2009年8月18日 (Tue)

100mmSoftレンズで阿波踊りを撮る


2009年阿波踊り
初めてフィルム写真を一枚も撮らない年になりました。
デジ一眼にシフトしてはいましたがこんなことになるとは予想していませんでした。ちゃんとフィルムも用意していたのですが撮影時間を充分割けなかったのが一因だったのでしょう。

メイン機種はニコンD50、サブに ペンタックスK10Dとコニカミノルタα-7D
今回紹介はサブ機種コニカミノルタα-7DにAF100mmSoftを付けて撮ったものです。

今回の阿波踊りに初登場したのが人形浄瑠璃たちです。
ちょうど富田町ケンバンビル前で踊っていたので撮影してみました。
と言ってもこのレンズで撮ったのはブレイク中のところです。




人形に興味津々?



人形遣いの手にかかるとまるで生きているように見えます。


踊り子さんもこのレンズで撮ってみました。
ソフト効果に手振れも加わっていると思われます。(笑)

2009-08-18 15:27 in レンズ #