2021年9月16日 (Thu)

行くぜ!東北 


毎年9月は、遅めの夏休み(結婚記念日月間・笑)で、
2泊3日でお出掛けをするのが恒例。

今年も「行くぜ!東北」を計画しておりました。

が!しかし!

緊急事態宣言延長。

だから、オリンピック中止にすればよかったんだよ。
とか、文句を言っても始まらないのですが一応悔しいので。

青森の知人に(今回の計画には、晩ご飯にいいお店を紹介してもらったり、お世話になっている)現状を教えてもらうことに。

「来る人は来る」
「お店は県外お断りをしていない」
「ホテルなどは、ウエルカム状態」

補償がないので営業している、しているからにはお客さんが来ないと始まらないってことなんだろうな。
公共施設は9月いっぱい休業中。

首都圏と地方の温度差も大きい感じがするし。

地元に人の目を気にしたり、
気を使ったり、
(-"-)う~ん

心から楽しめない旅行になるなぁ・・・

っと、延期を決定。

ここでまた問題が。

10月は、紅葉シーズンで繁忙期。
宿はとれない。
予約できるところは、めちゃ高額(絶対無理
宿がいっぱい=人もいっぱい=混雑は嫌い=10月は外そう。

11月は、紅葉終了=山は枯れてる=高所は雪もあるかもしれない。
11月は外そう。

12月から3月は、冬だよ!外そう。

延期した結果、行けるのは春以降。
は~すごいな、遠い。

待っててね、東北。
2021-09-16 10:07 in 日記 | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202109161007.trackback