ベランダガーデン
今年初めて、「コンテナ菜園」を始めてみました。 まずは、「ナス」 「パプリカ」 「枝豆」 それとやってみたかった「かぼちゃ」に挑戦。 色々調べてみると、かぼちゃは難しい事を発見。
花などは、ミツバチさんなどが手伝ってくれるけど 「かぼちゃ」に実をつけさせるには、人工授粉が必要らしい。 それも、受粉力の強くなる、朝10時までにさせないと 実がならないそうです。
花が咲き、実がなり、収穫かと思ってました。
こんな事を色々調べていくと、 本当に「ありがたく」食べ物を頂かなくちゃいけないことを 再認識させられます。
2008-05-05 20:14 in ガーデニング
| Comments (0)
#
|