2010年8月2日 (Mon)

8月突入~



7月も終わり、いよいよ夏真っ盛りですね。
暦の上では7日は立秋ですけれど、暑くなるのはこれからが本番?
作家にとって試練の時期です(笑)
秋の準備を始める頃ですから辛いですよねえ。

・・・なんて他人事のように言っている場合ではありません。
9月、10月とイベントが続きますし、レッスン用キットの準備もある
ので、夏休みは無しとなりそう~

レッスン用のサンプルとして、先日ワンジョイントのものを仕上げましたが
それとは別に、「花天使」のサンプルも仕上げました。
レッスンで完成させるには、花天使や妖精はちょっと大変かなあ?
完成したのを見て、ちょっと悩んでいます。

ドレスベア用のサンプルも作る予定なのですが、こちらはこれから型紙を
起こすのでどんな風になるやら?(^_^;)

それと、ジョイントをどうするかも思案中。
私は手足のジョイントをリペットガンを使用しているため、レッスンの
時に使用するか迷うところです。
それに重いので持って行くのも大変ですしね。
やっぱり普通にジョイントした方がいいかなあ?
知らない方も多いので、実物を見たいという声もあるのですけれど。

9月は福岡でのイベントになりますが、ここにきてちょっと迷って
いました。
1体だけ妖精ベアを作ってもいいかなあと思ったりして。
福岡は前回もドレスベアだったので、1度くらい見ていただけたらと
考えたのですが、でも、3体の納品なので、やはりドレスベアだけの方が
バランスがとれそうですね。
妖精ベアって、3体くらい並べたほうが映える気がします。
1体だけだと少し寂しいかもしれません。
ベアは28センチと23センチを予定しているのですが、洋服の方は
サイズを色々と作る予定です。
どうしてもこのサイズの服が見たい・・・というご希望がありましたら
ショップの方にお問い合わせくださいね。










2010-08-02 08:32 in カテゴリー1 | Comments (0) #