2021年7月19日 (Mon)

ワクチン接種2回目が済んだ 

あー、やれやれ、ワクチン接種2回目が済んで、気が落ち着いた。

初めは近所のスーパーのすぐそばの医院に電話してみたら、
診察券がないとダメという。
つまり、かかりつけでないとダメということらしい。

幸か不幸か病気と縁のない私たち夫婦は、かかりつけというと、歯科と眼科しかない。
仕方ないので集団接種にしようとしたら、ネット予約がなかなか難しい。
だんだん面倒臭くなって、しばらくは放っていた。
でも、やっぱりなんか落ち着かない。

で、ネット予約に再チャレンジ。
要領が少し分かったせいか、今度はすんなりいって、
接種も係員が大勢いて懇切丁寧に世話してくれてスッといった。
そして3週間後の今日、2回目の接種も済んだ。

副反応は1回目は接種部位が夜、少し痛んだ程度で、なんということはなかった。
2回目も多分大丈夫じゃないかと思ってるけど、どうだろう?

東京の次男は風邪のような症状が出て、後が少ししんどかったといってたけど、
若い人のほうが身体が敏感に反応するのかな?
2021-07-19 14:35 in 日常 | Comments (4) #
コメント

私も2回目の注射の後 熱が出て薬飲んで寝ていました
今は元気です

by 喜美 2021/07/19 (Mon) 16:47:50

2回目の後、お薬がいるほど熱んが出たんですね。
それはしんどかったですね。
もうお元気とのこと、よかったです。

私は2回目も腕が少し痛くなっただけで済み、ホッとしています。

by 管理人 2021/07/20 (Tue) 14:17:03

そちらの大雨はいかがですか。
九州北部はだいぶひどいようですね。
私の方は、今のところポイントがズレていて無事です。

by 呑兵衛あな 2021/08/14 (Sat) 17:37:37

本当によく降りましたね。
今日は久しぶりに晴れて、うちもご近所も、みな洗濯物の満艦飾です。
うちの辺りはさいわい災害には見舞われずに済んでいます。
あなさんのところもご無事とのこと、おたがいホッとしますね。
でも、同じ県内の被災のニュースを見ると、胸が痛みます。

by 管理人 2021/08/15 (Sun) 11:54:08











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41858/blog/blog.cgi/c1/a202107191435.trackback