2024年5月3日 (Fri)

冷蔵庫の買い替え 

4月の終わりごろから冷蔵庫が冷えないと感じるようになっていた。
冷凍庫はしっかり冷えているのに冷蔵室に入れてある
使いかけの新玉ねぎやトマトが腐ったりチーズにカビが生えたりしていた。
娘にメールをしたら、それはもう買い換えた方がいいという返信が来て、
取説を見たら買ってから16年も経っているのだから無理もないことだ。
翌日電機店へ行き機種を決め翌々日には配達と設置をしてもらった。
これから暑くなる季節だから一日たりとも冷蔵庫がなくては暮らしていけない。
ばたばたと忙しかったけれどときどき庫内をのぞいて安心している。

何年も前に作ったキルト「海の嵐」
(180×145cm)


いつも行く商業施設の入口に今年も咲いた、
(多分)ナンジャモンジャの花。




美しく咲き始めた牡丹の花。



2024-05-03 17:59 in 暮らし | Comments (2) #
コメント

こんばんは~☆彡

こんばんは~☆彡

新しい冷蔵庫のご機嫌は如何でしょうか?
16年とは長持ちしましたね~。
昨年から今年にかけて
我が家も洗濯機 エアコン パソコン スマホなどを買い換えました。
エアコンは20数年経っての買い替えです(笑)
子どもたちが帰った時にしか使わない部屋なので長持ちしたのかも??です。

by あかずきん 2024/05/08 (Wed) 20:02:53

あかずきんさん

あかずきんさん こんにちは〜

冷凍庫はしっかり冷えて
肉や魚も新鮮さを保っているようです。
ドアを開けると今まで感じなかった冷風を感じるので
ずっと能力が落ちていたのかもしれません。 

あかずきんさんのお宅も電化製品を
いろいろ買い替えたんですね。
我が家ではエアコンを使うのは夏だけなので
長持ちしてほしいと思っています。

by やまぼうし 2024/05/10 (Fri) 14:13:06














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120114/blog/blog.cgi/c6/a202405031759.trackback