2022年6月3日 (Fri)

無くなる事件(笑 


台所で使っているボール。
いろいろサイズがあるけれど、1番使い勝手のいいモノが、

「無くなった」

数日たって、じいちゃんに聞いた。

「俺がどこかに持って行くわけないだろう##」

っと唸った。その数分後・・・

「部屋の冷蔵庫でヤクルトの容器をいれてあった」

っとわけの分からないことを言いながら台所に返却。

トイレ用のおそうじシートの容器がトイレから無くなった。
まさかと思ったけど聞いてみた。

「そんなものは知らない##」

っと唸った。数分後・・・

「釣りのエサ入れに使おうと思ってたんだが、これのことか」

っと言って持ってきた(トイレから持ち出すなよ!

カラになったアロマオイルのビン(青いガラスの小瓶)
不燃ゴミに出そうと思っておいて置いたら、
袋に入れる前に無くなった・・・
多分、じいちゃんが部屋に持って帰ったんだろう・・・
まぁ、これは使うものではないので、問いかけてないけど。
どこに持って行くつもりなのかなぁ・・・
もう部屋に持ち込んだことも忘れてるか・・・。

まぁ、他にもいっぱいあるんだけど。
人のモノと自分のモノの境界がない人なんだよね。
もともと・・・
勝手に借りて自分のモノにしちゃう。

・・・最近、歳をとってこの困ったことに磨きがかかってきて、
ほとほと困ってます。はぁ。



2022-06-03 10:07 in 日記 | Comments (2) #
コメント

いやいや。

 ヤクルト容器を入れておいた、は、まぁ赦しますが。
 釣り餌入れられてたら、「新しいの買ってこいやごらぁっ!!」ですよね。
 他人のものは俺のもの……ってジャイアンじゃあるまいし。
 困ったものですね……。

 きっと逆に自分のものを勝手に使われたら激おこなんでしょうね。
 お疲れ様です。

 てか、アロマオイルの瓶は何に使うんですかねぇ? とりあえず、なんかに使えそう……なのかな?

by 樟葉 2022/06/05 (Sun) 17:52:49

激おこ

樟葉さま
まったく、トイレから持ち出すとか、わけわかんないですよ~。
100均いけば、もっといいのがあるんじゃないの?とか。

自分のモノが無くなった時は、
探しまくってますけど、こちらに声かけてきません。
声かけて、激おこされてもつまらないので、こちらも知らん顔です(笑

アロマのビン、謎ですね・・・うん(笑

by ラビー 2022/06/06 (Mon) 21:15:49











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202206031007.trackback