2013年11月14日 (Thu)

ただいまっ(入院生活の記録だ~ 



術後9日目、元気になってきた気がします♪

うーん、手術前は、夜は眠れないし落ち着かないし、
かなりじたばたと(往生際が悪い)してましたが、
今はの~んびりと自宅療養中。

手術前夜は、もう不安の嵐で、目をつぶっても、
ほとんど時間が経たずに、目が開くっという状態で過ごす。
21:00~05:00までに、800mlくらい水を飲んでください。
05:00~06:00までに、400mlくらい水を飲んでください。
その後は絶飲食になります・・・ってことで、
目が覚めるたびに、水を飲んで過ごした夜でした。

手術は13:00予定でした。
11:00くらいになったら、手術着に着替えて、血栓予防ソックスを履く。
12:00頃、相方さま到着、おしゃべりをして過ごす。
前の手術が長引いて、私が呼ばれたのは、15:00、たまらない時間だった~。

看護師さんが迎えに来たら、歩いて行ってきます~と相方さまにごあいさつ。
点滴棒をガラガラ押しながら、手術室受付へ。
いろいろな確認事項が終わったら、手術室へ移動(白い廊下をテクテク
手術台が高くて登れず、下げてもらうという・・・
横になったら、怖くて術後の痛みとか不安が押し寄せてきて、
涙が止まらない。
看護師さんに言葉をかけてもらっても、止まらない。
麻酔の先生が、術後の痛みは、任せてっと笑顔で言ってくれた。
100メートル走れるくらいにしてあげるから、まぁ走れないけどねって。
硬膜外麻酔をしてから(標準より強めにしてくれたらしい
ドラマとかで見るあのシーン(笑
「眠くなるお薬入れますよ」聞き終わるか終わらないかで、
「終わりましたよ」・・・だった。
全身麻酔、すごい。

自分のベットに戻ってから、相方さまと話しをしたような気がするけれど、
内容はよく覚えていない。
麻酔の先生が言ったとおり、寝ている分には傷は痛くない。
が・・・全身麻酔の後遺症の痰には、泣いた。
のどに絡んで息が苦しいのだ。
咳払いがうまく出来ず(傷が痛いー 
朝まで、痰に泣かされることになる。
2013-11-14 10:44 in 日記 | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201311141044.trackback