2010年8月13日 (Fri)

旅行の覚書(笑



渋滞知らずで、楽しかった家族旅行のちょっと覚書。

江刺で、立ち寄った『藤原の郷』
映画等の撮影にいろいろ使われているところで、
ちょっと驚いた。
最近だと竜馬伝、知ってる作品も結構あったり。
陰陽師で使われたのもここ。
ここが清明の家に使われたんだ~と、うっとりきたり(爆

1泊目 
ペンションシフォン
前沢牛ビーフシチュー美食プラン。
若&姫は、初めてのペンション。
宿泊=和食がほとんどなので、洋食はよかったみたい(笑
ビーフシュチューは評判どおり、とてもおいしかった。

2泊目
花巻温泉郷 山の神温泉 幸迎館
宮大工さんが作ったというお部屋は、とても素敵。
ただ、とってつけたような、部屋にそぐわないバストイレには、
ちょっと閉口・・・。
思いっきりユニットで、そこだけ別世界。
部屋にはトイレだけでいいので、もうちょっと何とか・・・って感じだったな。
食事は、量も多くて、おいしかったな。
牛肉3種類のしゃぶしゃぶは、家族でも好みが分かれて、
おもしろかった。

1泊目も2泊目も、虻がいっぱいいて驚いた。
ひぇ~っ怖かった。

次は、何処へ行けるかな?
今回は下調べをあまりしていなかったので、
岩手再挑戦もいいかもね♪
2010-08-13 10:31 in 日記 | Comments (2) #