2015年3月1日 (Sun)

町会のお勤め~ 



今日は9時から町会の会合。

日曜の朝9時からって・・・・
はっきりいって、ちょっとつらい。
起きて、洗濯して、朝ごはん食べて。
っというわけにはいかないからねー。

日曜の朝ぐらいは、目覚まし鳴らさないで起きたい。

けど。

目覚ましで起きて、洗濯機までは頑張ったけど、
干す、コーヒー飲む、時間はとれなかったーーー。

1時間くらいで終わるかと思ったら、
ぐだぐだぐだぐだ~
2時間たっても終わる気配がない。

資料があったんだけど、全部読むんだよ・・・。
大事な所だけで、後は読んで質問があったら個別にどうぞでいいじゃん。
会計報告、全部読み上げるか?普通?
会則の見直し案って、これも全部読みあげるか?普通?
 この場合、電話番号の記載は必要ない思われるので、
 消すことといたしましたっ  
別に、書いてあるまんまだっていいじゃん、
個人の家の電話番号じゃないんだし・・・とか。
何を話すか、まとめてから話してくれー。

質問する方もするほうだよ。
上から目線だ・・・とかね・・・おいおい、子どもの喧嘩か?
何度も何度も同じこと質問しないでー。
今の話に全然関係のない質問しないでー。

2時間が過ぎた頃、役員の一人が、ではこれで終了と言うことで・・・
っと言った瞬間、部屋を出たのだけれど、
実は、そのまま終わらず、もう1時間ほどもめたらしい。

なんだかとっても疲れてしまった日曜日。
今週は長丁場な予感だ。
仕事も詰まってるのになぁ
2015-03-01 23:07 in 日記 | Comments (2) #
コメント

おつかれさま

自治会つぶれて抜けたけどじじいがよく口論してるよねえ。。
頑固というか頭が悪いといか(笑)
義姉も自治会がうるさい地区で早朝掃除とかいろいろあって文句言ってたけど主婦は朝忙しいもんねえ。。
私はいまだ部活があるんで毎朝5時から5時半起きだけど悲しいかな目覚ましなくてもその時間に目がさめる(笑)
朝はつよいんだけどやっぱり日曜くらいはのんびり作業したいよね~
いっそのこと自治会なんてなくしちゃえば?なんて言ったら総攻撃されるんだろうな。。。

by かえるまま 2015/03/03 (Tue) 09:17:11

ありがとー(笑

◇かえるままさま
そうそう、じじいの口論、まさにその一言につきる。
若い人が正論言うと、つば飛ばしてキレルし。

自主防災の話がメインだったんだけど(多分ね
方向がなんだかおかしいのよ。
素人が、そんなことできるわけないでしょ、
っていうことを、会則に並べてもねぇ・・・。

私も、平日の目覚ましタイムにちゃんと目が覚めちゃうんだけどさ、布団の中でまったりしたいよね~。

ゴミのお当番とか、仕方ないっと思うことはいいんだけど、
自治会、なくなっても困らない気がするよ(笑

by ラビー 2015/03/03 (Tue) 14:39:49











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201503012307.trackback