2009年10月17日 (Sat)

エコドライブラリーに参加してきました~ 



エコドライブラリーに参加してきましたよ~。
集合場所に行くと、すでに人がいっぱい。

乗る車は、全員がフィット。
くじ引きで決まったのは、シルバーのでした~。

30台並んだフィット、迫力ありました~(笑

テープの出ない音だけのクラッカーをみんなで鳴らして、
開会式が終了~。

市内に指定のお店があって、その中から3件をチョイスして、
スタンプをもらって、2時にスタート場所まで戻ってくる、これだけ。

で、リッター何キロ走ったか?を競う。

チェックポイントに指定されていた中華屋さんで、
まずランチ(笑
その後は、文房具屋さん、お肉屋さん。

私にしてみれば、相方さまと楽しいデート、これね(笑

途中市内で車を降りて、おもちゃ屋さんとか、イエサブとか(笑

おみやげいっぱい♪

無事にゴールして、結果待ち。
1位は26キロ・・・すごっ
うちは、17キロちょい・・・
リッターで、約10キロ違う?同じ車なのに~?
エコドライブ、ちょっと勉強しちゃう?(笑

また機会があったら、挑戦してみたいな(。・・。)(。. .。)ウン


2009-10-17 22:35 in 笑顔のもと | Comments (4) #
コメント

面白い!

うわぁ~面白い!
私が乗ったら10キロぐらいかも(^_^;)
だんなに、私が運転するとガソリンの減りが早いって言われるよ。

エコドライブ・・・案外難しいよね~
エコのお勉強になって、ラブラブドライブで
最高じゃん!!!

by さっちん♪ 2009/10/18 (Sun) 16:50:29

楽しかったよ~♪

>さっちん♪さま

参加費がね2000円なの。
で、参加賞が、市内の指定のお店でいつでも使える商品券、
3000円分♪
最初の中華屋さんと文房具屋さんで、全部使っちゃった(笑

アイドリング中はエンジン切ったりしたんだけどねぇ・・・
10キロの差は、すごいよね。
最下位はリッター8キロでしたよ~。

by ラビー 2009/10/18 (Sun) 18:27:03

「エコドライブ」の普及にご協力ありがとうございます

じつは うちの会社で「エコドライブ」の普及活動のオシゴトやってたりします
「省エネルギーセンター」っていう財団が国の事業でやってるんですが そこの委託をうけて調査やら普及活動(いわゆるキャンペーン)のお手伝いをしております 省エネセンター以外にも自治体レベルで あちこち やってるみたいですねぇ
コレって 最初は「んな…かったるいことやったって…」って思ってても コツを教えてもらって数字が伸びてくると けっこうハマるんですよ 最近じゃ 信号待ち長そうだとさっさと「アイドリングストップ」してたりして(^^)/ …現金なもんです

by skydog 2009/10/19 (Mon) 11:57:04

うふっ♪

>skydogさま

おぉ~エコ関係者さんだったんですね~♪
今回のラリーは、商工会が主催、だったんですよ~。
来年も参加できたら、今度は、上位を狙ってみたいね!
なんて話をしてます。
いい経験、させていただきました。
体験すると、普段の心がけも変わりますね(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2009/10/19 (Mon) 20:53:49











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200910172235.trackback