2015年12月29日 (Tue)

今年も・・・



残すところ、後2日となりました。
1年があっという間に過ぎた気がします。
今年を振り返ってみると、色々と不完全燃焼というべき事が
多かった1年だった気がします。
来年は、もう少しきちんとした1年となるようにしたいものです。

皆様には、今年もお世話になり、有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

来年は1月3日の池袋西武「ベアラボ」でのワークショップが
仕事始めとなります。
どんな仕上がりなるのか、ちょっと楽しみです。
当日参加もOKなので、お時間がありましたらお立ち寄りくださいね。


2015-12-29 22:09 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年12月19日 (Sat)

キット納品



今日、午後にレッスンのキットを納品します。
今回はスパーズタイプのモヘア、しかも、毛の長さも
短いので、縫う時は少しだけ気をつけて針目を細かめに
縫ってくださいね。
特に!頭の部分は丁寧に仕上げてください。
この大きさのスタンダードベアは3回目なので、以前作られた
方にも楽しんでいただけるよう、今回は少しだけ雰囲気の
違うベアになる予定です。
オープンマウスも、比較的簡単に作れるかと思います。
2月のレッスンでの服も、今回は2種類のデザインをご用意
しました。
2月のレッスンの申込受付が、ちようど1月のレッスン日。
なので、質問は当日お聞きできます(笑)

今日はキットの他に、暖かそうなフリース地のケープと
オーバースカートも納品します。

次に、1月3日のワークショップをお申し込みの方へ。
パープルのフェルトが見つからないので、もしかしたら
違う色になります。
白黒のモヘアですが、濃いブラウンでお願いします。
すみませんが、よろしくお願いします!
2015-12-19 11:12 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年12月8日 (Tue)

納品しました



「クリスマスラボ」でのご購入を有難うございました。
25日までの開催ですが、おかげさまで残りわずかとなりました。
本日、CMとCL向けのレースのエプロンドレスを少しですが納品しました。
この後も、ヘッドドレスやケープ等、少しづつ納品する予定です。

また、2月のレッスンのお洋服のサンプルも納品しました。
募集はまだですが、もしかしたら、早めに見られるかも?

明後日から、1月のレッスンのお申し込み受付が始まります。
今回は23センチのスタンダードベアですが、前回とは少し型紙が違います。
また、モヘアもこれまでとは違うタイプを使用する予定です。
オプションで、ご希望の方には簡単にできるオープンマウスを作れます。
お申し込みの際にお選びくださいね、
お申し込み、お待ちしております。

来年は1月、2月とベアラボでのレッスンがあり、3月には大阪・うめだの
阪急百貨店でもレッスンをする予定です。
日にちが決まり次第、またお知らせしたいと思います。
こちらでもベアとお洋服のレッスンをします。

3月は作品展や恵比寿フェスもあるので、大忙しの月となりそう。
少しづつ作りためておかないと!

それから、恒例の池袋西武の福袋も作ります。
今年もキットの予定です。
お楽しみに〜♫

2015-12-08 19:46 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年12月1日 (Tue)

今日から12月



とうとう今年もカレンダーが最後の1枚となりました。
早いなあ・・・。

明日から池袋西武で「クリスマスラボ」が始まります。
私はベア2体と、小さなウサギ、そして猫を出品します。
納品ギリギリでの完成だったため、画像が無くてすみません!!
お洋服の方はCMとCLを中心に納品しました。
今回はヘッドドレスも多めに納品しました。
ぜひ、ご覧くださいね。


2015-12-01 23:45 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年11月18日 (Wed)

なんとか仕上がりました



オーダ企画分のお洋服は、何とかすべて完成しました。
明日から、小物に取り掛かります。
今日はワークショップ用のサンプルを試作。
でも、少し気に入らない部分があったのて、夜、型紙の
手直しをしました。
今回は、顔のシルエットのみにしたせいか、なんかモヘアだと
しっくりこない気がします。
素材を少し考えてみた方がいいかも??

池袋西武「ベアラボ」でのクリスマス展まで、あと少し。
こちらの準備も急ピッチで進めなくてはいけません。
クリスマス用に、少し豪華なドレスをつくりますね。

そして、福袋も作ります。
恒例となった、池袋西武の福袋。
今年も3つ作ります。
中身は…キットの予定です。
飾りも作れるよう、レースもいくつかセレクトしますね。
今回は、カルトナージュ作品もお付けしますので、
お楽しみに!!
2015-11-18 23:52 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年11月15日 (Sun)

またまたのご無沙汰ですみません!



ロックミシンがずっと不調で、苦戦しています。
普通のミシンのジクザグにしようかとも思いましたが、だましつつ
縫っています。
購入して5年。
そろそろ、くたびれても仕方がないようです。
ひと段落したら、オーバーホールに出さなくては!

さて、イベント追加のお知らせとレッスンについてのお知らせです。
1月3日に、ワークショップをする事になりました。
今年同様、百貨店での猫展の催事に合わせてのワークショップです。
来年は、猫の顔の形をしたパッグチャームにもなる、ポケットティッシュ入れに
しようかなと思います。

1月のレッスンですが、基本として23cmのスタンダードなベアを作りますが、
オプションとして、オープンマウスをお選び頂けます。
また、2月のレッスンと両方ご参加いただいた方には、これもまた恒例ですが
サプライズ?がありますので〜。
1月のレッスンのお申し込みは12月10日からです。
ご参加、お待ちしております。

あ、レッスンのサンプルですが、ちょっとミスをしてしまい、前回のときの
ベアを使用しています。すみません!!
来月にはちゃんとしたサンプルをお見せできますので・・。
2015-11-15 19:24 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年10月31日 (Sat)

10月も



今日で終わり。
あ、今日はハロウィンですね。
昨日、最寄り駅の近くで子供たちが仮装して歩いていました。
商店街で「トリック オア トリート!」と、やっていたようです。

今月は、色々とやる事が多くて、オーダー企画の製作はまだ少ししか
進めていけませんでした。
11月に入ったら、やっと専念できそう。
12月のベアラボでのクリスマス展用の服にも着手しなくてはいけません。
こちらはクリスマスらしい、少し豪華なドレスも作りたいですね。

福袋の準備は半分はできたので、後は来月仕上げる予定です。

来年は1月と2月に恒例のレッスンがあり、3月にベアラボでの作品展。
7月末にうめだ阪急本店での作品展があります。
うめだ阪急の作品展では、洋服を少し多めにお見せできたらと
考えています。

最近は、ベアも服も、資材を揃えるのがとても大変で、時には製作意欲が
無くなってしまいそうな気分になります。
満足していない資材を使うしかないのは辛いものがありますが、気持ちを
切り替えて、手に入るものの中で、自分が良いように作り上げていける
ようにしようと思い始めました。
ただ、モヘアの質が低下していて、光沢の無さや手触りの悪さだけは
やはり残念ですね。
大切にしまっていた昔のモヘアを少しづつ使っていこうかなあ・・・


2015-10-31 08:59 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年10月16日 (Fri)

お知らせ



来年1月と2月のレッスン日が、確定しました。
どちらも2dayレッスンで、1月は10日(日)と30日(土)で、
2月は7日(日)と21日(日)となりました。

詳細等は、後ほどまた載せたいと思います。


2015-10-16 19:38 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年10月3日 (Sat)

ありがとうございました!



京急百貨店での実演が終わりました。
遠いところ、わざわざ遊びにいらしてくださって、ありがとう
ございました。
差し入れまで頂き、とても嬉しかったです!

さて、オーダー企画ですが、残り1着のみとのご連絡を
いただきました。
お申し込みいただき、ありがとうございます。
気に入っていただけるよう、頑張ります。
2015-10-03 23:39 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年10月2日 (Fri)

雨!



今日は朝から雨!
予報では風も強いみたいですが、被害が出ないといいですね。
昨日はお申し込みいただき、ありがとうございました。
なるべく早くお手元に届けられるよう、週明けから製作して
いきますね。お楽しみに!

レッスンについててすが、日程に関しては調整中ですが、
決定するまでもう少しお待ちください。
土曜は無理なので、日曜にずらせないか検討中です。
日曜に2日間を確保できた場合は、予定通り23cmを作りますが、
1日のみの場合はミニチュアベアへの変更を考えています。
いずれにしましても、決まり次第、お知らせしますね。

さて、明日は上大岡の京急百貨店での実演です。
天気は晴れるようなので良かったです。



2015-10-02 07:03 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年9月30日 (Wed)

お詫びとお知らせ



いよいよ明日からオーダーの受け付けが始まります。
明日は私も午前中にショップに行く予定をしています。
ご予約の際に何かご質問がありましたら、お声をかけてくださいね。

さて、先日、イベントページやブログでお知らせしました、恒例の
1月と2月のレッスンですが、場所の確保ができないため、現時点では
中止となりました。
今後どうするかは、ただ今検討中です。
1月に確保できたとしても、1dayで、日曜になるかと思います。
その場合は、初心者向けの簡単なベアに内容を変更する事となります。
2月に予定していた服のレッスンは場所を確保できないため、現時点では
中止の予定です。

また、これまで1月と2月、そして、6月か7月の3回のレッスンを
してきましたが、1月に確保できない場合は、夏以降にレッスンする事に
なるため、1回のみとなります。
楽しみにしてくださっていた方には、本当に申し訳ありません。
来年のレッスンに関しては、決まり次第、またお知らせしたいと
思います。


2015-09-30 19:27 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年9月29日 (Tue)

オーダー企画のお知らせ



明日で9月も終わりですね。
明後日、10月1日からいよいよオーダー企画のお申込み受け付けが
始まります。
今年は2種類のデザインに加えて、オプションをチョイスしていただく
形にしてみました。
デザインはハイウェストのワンピースにドロワーズのセットと、
共布のケープ付きのドレス。
そして、お好みで帽子風のヘッドドレス2種類とバッグ、そして靴を
チョイスすることができます。
昨年同様、生地とデザインをお選びいただき、レース等は私が選んだ
ものを使用して1点ものとして仕上げていきます。
詳細等、お問い合わせは、西武池袋本店7階「ベアラボ」まで
お願いします。
電話番号は 03-3987-3833(直通) です。
みなさまのお申し込みをお待ちしております♪

昨年は初めての試みという事で、沢山のお申し込みをいただきました。
おかげさまで初日に完売いたしましたのと、1種類の生地で限定2着づつ
としておりますので、お好きな生地をお選びいただくには、お申し込みは
早い時間の方が良いかと思います。
生地のサンプルはショップにございます。
画像は、基本のセットにオプションをくわえたものです。

今年はいつにもまして、生地選びに難航してしまいました。
年々、良い生地が入手しづらくなり、ドレスベアの作家さんはみな、
苦労されているようです。
レースなども、似たようなものばかりでがっかりです。
なので、今回はストックしてある中から選んでみました。

さて、うめだ阪急での作品展も来月です。
だいぶ仕上がり、ホッとしているところです。
今回は1体だけ、お着換えの入ったカルトナージュBOX付きのベアを
製作しました。
ぜひ、ご覧下さいね。

2015-09-29 21:03 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年9月21日 (Mon)

お知らせ



空が亡くなった後、悲しみつつも作品展の準備を進めていました。
中々思うようには進みませんでしたが、何とか、ベアは完成。
今日から洋服の製作を始めています。
ハロウィン風?のベアもいますので、ぜひ、ご覧くださいね。

さて、お知らせが遅くなりましたが、10月3日に実演をする
予定です。
場所は、京急の上大岡駅にあります、京急百貨店で、10時から
17時頃までいます。

上大岡駅、懐かしいです。
従姉妹が、ここからバスで少し行った辺りに住んでいて、
昔はよく遊びに行きました。
最近はお互いに忙しくて、もっぱらメールでやり取りする
だけになってしまいましたが。
今からとても楽しみです。
2015-09-21 23:53 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年8月31日 (Mon)

オーダー企画のお知らせ



今日で8月も終わりですね。
この1週間は涼しくて、この時期にここまで涼しいのは
あまり記憶に無いかも?

さて、以前お知らせしましたが、今年もオーダー企画を開催します。
今年は受付開始が早くなりました。
10月1日より受付開始です。
今年は、昨年とはまた違う企画となりました。
服のデザインは2種類。
これに様々な小物をチョイスできるようにしました。
詳細は、西武池袋本店7階「ベアラボ」まで。

秋からはイベント目白押しですが、それぞれ、違った作品を
見ていただけるようにしたいと思います。

8日ほど前から、飼い猫の空が急変してしまいました。
突然、後ろ足が立たなくなってしまい、翌日には痙攣を起こし
意識不明に…。
病院に連れて行きましたが、原因は分からず、高齢なので
検査はしないほうがとの事で、治療もせず帰宅。
先生も数時間の命と思ったようですが、家で介護をしたら
意識は戻らないものの、8日目の今日も自力で呼吸していて、
正直、空の生命力に驚いています。
あと数日かと思いますが、静かに見守ってあげたいです。

2015-08-31 16:52 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年7月29日 (Wed)

毎日暑いですね~



またまた久々の書き込みとなってしまいました。

この間、ベアラボでのレッスンも終了。
ご参加いただき、ありがとうございました。
今回も、それぞれ個性ある作品が完成し、見ていてとても
楽しくなりました。
これで、今年はベアラボでのレッスンは終了です。
来年1月と2月に予定していますが、まだ日にちや内容は未定。
色々と迷っています(笑)

レッスンも終わり、体調もようやく落ち着いてきたので、この後は
秋のイベントに向けて、ひたすら準備・・・。
あ、その前に資材の買い出しにも行かなくてはなりません。
けど、この暑さでは出かけるのも勇気が要りそう~~。

秋以降、最初のイベントはうめだ阪急「テディベアーズクラブ」での
作品展。
今年は単独での作品展なので、ベアの体数も8~10体、お洋服との
セットや、作品展ならではの少し豪華なお洋服の出品も考えています。

その後は、昨年好評だった、池袋西武「ベアラボ」での特別オーダー
企画。
今年も開催いたします。
内容は昨年とほぼ同じですが、告知は9月、受け付け開始を10月1日と
早めになりました。
昨年とはまた違ったデザインと組み合わせを考えていますので、
お楽しみに!!

12月には、「クリスマスラボ」があります。
クリスマスらしいベアや、お洋服の出品を考えていますので、こちらも
ぜひ、ご覧下さいね。

年内のイベントはこんなところでしょうか。
この他に、ティー・トレードさんの催事に委託の予定です。
そうそう、2016年の福袋も出品しますよ~

来年の予定もいくつか決まりました。
1月、2月はベアラボでのレッスン。
3月は恵比寿でのテディベアフェスティバルに参加の予定。
3月末はベアラボでの作品展。
7月にはうめだ阪急での作品展があります。
この間に出張でのレッスンもあるかも?

予定が決まってきているので、この後は本当に体調管理だけは
気をつけなくてはと戒めています。←毎年言ってる気かしますが(爆)

レッスンの画像を載せようと思ったのですが、スマホで撮ったら、
サイズが大きいと拒否されてしまいました。
iPadのは大丈夫なのに??
一旦、パソコンに移動させて加工しないと駄目なようです。
せっかく撮ったのに残念!

なので別の画像を・・・。
昨日、ベアラボに納品したカルトナージュ。
共布のピンクッションやアンティーク風のハサミ、レースやモチーフ
等のセットになっています。
他に、カルトナージュ付きの小さなベアも納品しました。
レッスンの時と同じ大きさのベアです。

2015-07-29 10:17 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年6月30日 (Tue)

レッスンについて



今日で6月も終わりですね。
6月最後の今日は涼しいですが、7月はいよいよ暑い日々が続くの
だろうなあ・・と、思うと少々ウンザリ。
ベア製作の辛い季節になりますね~。

さて、7月のレッスンについて・・。
お申込み、ありがとうございました。
今回は13センチと小さいので、縫うのは時間がかからないかと
思いますが、パーツが小さいので縫いづらい部分もあるかと思います。
特に足裏は大変ですが、なるべく細かく縫ってくださいね。
1dayレッスンなので、すべてのパーツは縫い上げてきてください。
もし、わからない事がありましたら、遠慮なくご連絡くださいね。

久しぶりのレッスン、みなさんにお会いできるのを楽しみに
しています!
2015-06-30 08:35 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年6月16日 (Tue)

お久しぶりです



本当に久しぶりの投稿となってしまいました。
理由は・・・Diaryに載せましたので。

すっかり遅くなりましたが、7月のレッスンのお申込み受付が
10日より始まりました。
今回は13センチのベアとカルトナージュです。
それぞれ1dayレッスンとなります。
お申込み、お待ちしております。

3月下旬から今日まで、なんと何もしないまま時が過ぎてしまいました。
そろそろ復帰しなくては!

まずは来月のレッスンの準備とショップへの納品からですねー。
すっかり怠けてしまったので、気合入れなくてはと思います(苦笑)


2015-06-16 21:14 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年4月1日 (Wed)

春ですね



桜も満開となり、すっかり春らしくなってきました。
近所の公園へ夜桜を見に行ったのですが、真っ暗で見えませんでした(笑)
真っ暗な中で、静かにベンチでお弁当を食べている人がいました。
ニュースで見る光景とは正反対。
この公園も、数年前は賑やかだったのですが、特に今年は静か。
ちょっと驚きでした。

さて、先日もお知らせしましたが、テディベアフェスティバルは
とても残念ですが断念しました。
私も楽しみにしてはいたのですが、色々と事情がありまして・・・。
今年は恵比寿フェスにも出展しなかったので、1年出展イベントが
無いという事に!
それではちょっと寂しいかも~・・・と、いう事で、急きょ、6月に
開催されるドールワールドフェスティバル2015に出展する事に
しました。
今年から浜松町の会場から、同じ都立産業貿易ビルの台東館へと移ります。
地図では浅草寺にほど近い感じなので、ちょっと楽しみです。

こちらでもお洋服を見ていただけるよう、明日からまた服の方も
着手しようと思います。

お時間がありましたら、ぜひ、6月のイベントに遊びに来てくださいね。
2015-04-01 13:19 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年3月27日 (Fri)

ありがとうございました!



すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、ベアラボでの
作品展も無事、終了いたしました。
ご購入いただき、ありがとうございました。
今回は、5周年記念の特別なセット等、初めての試みも
ありましたが、好評だったとお聞きしてホッとしました。
来年の作品展は4月を予定しています。
また、色々と楽しんでいただけたらと思います。

それから、恵比寿フェスでは差し入れをいただき、ありがとう
ございました。
とても美味しかったです♪

25日からはレッスンでの生徒さんたちの作品展も始まりました。
この5年間の作品を見て、どんどん上達し、それぞれ個性が
出ていてとても面白かったです。
自分もこうして変わっていったのだろうなあ・・・と思いました。

この後の予定はというと・・・。
4月にある、(株)ティー・トレードさんの札幌東急百貨店での
イベントにベアを1体参加させます。
前半はこんなところでしょうか。
委託先への納品を充実させると同時に、後半へ向けて準備を
始める予定です。
参加イベントは無いのですが、まだまだバタバタは続きそうです(苦笑)
7月は2dayレッスン。
暑い時期なので、縫うのは大変ですが、楽しいレッスンにして
いきたいですねー。

7月はコンベンションに参加する予定でしたが、諸事情により
参加は断念しました。
楽しみにされていた方には、本当に申し訳ありません!!
年内は参加イベントがありませんので、何か参加できるものが
あればと、今、考え中です。

10月はうめだ阪急での作品展がありますが、こちらでも新しい
試みをと考えています。
今回は個展なので、ドレスベア以外の作品も見ていただけたらと
思います。
また、作品展ならではの少し豪華な服もお見せしたいと思いますので
お楽しみに~。

ベアラボでは、今年もオーダー企画を考え中。
昨年とはまた違った感じでいきたいなと思い、色々と模索しています。
・・・で、実は12月にもベアラボで作品展を予定しています。
ベアと猫の作品と、冬の洋服を20着程度予定しています。

あ、そうそう、生徒さんたちの作品展の写真を撮りましたので、
後ほど載せたいと思います。
もう少し、お待ちくださいね。

2015-03-27 21:48 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年3月20日 (Fri)

お知らせ色々・・・



お知らせが遅くなってしまいましたが、お知らせを色々と・・・

まずは納品から。
「ベアラボ」へ、服の追加納品をしました。
今回はCMとCLの各サイズを2着づつ。
それから、大阪のリッティベアへ、ベア3体を納品しました。
ぜひ、ご覧くださいね。

最後に、展示のお知らせを2件。

池袋西武本店7階のサンイデーは、今年で5周年ということで、
様々なイベントが行われていますが、25日から、ベアラボでの私の
レッスンに参加された生徒さん方のベアの展示をいたします。
ショップのオープンした年から、私もレッスンを始めたので、私に
とっても5周年。
この5年間に、レッスンで製作した作品の中から、スタンダードな
ベアたちを展示いたします。
同じキットでも、それぞれの個性が出る事や、また、生徒さん方の
技術の進歩などがわかる、とても楽しい展示になるのではと
思います。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

それから、明日21日から那須高原にある「那須テディベアミュージアム」
で、企画展ワールドテディベア「スポーツの祭典」が開催されます。
この企画展に、私のベア3体も展示されます。
このミュージアム、実は、私は15年くらい前に行った事があります。
まだ、テディベアを作った事も無く、それどころか、テディベアと
いう言葉自体、まだなじみのない頃でした。
たまたま従妹と那須高原に旅行に行った際に、通りがかって入館
したのです。
木々に囲まれて、とても素敵な場所だったのを記憶しています。
そのミュージアムに、まさか、時を経て自分の作品が展示される
事になろうとは、夢にも思いませんでした。
何だか、とても不思議な気分です。

期間中、私も見に行けたらいいなと思います。

さて、明日からいよいよ恵比寿フェス。
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
天気が良いといいですね。
私は今年は出展はしませんが、2日間とも、終日会場におりますので、
見かけたらお声をかけてくださいね~。
2015-03-20 10:32 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年3月12日 (Thu)

納品のお知らせ



先週末から、体調が悪く、珍しく3日間もの間、完全にダウンして
いました。
その間、水分を少しとる程度。
本当にもう散々な目にあいました。
やっと昨日からほぼ80%復活し、たまった家事をこなしました。
でも、まだ洗濯物が残ってる!(苦笑)

そんなこんなで、すっかり遅くなってしまいましたが、お洋服の
追加をこれから納品に行きます。
お昼には着くかな?

数は5着と少ないですがご覧くださいね。

2015-03-12 10:43 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年3月5日 (Thu)

忘れていました!



すっかり、忘れていましたが、昨日から始まっている
うめだ阪急9階での「テディベアコンベンションWEST in
うめだ阪急」に、ドレスキャットを1体、遠征させております。
お出での際は、ぜひ、ご覧ください♪

ベアラボでの作品展と同時だったので、すっかり忘れて
いました。
この後は、大阪のリッティベアにも納品の予定です。


2015-03-05 19:56 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年3月4日 (Wed)

作品展のお知らせ



今日から始まりました作品展ですが、早々にご購入いただき
ありがとうございました。
11時過ぎの段階で、残り僅かとなり、無いサイズもあるとの
ご連絡をいただきました。
せっかくいらしてくださったのに、帰られた方もいらしたとの
事で、申し訳ありません。
会期中、順次追加をしていきますので、こちらでお知らせして
いきたいと思います。

2015-03-04 12:57 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年3月3日 (Tue)

すっかり放置してしまいました〜



1ヶ月も放置状態にしてしまい、申し訳ありません!!
2月のレッスンも無事、終了たしました。
ご参加いただき、ありがとうございました。
次回のレッスンは7月を予定しております。

ここ2ヶ月はレッスンや作品展の準備と並行して、家業の
決算も重なり大忙しでした。
ほぼ同時に全てが終わったのでホッとしています。
今年は、恵比寿フェスには参加しないので、少し余裕を
もってこの後は製作していけそうです。

さて、明日から池袋西武本店7階「ベアラボ」で、
作品展が始まります。
今回は、ショップの5周年記念と言う事で5点セットでの
特別セットの販売をいたします。
内容は、ヘッドドレス、洋服、ドロワーズ、バッグに
飾り襟、もしくはオーバースカートのセットです。
サイズはCLが2つ、CMが2つ、そしてMが1つとなって
おります。
すべて、違うデザインの1点物です。
ぜひ、ご覧くださいね。
私は、ちょっと明日は用事ができてしまい、まだわからないの
ですが、なるべく行くようにしたいと思います。
ベアの方は、今回はドレスキャットがいますので、抱っこ
してみてくださいね〜。
2015-03-03 23:26 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年2月2日 (Mon)

納品のお知らせ



うめだ阪急「テディベアーズクラブ」に、バッグ3点を納品
しました。
それぞれデザインと大きさが違う、花柄生地で作ったバッグ
です。
ぜひ、ご覧くださいね。

さて、今週末は洋服のレッスンです。
木曜日に雪マークが出ていて、ドキドキ(笑)
昨年は中止、延期になってしまったのが思い出されます。
この予報がズレないと良いのですが。


2015-02-02 15:30 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年1月25日 (Sun)

レッスン終了♪



池袋西武「ベアラボ」での2dayレッスンが、昨日、終了しました。
みなさん、お疲れさまでした。
個性豊かな、可愛い作品が誕生しました。
私のレッスンに初参加の方もいらっしゃいましたが、いかがでした
でしょうか?
わからない事がありましたら、メールしてくださいね。

来月は洋服のレッスン。
どんな風に仕上がるか、私もとても楽しみです。

今回仕上がったベアたちは、3月に池袋西武7階のサン・イデー内に
あるギャラリーで展示されますので、ぜひ、ご覧下さいね~。

さて、レッスンに参加いただいた皆さんにお知らせです。
レッスンでお願いした通り、過去のレッスンでのベアもお借りしたいの
ですが、下記のベアをお願いします。

2012年1月 22㎝のスタンダードベア
2013年1月 28㎝のスタンダードベア
2014年1月 腰ジョイントとひざのあるベア
2014年6月 15㎝のスタンダードベア
そして、今回のベアの5作品です。
その他は対象外になります。
お借りできるようでしたら、2月のレッスンの時にお持ちくださいね。
よろしくお願いします!!

今日は、来月のレッスン用の裁断をしていました。
明日からは、3月の作品展用の準備を始めようと思います。

あ、そうそう、忘れていました~。
昨日、バッグを数点、納品しました。
ぜひ、ご覧下さいね。

2015-01-25 21:21 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年1月22日 (Thu)

風邪ひいてしまった!!



久々に風邪をひいたみたいです。
クシャミと鼻水が〜(笑)
熱は無さそうですが、ダルい!
明後日はレッスンなので、何とか明日1日で治さなくては…。
でも、インフルエンザでは無さそうなので良かったです。

さて、今年の予定ですが、現時点で決まっているものを
お知らせしますね。
詳細は分かり次第、イベントページに載せたいと思います。

3月は池袋西武本店「Bear Labo」での作品展。
昨年までは6月にやらせていただいてましたが、今年は
3月です。
そのため、3月の恵比寿フェスは、今年は出展しません。
その代わり、久々に7月のテディベアコンベンションに出展する
予定です。
今回は、森脇由美子さんとご一緒します。

また、7月は2dayレッスンも予定しています。

6月にドールワールドフェスティバルが開催されるのですが、
こちらはまだ迷っています。
できれば出展しようとは思っていますが。

そして、10月は大阪のうめだ阪急「テディベアーズ クラブ」で
作品展の予定。
今回は個展のため、少し違ったベア達をと考えています。

とりあえず、こんなところでしょうか。

気を引き締めて、製作に専念しなくてはと思います。
洋服に関してはお待たせしておりますが、なるべく早く納品して
いけるように頑張ります!
もう少しお待ちくださいね。

ここ数日はバッグ作りをしています。
けっこう可愛くできて自己満足(笑)
作品展でお見せしたいと思います。

2015-01-22 17:26 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年1月12日 (Mon)

受付終了しました



2月のレッスンですが、今朝、ショップからご連絡をいただいたの
ですが、定員に達したため、受付は終了いたしました。
お申し込みいただき、ありがとうございました。


2015-01-12 11:20 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年1月10日 (Sat)

1回目のレッスン終了♪



今日は2dayレッスンの1日目。
お顔作りをしました。
皆さん、ほぼ完成できたので良かったです。
1日通しての参加ができなかった方が数名いらしたのですが、
ちょっと早口での説明になってしまいましたが、大丈夫
でしたでしょうか?
わからなかった点がありましたら、次回、ご質問くださいね。
もしくは、メールでもOKです。

さて、本日から、来月の2dayレッスンの受付が始まりましたが
受付はあとお一人様で終了との事でした。

ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。
2015-01-10 23:59 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年1月8日 (Thu)

今週末はレッスン♪



すっかり遅くなりましたが、ワークショップへのご参加、ありがとう
ございました。
今回は、以前の秋葉原での時と違い、デコレーションしていただいたの
ですが、とても素敵に仕上がりました。
お疲れ様でした。

さて、今週末は2dayレッスンの1回目です。
いつも通り、1回目のレッスンでは、まず、お顔作りから始めます。
なので、縫うことから始めているみなさんは、頭と耳は縫い上げてきて
くださいね。

今のところ、お天気の方も心配は無さそうなので良かったです。
みなさんにお会いするのを楽しみにしていますね~。


2015-01-08 15:38 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2015年1月4日 (Sun)

おめでとうございます



今年もどうぞよろしくお願いします!

寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか?
明日は、池袋西武本店「ベアラボ」にて、ワークショップを
いたします。
午後2時から5時までの予定で、当日参加OKです。
西武では猫展をやっていて、私は大晦日に行ってきたのですが
猫好きにはたまりませんでした。
明日も早目に行って眺めたいなと思います。

そして、来週は2dayレッスンの1回目。
今年も楽しいレッスンをしていけたらと思います。
1回目は、いつも通り、お顔を仕上げる予定なので、縫製からの
方は、頭のパーツは縫い上げておいてくださいね。



2015-01-04 00:30 in カテゴリー1 | Comments (0) #