2010年7月30日 (Fri)

この後の納品の予定



服の納品は、ちょっとお休みします。
レッスンやイベント準備の方を先行させて、時間に余裕がありそうでしたら
少し納品をと考えています。

ベアの方の納品は、8月中旬までにはリッティベアさんに1、2体納品
するつもりでいます。多分、ドレスベアになると思います。

実は・・・とってもショックな事が!!!
妖精ベアや花天使ベアの胴体部分のモヘアを染めていた材料が、メーカー
の方で生産中止となってしまったのですよ~
無くなってきたので注文をしようとして、初めて知りました。
もう少し早くに知っていたら、あるだけ買い占めてしまったのに・・
手持ちがあと僅かなので、何体分染められるかな?

代わりのものはないかと、あれこれ調べているのですが中々見つけ
られません。
一般的な染料だと、私には仕上がりが明る過ぎるし、草木染ではちょっと
色が暗めだし・・・うーん、難しいです。
何とか少しでも近いものを探さなくてはいけません。

それまでは通常納品のベアはドレスベアだけになりそう。

さて、9月に服のレッスンが入りそうです。
詳細等決まりましたら、またお知らせしますね。
場所はそごう千葉店になります。
大きなベア用の服の予定ですが、その時に3Sサイズのエプロンドレス
キットも販売するかもしれません。
楽しいレッスンにしたいので、あれこれ考え中です♪

2010-07-30 19:40 in カテゴリー1 | Comments (0) #