2011年9月5日 (Mon)

AF Nikkor 24-120mmF3.5-5.6D 


上記中古レンズをフルサイズデジ一眼ニコンD700に付けて撮影

被写体は「新野の大楠群」

台風12号通過の翌日の昨日
たまたま観た「瀬戸内少年野球団」のエンドロールにロケ地として阿南市の新野小学校と新野中学校の文字が出てくる。そういえば昔高校の同級生、彼はここのOBで映画の野球シーンのロケを古い校舎が残る学校でしたということを聞いていたことを思い出した。でちょうどそちら方面にいく用事があったのでついでに出かけてみることにした。が、空しいかなコンクリートの校舎に様変わりで映画のシーンは再現できなかった。

 学校は四国88箇所のひとつ平等寺の近く。たまたまこんな鎮守の森を見つけたのでご紹介。

新野の轟神社大楠群です。夫婦大楠で二本の大楠は根元で一体化している。まさに鎮座する獅子のイメージ。神々しい

こちらは群生がよく分かるアングル


参拝者もいた。
尚、境内の大楠は全部ご神木



2011-09-05 07:36 in レンズ #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11113/blog/blog.cgi/ca10/a201109050736.trackback