2023年9月28日 (Thu)

勘弁してほしい 


じぃちゃん案件だよ。

深夜2時過ぎ、鳴り響く電話
何事かと出てみると、じぃちゃん

悪いが、車の鍵、置いてきちゃったんで、
オットに、届けてくれという。

は?

そのまま、切ろうかと思いましたよ。
釣りに行くのに、友人宅まで、自車で来た。
友人の車の後ろに停めて、荷物を積んだ。
2人の車を入れ替えて・・・
エンジンが、かからない
鍵が無い!
エンジン、かかってれば、
車内にキー無いよ!と警告はあるけど、
動くもんね、再始動は、出来ないけど。

しかしオット、ケガの為、運転出来ません。
と、伝えたら、なんでだ!ときた
呆れましたよ。

友人宅のプリウス借りて、帰宅。
今度は玄関のチャイム鳴らしまくり。

家の鍵を、自分で閉めて出掛けたよね、
なんで、鍵が、家の中にあると思うんだ??

結局見つからず、友人宅へ戻ることに。
今度はオットの携帯が鳴り響く

プリウスのエンジンが、かからない!
ハイブリッドだからね、ぶぅん!ってならないよね、
かからない、なんとかしてくれって外で大騒ぎ。

家中起床の午前3時

眠れないまま、目覚ましが鳴った。
2023-09-28 16:26 in 日記 | Comments (2) #
コメント

友だちも……。

 お友だちも同類ですか……。
 もう少し、ほかの方への配慮を促すとかさ~と、ため息が出ます。
 他人ですらそうなのに、身内だとたまらないですよね、お疲れ様です。

by 樟葉 2023/09/30 (Sat) 00:47:01

類は・・・

樟葉さま
釣りに行ったことも知らない、からの展開ですからねぇ(笑
友だちも同じ感じですよ、夜中に家に電話かかってきましたもん。
何度言ってもじいちゃんの携帯ではない、家電だって言ってるのにとんちんかんだったし。

結局鍵は見つけられず(家族は誰も手伝いません、怒ってるし呆れてるし)
車は鍵の紛失なので、保険のロードサービスは使えず、自費搬送。
現在ディーラーの駐車場に預けられてます。
スマートキーの紛失でスペアがないので、
どうも車側のデータをコンピューターで書き換え、
新しい鍵に変えるっという作業になる様子。
(でかい声で電話してるのが聞こえた)
時間と費用を考えると呆れ度アップですわ~。

by ラビー 2023/09/30 (Sat) 13:55:12











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202309281626.trackback