2013年8月14日 (Wed)

若のスーツ 



大学に、紳士服やさんが来て、リクルートスーツを販売するって言うんで、
買ったスーツが、就職活動中に、大破(爆

信じられない。
相方さまのスーツ、毎日着てるし、
以前の仕事の時には、作業着か?っていう仕事もこなしていたけど、
あんなダメージを見たことが無い。

ズボンは、修繕できないほどに破けたし、
上着は、毛玉。

おいおいおいおいおいおい
これって、粗悪品?って思っちゃうよ。

で、急遽紳士服のなんとか~に見に行ってきた。

大学に来ていたお店とは違うところにしたんだけれど、
2パンツで、6万って・・・高くない?

お店の店員(おばさま)は、今の流行はこちら、とか、
ブランド物とか、もって来る。
「もっと安いのでいいんだけど」って言ったら、
若にはあきらかに大きいサイズの、おじさまデザインの上着を持ってきて、
「こちらになります」だって。むっきゃー

腹立ったので、とりあえず他のお店も行ってみるわって言って、撤収。

入学式用のスーツを買った、秋葉原のお店に移動。
セミオーダーで、きちんと採寸してくれて、
若の体型に合わせた補正もアドバイスしてくれて、
気分よく、しかも予算内で購入できました。

出来上がりが楽しみになるくらいですよ。

折柄が少し入ってるのとか、いっぱい生地があったのに、
若は、真っ黒をチョイス。
就職活動は、黒か濃紺の無地に限るんんだってさ。
へぇ~って思っちゃった。

私は、紺のブレザーに千鳥のスカートだったな(遠い目~
2013-08-14 21:58 in 日記 | Comments (6) #
コメント

ひねくれ者

 若君のスーツ、大変でしたね~。
 最初のも、次のお店のも。

 なんだか、対応が「いらっ」とすると、次からも来なくなるのにって思っちゃいます。

 ちなみに、私「リクルートスーツで、私の何がわかるっちゅーんじゃっ!!」と、就職活動はすべてマドモアゼルノンノンのスーツで通してました。
 髪の毛も普通のセミロングで(笑。

 それでも、ちゃんと就職出来てるんだから、そんなものですよね~(笑。

 でも、面接官がマニュアルだと、辛いですよね。

 結局リクルートスーツって、その後使い回しができないのが、非常に難点だと思うのです。

 若君の就活がうまくいくようお祈りしてます。

by 樟葉 2013/08/15 (Thu) 01:30:28

うちは阪急で(笑)

うちは塾のバイトは青山のスーツだったけど2パンツで2万ちょっと。。サイズは一番細みのYで165。それでもウエストつめたくらいの小ささ(泣)成人式のは阪急メンズ館のキクチタケオので奮発しちゃったわあ(笑)
旦那のスーツはいつも大丸のバーゲンだけど29000円でけっこう品質はいいよ~
就職にはそのいっちょうらの着せるつもりだけどうっすら縦縞が。。無地でなくてもいいんじゃないかと思うんだけど甘いかな。。理系だしビジュアル関係ないし。。
とにかくうちは3回生で大学院に行くのでまだ3年後だけどはたしてどうなることか。。
来年はさらに学力の低い2号が入学なのでスーツ買いに行かないと。。こちらは179㎝63キロだからでかいスーツだわ(笑)といいつつも息子のスーツには奮発しちゃうばか親です(笑)

by かえるまま 2013/08/15 (Thu) 13:42:46

みんなおそろいって・・・

◇樟葉さま
今回は、安い夏用スーツを1着、
仕事が始まったら、毎日着るから、2パンツより、
着まわせるように、用意した方がいいかも・・・っという、
話しで、高いものを1着ではなくて、安いのを2着とか、
最初はそのほうがいいですねって。

高いのを、いけいけで勧めるお店より、
なんか信頼できるわ~っと思ったのでした。

しかし、リクルートですって言うあのみんなのスーツ姿は、
なんか変だと、いつも思うのですよ。
だって、全員同じ学校の制服着てるみたいなんだもんね~。

おかげさまで、内定いただきました~。
ありがとー♪

by ラビー 2013/08/16 (Fri) 09:08:30

リクルートは

◇かえるままさま
リクルートスーツの質と値段は、なんだかね~って感じ。
成人式用は、次の出番が無かった(爆
サイズアウト。
自転車通学と部活無くなったら、横に成長、おいおいおい。

今度は青山も、チェックしてみようっと。
しばらくは、スーツの枚数そろえないと。

海江田君のスーツは、色とか柄とか、
気に入ったものを選べるから、買うのも楽しいけれど、
若のは、黒、濃紺、無地、って、ぜんぜん選ぶの楽しくないのよ~(笑

早く就職してくれないと、お金ばっかりかかってしかたないわ~(笑

by ラビー 2013/08/16 (Fri) 09:45:45

おおっ!若様、内定おめでとうございます。

そっか、秋葉原は電気屋さんじゃなかったのね!(笑)

by かもめ 2013/08/17 (Sat) 16:09:04

ありがとうございますぅ

◇かもめ通信さま

ありがとうございます。
連敗が続いたので、心配していましたが、
ようやく・・・です。

私たちの頃は、売り手市場だったので、
就職も楽でしたが、今は違うんですねぇ・・・。

秋葉原、電気街っというよりも、
オタク万歳の街ですね~。
ヨドバシカメラのビルの中の大きな書店で、
ウロウロしたのが楽しかったな~♪

by ラビー 2013/08/20 (Tue) 13:21:18











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201308142158.trackback