2010年8月12日 (Thu)

家族旅行 その3



最終日は、宮沢賢治をめぐって、
厳美渓を見学。

宮沢賢治の童話は、実のところ、タイトルを知ってるくらいで、
ほとんど読んだ事がなかったり・・・。
注文の多い料理店くらいか・・・話もちゃんと知ってるのは。
施設は、広い土地に、綺麗な展示館、入った時間も早かったせいか、
貸切に近い状態で、のんびりと見学できました。
でも、童話を読んでみよう!とは思わなかったり(ごめんなさ~い

厳美渓は、人だかりのできている所へ行ったけど、
あんまり景色は・・・っと思ったら、
そこは、川を渡る団子の、終点でした(爆
周りは、景色を楽しんでいるのではなく、
団子待ちと、食している人たちでした(笑

橋の上から、景色楽しみ、川を渡ってこない普通の団子を食べ(笑
帰途に着いたのでした。

夕飯は、福島は、小名浜で。
若&姫を家に送り届け、私と相方さまは、
母を送り届けそのまま一泊。

あっという間に2泊3日の旅は終了しました~。
2010-08-12 12:16 in 日記 | Comments (0) #