2008年3月10日 (Mon)

製作開始♪



我慢してお休みしたので、手首は随分と良くなりました。
とはいえ、ハサミを使う作業はやはりこたえます。
なので、モヘアや生地の裁断などは当分、少しづつするしかなさそうです。

一昨日からペアを縫い始め、昨日は30センチのベア用の服を作りました。
ケープ風、あるいは大きめの替え襟風?に仕立てた、アンティークの
繊細なケミカルレースを上に着せるため、上身頃はシンプルなデザインに
して、裾にオーガンジーレースとケミカルレースを組み合わせてみたの
ですが、初めて作った30センチでしたが、ペアに着せたらまずまずの
感じで一安心。
型紙を作ったものの、そのままだったので心配していたのですが
これで、修正しなくても作れそうです。

あとはどこまで追い込めるかなあ??

2008-03-10 14:52 in カテゴリー1 | Comments (0) #