2011年4月20日 (Wed)

アマゴの好み 


アマゴ釣りに使う主な餌の種類

キンパク、ヒラタ、クロカワ、ブドウムシ、ミミズ
時間や季節によって当たり餌も変化するようです。

今年の早期は相対的にヒラタが良かった。
最近はキンパク、クロカワは時々。
不思議なのはヒラタが良かった頃にはキンパクがいくらでも取れた。
キンパクが羽化して少なくなった頃から今度はキンパクが食いがいい???

21cmぐらいのでんでんお腹の中は

ヨッシー君まで食べていた。
クロカワは思ったより小さなサイズばかり。
お腹の赤い硬い川虫は餌にならんと聞いてましたが結構食べてました。
こうしてみるとアマゴ君は好き嫌いなく何でも食べる良い子?

釣れないのは餌の選択よりもやっぱり腕の差f(^^;) ポリポリ


2011-04-20 21:57 in 釣り | Comments (3) #
コメント

がいむし

これを佃煮にして、食べる地方もあるのですよね。

チョッとだけ食べてみたいような気もします。

何事も経験です^^

by katsu 2011/04/22 (Fri) 09:06:26

昨日はコーヒーご馳走様でした。

ザザ虫、長寿の効果はあれど精力の効果は無いらしいで

すよ、会長(笑)

意外にこの佃煮、高いんですよね。

餌、オイラは取りあえず何でも針に刺して流してみま

す、キンパクはほんと入ってないですね。

by 近所の人 2011/04/22 (Fri) 19:26:02

肉は焼いて食べるのが普通だし、がいむしは食べないのが普通でしょ。
たくさんアマゴに食わせて大きくなったアマゴを食べましょう、ねっ長野県の人。
ハザコさんは何でも食べるか、だからハザコだもんね。

最近岸よりの水面から頭を出してる石に小さなカゲロウが羽化して一杯居た。
ツバメも川岸を狙って飛んでた。
たくさん食べてる小さな川虫がそうなんでしょうね。
でも餌にするには小さすぎるか。

by HATA 2011/04/24 (Sun) 18:00:49














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c1/a201104202157.trackback