2014年1月14日 (Tue)

金魚の灯


 アートアクアリウム展
にいってまいりました~♪




おお綺麗じゃ( ゚Д゚)



こちら
ベネツィアガラスとコラボ金魚さん(*^。^*)
さわれるくらいの距離です(さわりません)( ..)ジッ・・・・・・


混んでました~

この日は悪天候でしたのに、会場は混んでいた(=゚ω゚)ノ
金魚も人間もどっさりいました(^O^)


出口近くのグッズ売り場も金魚デザインだらけで楽しかったです♪

ブリキの金魚ストラップ
金魚柄小風呂敷など
買いました。




よいものを観ましたというわけで乾杯(笑)(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

とりあえず美しいビールで(*^^)v


2014-01-14 08:16 in 観・聴・読 ^^♪ #

2013年12月19日 (Thu)

ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo②


この日は風雪なしの穏やかな夜で
ありました(道は滑ったけど( ゚Д゚))

会場からみえるテレビ塔の色が
様々に変化します。



おまけに月がたいへん綺麗でした。



この一画の店内の灯の他は、
ミュンヘン・クリスマス市屋台の屋根の灯、テレビ塔、
大通会場イルミネーションなどいっせいに
消灯、そして間もなくカウントダウンのアナウンスが響き、
例えば午後6時きっかりに再点灯♪♪
などもありますよ(*^^)

会場にいる人々から
拍手がわいたりして(^◇^) 楽しい瞬間です。

(画像がなぜか横倒しになるのです(;'∀')アサヒナくんになってからずっとです?( ゚Д゚)アサヒナくんなんとかして~(笑))






2013-12-19 11:24 in 観・聴・読 ^^♪ #

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo


 ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo
今年で第12回です!

サンタさん集合ぉ!(^◇^)



まずは食べる、であります(笑)

「ミュンヘン・マーケット」のミュンヘン・サンドと
ホットワイン(^O^)/C□☆□D\(^_^ )



甘いものももちろん食すのであります。

「ヴァイス・ストラッセン・カフェ」の
カイザーシュマーレン(皇帝のパンケーキ)と
「バイリッシュ・シュマンカル」の
グリューワイン(^O^)/C□☆□D\(^_^ )
(ホットワインのお味はそれぞれのお店で違うので、これも楽しみ♪)

寒空の下でいただく温かいワインは格別。
赤ワインに香辛料と甘味、絶妙のコンビネーションであります。



会場をお散歩していたわんこ(^.^)

赤いお帽子を頭にのっけ、純白のしっぽの付け根には
夜間お散歩用の赤いランプが明滅している美しいサモエドわんちゃんです。
お名前はマリンちゃん。


今年も、会場のいろんなお店をみてまわり、楽しみました。


仕上げは、いつものお店であります(^O^)/C□☆□D\(^_^ )
都心にはただ一軒になってしまった我らのお店。
がんばってほしいのであります。

来年も行きますよ~(*^^)v

2013-12-19 09:49 in 観・聴・読 ^^♪ #

2013年11月17日 (Sun)

振り子とチーズケーキ



小林賢太郎さんKKP公演
『振り子とチーズケーキ』札幌公演に行きました。

いつもながらかっこいいフライヤーだわ(=゚ω゚)ノ

出演は、竹井亮介さん、小林賢太郎さんのおふたりです。



余韻を愛でる乾杯の会(笑)初日(^O^)/C□☆□D\(^_^ )


同二日目(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

そそそ(^◇^)KKP、2回行った。


我らのお店。
つい先日、都心には2軒になってしまった・・・と認識していたのに、
そのうちの貴重なひとつ
札幌駅前南口店も今月から灯が消えてました。

なぜ( *´艸`)
どどどーして(;'∀')



センパイ!(ノД`)・゜・。

セキグチ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あたし、シュトに行きます!



う~ん・・・
我らのお店もシュトにいったのでしょうか。
なわけない( ..)φ



2013-11-17 09:16 in 観・聴・読 ^^♪ #

2013年10月27日 (Sun)

帯広プチ旅(^^♪


帯広に行ってまいりました~(=゚ω゚)ノ

ここと思えばまたあちら
まろ母は神出鬼没であります(笑)

札幌発13時07分の特急スーパーとかちに乗る。

帯広に至る途中の駅です。
素敵な名前のまちでしょう?


帯広にはですね、この日同期会がありまして行ってきたのです。

このまちのO校をまろ母は100年前に卒業( ゚Д゚)いやいやいやいや
もうすこし最近です。

この学校は開校百二十年以上経つ伝統校であります。


子どものころ4年半このまちに住んでいました。

それはわたしにとって
単なる4年半という時間ではなく、
多感なときの自分を、
あんなにも豊かに導いていただいた大切な年月なのであります。

わたしの心の核の部分で、そっと光っているのです。




昔も今も美しい小都会、帯広の
駅前風景であります。





2013-10-27 09:43 in 観・聴・読 ^^♪ #

Page 1/31: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »