2011年1月10日 (Mon)

雪見風呂 


釣りものは無いし、寒いしこんなときは温泉に限ります。
どうせ行くなら露天風呂から雪見がしたいので今日は郡上方面。
まずは道の駅大和にあるレストランおがたまで腹ごしらえ。
昨年みんなで来た時に他の人が食べていたハンバーグがとっても美味そうだったので1月のランチの中からハンバーグオニオンソースを注文。

ハンバーグの上にカリカリになったオニオンがトッピングされていて見た目もgoo、味もとっても美味しかった。

大和辺りの積雪は20cmも無いぐらいで雪見風呂にはちょっと寂しいので白鳥まで更に北上。


白鳥美人の湯まで来たがここらも積雪はたいしたこと無いですね。
露天風呂の目の前は一面真っ白で軒先には大きなつららもぶら下がってました。

露天風呂で十分暖まった帰りに長良川をちょっと覗いてきました。
まずは奥美濃大橋下流、十分釣りになります。


順に下ってきて大和釜淵。
川原にはほとんど雪無し。
堤防道路、田んぼ道も十分通行可能。
どか雪が降らない限り解禁は竿だし可能なようです。



ちょっと渓流釣りのテンションがあがったので今夜から仕掛け作りを始めようかしら。


2011-01-10 17:44 in 旅行 | Comments (2) #
コメント

ヒマで

益田川を上呂までドライブして、金山の???温泉に入ってレストランで味噌カツ定食食べて帰宅
トンカツはカリッと揚って、中はやわらかで美味しかったです~
下道で金山~関道の途中から正眼寺ゴルフ~中日本自動車短大~坂祝バイバス~木曽川堤防で帰宅
富加町、美濃加茂、坂祝町、関、のグニャグニャの道も覚えてもう大丈夫

長良川の流れは青く見えますが、
益田川の流れは上呂まで行きましたが気温-2℃で道路も山影では所々にBKアイス状態も有り
雪代が出ていないのに少し乳白色掛った緑色でした

by COE 2011/01/11 (Tue) 19:59:38

同じく

最初は馬瀬の美輝の湯まで行こうかなと思ってました。
考えることは似た様なもんですね。

大和、白鳥では気温1℃、風がとっても冷たかった。
でもキンキンに冷えた空気の中で入る露天風呂は気持ち良い!!

by HATA 2011/01/11 (Tue) 23:49:07














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c2/a201101101744.trackback