2010年3月24日 (Wed)

地物(山里編) 


連休は白鳥へアマゴ釣りに行ってましたが雨と増水でテンション下がりまくり
早々に切り上げ大和温泉でまったり
温泉から出た後ハザコさんにお友達を紹介してもらいました
そして帰りにはお土産までいただきました
道の駅にも売っている美味しいピリ辛けいちゃん

ハザコさん棟梁さんお勧めの白鳥地元産たまりしょう油
白鳥物産センターで売ってます
一升瓶につめてあるとこなんざ小さいころを思い出します


晩御飯に早速けいちゃんを頂く
けいちゃんは普通キャベツやモヤシと一緒に焼きますが
レストランおがたまで食べたピリ辛丼をまねてネギと一緒に焼いてみました
これはこれでいけますぜ!
ご飯のお供だけでなくプシューにも最高でした



2010-03-24 20:35 in その他 | Comments (6) #
コメント

醤油のお裾分けありがとうございました。
早速毎晩の主食の卵かけご飯に使ってみました(^^)
塩辛くなくていいですね。
それにしてもHATAさんはけいちゃん好っきやな~、今度オサレな店で食べてみますね。

by 華 2010/03/24 (Wed) 21:52:39

プシュー

コチラにもけいちゃん売ってるんですが、
ソチラのとは、ぜんぜ~~ん違う味です。
(ーー;)

4月の2週目か3週目の土曜日、ソチラへ行きたいな。
プシュー&華さん用お菓子持参しますので、ヨロシク(^○^)/

by 生がき 2010/03/24 (Wed) 21:59:35

知名度100%

華さんこんばんは
おお~その手がありましたか、卵かけご飯用しょう油。
おいらも早速やってみます。
けいちゃんは庶民の味方、なんてったって安いもん
今朝のTVでちょうどやってました
けいちゃんの知名度
岐阜県内:100%、東京都内:1%
でも東京で試食させたら80%の人は売れるって言ってました

生がきさんこんばんは
今年の長良水系は例年に無く残雪が多いので水が冷たくなかなか釣れるようにならん
2週目の土曜日はアマ1級の受験日だからダメ、3週目だったらいいよ

by HATA 2010/03/24 (Wed) 23:12:14

HATAさんこんにちは
先日はお疲れ様でした、ご馳走様でした
いつもお世話になりっぱなしで~す
え~白鳥物産センターにあるの
いつも寝泊りしてるのに~

by ウメ 2010/03/25 (Thu) 12:44:34

この醤油、一度お刺身につけて食べてみてください。
卵掛けご飯は、僕も試して見ます。

僕も頭領の口車に乗って連荘で川へ行ってしまいました。
15~16センチだけど綺麗なアマゴでしょ。

by ハザコ 2010/03/25 (Thu) 18:36:07

ウメさんこんばんは
美味いしょう油があると聞いて思わず付いて買っちゃいました
定宿ですもんたまには買物してやってやってください

ハザコさんこんばんは
刺身で試してみます、そのためには真鯛釣りに行ってこなければ

by HATA 2010/03/25 (Thu) 19:41:32














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c4/a201003242035.trackback