2005年9月28日 (Wed)

Canon Autoboy TELE6



キャノンオートボーイテレ6 
長い名前が付いたフルかハーフサイズに切り替えができる(途中切り替えが出来ませんからフィルム装填時にどちらかを選択する)コンパクトカメラです。レンズは35ミリと80ミリの切り替え式でシャッターを切る瞬間レンズが飛び出すびっくりカメラです。
 私が持っているこのカメラはレンズが全面カビに覆われています。逆光で撮るとハレーションを起こしますが順光ではソフトフォーカスでなかなか良い雰囲気を醸し出します。(笑)

 ハーフサイズカメラをそこそこの数所有していますがこのカメラは機能が個性的で珍品カメラの部類に入ると思います。プラスティックのボディーが安っぽいのが残念です。

 36枚撮りフィルムを入れたのですが撮り切るのに半年ほど要したように記憶しています。
2005-09-28 13:17 in 写真 #