2021年7月15日 (Thu)

朝の散歩 

わ~、暑い暑い。
でも気持ちいい。

散歩を朝に切り替えてどれくらいになるかな。
時間を夕方にずらしても、むっとした熱気に当てられて、とてもじゃなかったけど、
朝、9時頃に切り替えたら、どの道を通っても、風が吹く。
日差しは暑いけど、さっぱりした風が、あ~、いい気持ち・・・。

この辺りは山裾に切り開かれた住宅地なので、
川沿いやら林間やら、いろんなコースが取れるのもいい。
ありこちの木立で、わんわん、うるさいほどセミが鳴く。

夏生まれの私はセミの声が大好き。
この声を聴かないと夏が来た気がしない。
一生懸命鳴いてる、頑張れ、とか思ったりして。

40分ほどの散歩、
でも1日の大事な仕事をこなしたみたいで、いい気分だ。
2021-07-15 10:13 in 日常 | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41858/blog/blog.cgi/c1/a202107151013.trackback