2023年6月7日 (Wed)

困った 


居間で、寝起きする息子

う~ん、自分の部屋へ行けっと、怒るぞ・・・うちだったら。

あれもこれも、「しかたない」で済ませてるみたい。
認知症のじぃちゃんじゃないんだから、
済ませないで、ちゃんと指導しようよっと思うんだけど。

疲れたから無理

いやいや、食事の支度はちゃんとしようよ、母親なんだから。
誰も食べない美味しくないてきとうご飯、じゃなくてさ、
家族で楽しく食べられるごはん作れよ。

お金がない
 
そりゃぁ入ってくるものより使ってたらないよ。
通販とか、欲しいものみんな買ってたら、お金足らないよ。
子どもの学校とかさ、マジでこれからもっとかかるよ、
車買い換えたいとか、今言っちゃう?

彼女は私をうらやましいと言うらしく、

私は、いつも笑ってて楽しそうで、オットもいい人で・・・
っとか続くらしい。

私はねぇ、日々笑顔で楽しく生活したいって、思ってるんだよ。
そうできるように頑張ってるんだよ。
オットも同じだと思う。

・・・これを、相談されても、
私にはアドバイスできないよ。
せいぜい、手も口もお金も出さないで、静観しなさいっていうくらいだよ。




2023-06-07 22:27 in 日記 | Comments (2) #
コメント

おぉう……。

 ラビーさんのご家庭は正直羨ましいですけど、でも何もしないでそれが維持できてるとかは思わないと思うんですけどね……。

 あれは無理、これはできない言っていても、改善したいと思うことがあるなら、やらないと……ですよね。

 とはいえ、それを言っても無駄だし。
 それは本当に相談されてもアドバイスできないし、うっかり言おうものなら、「マウント」とか言われちゃいそうだし。
 面倒です……って感じですね。

by 樟葉 2023/06/10 (Sat) 14:37:47

ほんと面倒です(笑

樟葉さま
基本、隣の芝生は青いもんなんですけど(笑
たまたまうちはそうなんですよ、なんてご家庭はないと思うのです、意識してるやってる、やってない、はあるかもしれないけれど。

改善したかったら、人をうらやんでないで、自分がやれ、しかないですよねぇ、ほんと。
こんな話を延々1時間も電話でされたら、私のテンションもダダ下がりです~。

by ラビー 2023/06/11 (Sun) 15:06:58











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202306072227.trackback