2021年1月11日 (Mon)

丑年 

令和3年丑年が始まった。
年が改まったと思ったのも束の間で
コロナウイルスの感染が収まらず
8日には2度目の緊急事態宣言は発令された。
お正月に家族が集まることもなく
我が家では不要不急の外出は控えており今まで通りの生活を続けている。
暮れの教室で教えていただいた牛のミニキルトを仕上げた。

10年ぐらい前に作った縦204cm×横174cmのサンプラーキルト。
ずっとしまったままになっていたが
ベッドも置いてないのでお布団の上からかけてみたらとても暖かい。
写真を写す場所もないのでカーテンレールに止めて写してみた。
教室の課題で作ったけれど
こんなに大きいのは必要もないし作りたくないと思う。








2021-01-11 21:20 in 自然 | Comments (4) #
コメント

おはようございます♪♪

やまぼうしさん 2つとも見事なキルトですね~\(^o^)/
牛さん とても愛らしいです。

コロナ 治まりませんね~。
但馬も毎日感染者が出ており家庭内クラスターかな~と思いますが
真偽のほどが分からないので 出歩くこともなく冬眠しています。
早くトンネルを抜ける事が出来るようにと願うばかりです。

by meiko 2021/01/15 (Fri) 10:06:57

meikoさん♪

meikoさん こんにちは~

牛は乳牛のようです。
ホルスタインかな~

兵庫県も緊急事態宣言が出ましたね。
私も毎日発表される新規感染者の数が気になっています。
一か月ではっきりと下降に転じなければ長引くかも知れませんね。



by やまぼうし 2021/01/16 (Sat) 15:50:09

こんにちは!

ここ数日、かなり冷え込んでいます。
今日は冷え込むだけでなく、どんよりとしたお天気。
冬のこういう空模様はなおのこと、気分が滅入りますね。

我が家の近くの中学校で、生徒と職員のクラスターが発生しました。
毎日、1~3人ほどの感染者発生のホットメールが届くこの頃、どこの何方が感染したのか皆目分かりませんが、中学校のクラスター発生のニュースには「あぁ、とうとう直近まで……」と思わないわけにはいきません。
知り合いに感染恐怖から、1年というもの引き籠っている人がいますが、早く現状打破できるといいのですが。

ラインで似顔絵を作ってみたけれど、使い方が分かりません。
せっかく作ったので、ここに貼らせてくださいね。

by decky 2021/01/17 (Sun) 11:08:16

deckyさん♪

deckyさん こんばんは~

今日もどんより、ちょっとだけ薄日がさしました。
中学校で発生しましたか…
対策はしていたのだろうと思いますが心配ですね。

感染の恐怖にとらわれる人の気持ち分かります。
怖いTVは見ないようにしています。
とはいっても現実から目をそらすわけにはいかないし…

似顔絵上手にできていますね。
私はもう新しいことは覚えられなくて。


by やまぼうし 2021/01/17 (Sun) 19:22:45














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120114/blog/blog.cgi/c1/a202101112120.trackback