2009年5月1日 (Fri)

アマゴ釣り 



鮎釣りは始めてから30年以上たちますがアマゴ釣りは10年ちょっとか
鮎釣りが始まるまでの暇つぶしで始めたんですが、最初は谷釣り
それが段々長竿を振り回せる本流が良くなったんですが釣行回数は毎年数えるほど
上手になるには程遠かった

数年前某HPで極小錘の多段シズ仕掛けでの驚異的な釣果を見て真似を始めた

この仕掛けにしてから底バレがうんと減った
欠点は仕掛けをふかせ気味に流すからか当たりの出方がぼやけるような気がする
それでも自己満足な釣果は出ていた

ところが今シーズン
底バレ、空中バレのオンパレード
挙句は当たりもかなり見逃しているようで、、、、、
少しばかりの自信は見事にぶっ飛んだ

釣ってくる人は確実に釣ってくる
何が、何処が違うんだろう
おかげですっかり本流釣りにはまり込んでいる
いかに今までな~~んも考えずに釣っていたか、、、、、、反省

巷では鮎の遡上が話題になっているがぎりぎりまでアマゴ釣りにいくど~~


2009-05-01 23:16 in 釣り | Comments (2) #
コメント

今月いっぱいはアマゴ釣りですよね
またよろしくお願いしま~す
今月は昇りアマゴ月間ですね(笑)
一匹くらいでんでんアマゴ釣れないかな~

by 華 2009/05/03 (Sun) 19:00:59

昇りアマゴ月間

当然です

5月31日はアマゴ釣り!!

連休明けたら行きますよ~~

親の敵くらいウグイ釣り倒し昇りアマゴのガードを無くして何とか1匹

そこまで心が持つかが一番の問題なんですが、、、、、、、

本流竿欲しいね~
藤本十兵衛長良川超硬8.1mではだめかな

by HATA 2009/05/03 (Sun) 20:05:28














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c1/a200905012316.trackback