2024年1月9日 (Tue)

年賀状


「今年で年賀状を卒業します云々」
っという年賀状が、年々増えてまして。

私としては、年賀状の交換だけしかしていないけど、
年一回の生存確認ってことで、
どーしてるかな~っと、宛名書きしながら思うことも、
ちょっと年末の忙しい中での息抜きイベント的なもの。

そりゃね、面倒っとも思うこともありますけど。
年賀状印刷も、ただじゃないし・・・。

来年は、郵便料金の値上げも決まってるし。

でも、ポストに入ってる年賀状を、見るの、ワクワクするんですよね。

年賀状、交換しなくなったら、もう絶対に連絡することもなく、
ご縁も切れるよね。

それ以外でつながってる人とは大丈夫だけど・・・。

私は、実家の同世代の親戚、いとこってやつかね。
一人だけ、年賀状のやり取りをしていたのだけれど、
彼女も数年前に卒業しちゃったので、
一方的に送ってるんだけど、
戻ってこないってことは、元気にしてる、そこに住んでるってことだよね、私は元気にやってるよっって言う連絡のつもり。

迷惑かな~とも思うけど、元気にしてるんだ、ぽいっ!でも全然かまわないと思っている。送るのやめたら、縁も切れちゃうし。

なんかね、もう若くないし、つながっているご縁を、
ただ切っちゃうってのは、淋しいな~って思うのよ。
これからつながるご縁のほうが絶対少ないと思うしね~。

まぁ、自分だって、どのくらいまで書くかわかんないけど、
もうしばらくは、続けたいな~って思ってるよ。
2024-01-09 15:33 in 日記 | Comments (2) #