2024年6月25日 (Tue)

ルールに対応できない人


ルールっといっても、いろいろありますけど。

スポーツが一番直球ですかね。
ゲームにもいろいろでできますね。

普通に生活してる中にも、たくさんあるんですけどね。
秩序っともいいますが。

じいちゃん、そこんとこ欠如してるんだよねぇ・・・
っと、ここのところ強く思うのでありました。

物忘れっていうより、考えること放棄してるんだよなっと思うのですが、年齢のせいなのかなぁ。

例えば、冷蔵庫の氷の引き出し。
氷を使う~100%閉めない、開けっ放し。
警告音がピーピーなりまくってても知らん顔。

飲むものを入れたコップを部屋にもっていく。
そのまま台所に戻さないので、家族の人数分のコップが消える。
コップがないと、個人所有のマグなどを持ってい行く。

コップ戻してっていうと、こいつ何言ってんだ?って顔するし。

いろいろ困ったもんです。
氷山の一角・・・な話。
2024-06-25 10:13 in 日記 | Comments (0) #