2010年5月17日 (Mon)

LD ビデオ DVD 



(-"-)う~ん
若と姫の模様替えの途中で、納戸の整理もちょっとしてみた。
すると・・・

出てきた出てきたビデオテープ。
録画したヤツは、比較的簡単に諦めが付くんだけれど、
買ったビデオは、なかなか・・・。
でも、ビデオを見るハードがすでに我が家にはないので、
見るためには、ビデオデッキを買わないといけない・・・
ここはスッキリ諦めて、DVD貯金をして、DVDに買い替えるか?・・・。

LDは、ハードも健在なので、一応見れるからいいんだけど、
これもそのうちに、DVDに買い換えるか?って話になるんだろうか?

でもでも・・・もっと時間が経ったら、DVDを何かに買い換えるようになるんだろうか?

なんだか、寂しいなぁ・・・。
買う作品って、思い入れがあるんだよねぇ・・・
すでに何度も見てるんだけれど・・・。
LDは、BOXで買ってたり・・・う~。

そういえば、沙粧妙子がDVD化されるんだよねぇ~
欲しいなぁ・・・
2010-05-17 13:00 in 日記 | Comments (4) #
コメント

沙粧妙子!!

私は
「赤い薔薇、お好きでしたよね?」
という台詞が好きです。
DVD、私も欲しいです。
(録画したビデオを何度見直したことか)

今思えば、レンタルビデオで初めて観て、気に入ってしまい、勢いでビデオ全巻揃えなくて良かったな~
と、ホッとしてます。
(ほとんど買いかけでしたから・・・!)

by たちばな ますみ 2010/05/17 (Mon) 21:39:55

大好きです♪

>たちばな ますみさま

私も大好きで・・・。
当時ビデオを買おうと思わなかったのは、
全部録画したから(爆

少し前に、もう一度みたいな~って思ってたら、
DVD化の話を聞いて、もうドッキドキですよぉ。

欲しいな・・・DVD。
実は、パトレイバーも全巻欲しい・・・っと、
妄想は止まりません(爆

by ラビー 2010/05/17 (Mon) 22:22:37

痛い。

 ハードがないのは痛いですね。

 我が家は、ブルーレイに変更したときに、デッキを捨てないでおいて、全部ダビングしましたっ(笑。

 幸い、ビデオを購入したものはなかったので、全部自分で録画したものでしたけれど。

 どこか(FUJIFILMとか)そういうところでは、確かダビングしてくれていたように思うのですが。
 どうですかね??

by 樟葉 2010/05/18 (Tue) 22:32:01

わかっていたけれど・・・

>樟葉さま

自室のビデオデッキが壊れて、
HDDに買い換えた時に、いずれは・・・っと思ってたけれど、
若&姫もHDDにしちゃったので、
ビデオは見れなくなりました~ひぃ~。
思ったより、早かったかも。

自室は、HDDも2代目で、ブルーレイになってるし、
仕方ない事なんだと思うけど。
今回は、潔くビデオソフトは廃棄決定。
どうしても欲しいものは、DVDかブルーレイで、
買いなおします・・・どうなるかな~(-"-)う~ん

by ラビー 2010/05/19 (Wed) 09:17:56











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201005171300.trackback