2015年3月3日 (Tue)

仕事の話 



最近、さて困ったぞ!っが多過ぎる。

普通ならば、定年でも、自営業は、自分の意思ひとつだからね。

同年代でも、きちんとやれてる人はいいと思うの。
でも、できてないのは困るのだ。

忘れちゃっても、いいんだ。
ちゃんと順を追って思い出して、対応すればいいんだから。

忘れちゃったことは、自分は知らないこと、
お前のせいだっちゃんとやれって、全部人のせいにして、おしまいにするから、
困る。

知らない人から電話がかかってきても困るんだよ、
ちゃんと対応してもらわないと。っと、一方的に言われてもねぇ。

これ、そっくりそのまま、お返しするから。
自分が忘れてしまっただけで、あなたが担当の案件だから。

メールできた問い合わせを、ちゃんと回答しておいてねっと、メモを回すと、
「これ、電話しておいてやったからな」だもんね。
自分でメール見て返事してくれれば、私はタッチしなくてもいいことなんですが。

考えることを放棄してるんだもん。
忘れてた、ごめんとか、口が裂けても言わない。
忘れちゃうのに、情報の共有はしたくない、
でも、そっちの情報はよこせ。

仕事はチームワークなのに、これじゃねぇ。

3人だから、効率いいはずなのに、
2人で、1人に振り回されるから、効率が悪い。
これなら、2人のほうが、仕事はかどるよ。

2015-03-03 15:00 in 日記 | Comments (2) #
コメント

あれー?

 なんか、うちの職場の話みたい?(笑。

 本当に、そんなことなら、自分一人で(もしくは、ちゃんと仕事してくれる人と)やった方が早いよ~って思っちゃいますよね。

 しかし、ハブにしたらしたで怒られるし、面倒ですよねぇ……はぁ……ってなるのわかります。

 お互い頑張りましょうっ!!

by 樟葉 2015/03/03 (Tue) 21:40:44

効率が悪いのは・・・

◇樟葉さま
面倒な人がいると、効率が悪いってことですね(笑

いかに上手に導いて、滞りなく作戦を遂行できるか!
こちらの頑張りどころ、腕の見せ所ですな(なんか違う・笑

今週も問題山積みですが、
負けずに頑張ります、はい。

by ラビー 2015/03/04 (Wed) 09:12:44











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201503031500.trackback