2011年9月23日 (Fri)

手帳



例年、今ぐらいの時期になってくると、
あ、来年用に手帳を買わなくっちゃ!っと思うのだ。
数年前、まだいいや、まだいいやで、
お気に入りの手帳が店頭で売り切れ、
あわてて通販して同じものが使えたっという経験から、
だんだん早めに購入するようになってたりするんだよね。

多分、10年くらい、同じ手帳を使い続けてる。
途中で、サイズが変わったけど。
愛用の手帳がリニューアルして、大きくなったんだ~。
B6っていうのかな?
実のところ、書き込みやすいし、見やすいし、
サイズアップ万歳!っと思った(笑

そして今年、ホームセンターには特設手帳コーナーが、
すでにオープンしていて、
あったあった!っと、いつもの手帳を手に取ったわけだけど、
別のメーカーの手帳をパラパラっと見てみたら、
実にあっさりと心変わりしてしまったのだ(爆
これ、来月から使えて、2013の3月まで使えるそうだ・・・
必要あるのか???
っと思いながらも、年内は併用してみようかな?などと、
思っていたりする(笑
2011-09-23 14:14 in 新しいもの好き | Comments (4) #

オビツ11がやってきた!



最近、涼しい日にちょっとだけ触るようになってきたお人形。
今日は、少し前から気になっていたオビツ11のこと。

オビツの可動ボディで一番小さい子。
リカちゃんの幼稚園児サイズとほぼ同じ。
で、我が家には、ぷちジェニーたちがいるわけでして♪

早速ボディ交換をしてみました。
ちょっとスリムになって、ちょっと背が高くなりました。
首はそのままで大丈夫な様子。

洋服もくつしたもそのままいけましたが、
パンツはちょっとゆるめ(笑
お腹が薄いのです(幼児体型じゃない!)
靴はちょっときつくて、
りかちゃんのを履かせてみました。
うさぎぃの靴はとうかな?っと思ったら、
幅はぶかぶかだけど、かかとがはいりませんでした。

しばらく楽しめそうです♪
2011-09-23 13:33 in お人形が好き | Comments (0) #