聞きました。
実家の建て直しの時には、案を提供(爆
『住宅展示場をいっぱい見よう!』
何箇所まわったかわからないほど実際の家を見ました。
楽しかったし、とても勉強になりました~。
EMUさんも、ぜひ、妄想仲間に(爆

by ラビー 2009/03/29 (Sun) 10:33:23











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200903280737.trackback