2011年5月12日 (Thu)

新しいミシン♪



連休中はどこにも行かず、ずっと家にいたのですが一休み中にちょっと
ネットを検索していて、つい、ミシンをポチッてしまいました。
昨年からずっと考えていたものの、中々決まらなくていたのですが
これならいいかな?というものがあったので、注文。
昨日、それが届きました。

想像していたよりもずっと大きくて、しかもものすごーく重い(苦笑)。
おまけに、下糸の巻き方もちょっと複雑で、糸通しまで苦戦?
それでも何とか準備完了。

試し縫いをしたところ、これまで使っていたものよりも音も静かだし、
縫いやすそう。
まずまずの満足。

縫うのが楽しみになりそうです。

本当は職業用のが欲しかったのですが、それだとフットコントローラー
のみなのですね。
私は手元のスイッチを利用するので、断念。
家庭用は耐久性に不安があるのですが、まあ仕方がありません。

そうそう、私はベアは手縫いなので知らなかったのですが、職業用ミシン
だと、ベアを縫う時もとても楽だそうです。
大きいベアの時はミシンの方が早そうですね。
友人の話では、モヘアのズレが無いとかで、とてもいいそうです。

さて、池袋西武のサイトでレッスンの詳細がUPされていました。
画像も出ているので参考になさってくださいね。
サンプルはショップでもご覧いただけます。
こちらが画像の出ているページです↓
https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000041620/1523/info_d_pv

服の作品展の方から先に準備しているので、ドールフェスの準備が
まだできていなのですが、ベアだけ1体仕上がりました。
虹彩の入ったグラスアイを使用したので、少し雰囲気が違う感じです。
このコには夏らしいドレスを着せる予定。

天気はまだまだすっきりしませんが、準備はどんどんしていかなくては!
2011-05-12 10:22 in カテゴリー1 | Comments (0) #