ベランダガーデン
今年初めて、「コンテナ菜園」を始めてみました。
まずは、「ナス」 「パプリカ」 「枝豆」
それとやってみたかった「かぼちゃ」に挑戦。
色々調べてみると、かぼちゃは難しい事を発見。
花などは、ミツバチさんなどが手伝ってくれるけど
「かぼちゃ」に実をつけさせるには、人工授粉が必要らしい。
それも、受粉力の強くなる、朝10時までにさせないと
実がならないそうです。
花が咲き、実がなり、収穫かと思ってました。
こんな事を色々調べていくと、
本当に「ありがたく」食べ物を頂かなくちゃいけないことを
再認識させられます。
2008-05-05 20:14 in
ガーデニング
|
Comments (0)
#