2012年4月15日 (Sun)

何だか妙に忙しい?



もう何だか今日は朝からずっとバダハタしていて、落ち着かないったら
ありません。

今日は日曜日だし、少し制作ペースを落として、ついでにパンを
焼いたりしてと思っていたのに、予定は狂いっぱなし。
朝から主人が今週出張に行くのでホテルの予約をとろうとしたら
何と満室!!
おまけに他のホテルもとれなくて、焦って必死で探す羽目に・・。

やっと何とか予約をとってホッとしていたら、今度は注文してあった
ケーブルの変換器が届き、PCとTVを接続したら何故か壁紙しか
出て来ない。

なんで~~??

サイトを見ても、取説見ても、しまいには電話までしたけれど
わからない。・・って、電話口の女性、カスタマーなのに何も
わかっていない感じだった。
今時は、とりあえず誰か座らせておけばいいという感じなのかしら?
あまりの対応の無さに怒る気にもなれない感じでした(苦笑)
PCとTVを繋げたけれど・・・という言葉自体がわからないみたい
でしたものねー。

仕方なく、PC側で画面設定をあれこれ変えてみたらようやく成功
しました。
もっとも、望むような状態ではないのですが、とりあえずTVには
画像が出るのでもう良い事にします。

で、気づいたらもう午後1時。
何だか今日はもうすっかりやる気が失せてしまったけれど、少しは
進めておかなくてはね。

実は、少し前に知人の方に無理を言って「タティングレース」の
モチーフをお願いしていました。
それが昨日届いたのですよ。
とても細い糸で編んでもらったので、それは繊細で美しいものが
出来上がりました。
色も白だけではなくて、色とりどりなのです。
もう今からそれらを使うのがとても楽しみで~♪
伊勢丹に行くベアたちに使用する予定なので、ぜひ見てくださいね。

あ、布花も来月になったら作り始めなきゃ。

それからお知らせがひとつ。

5月に鳥取の大丸にて開催のイベントにベアたちを行かせます。
詳細等、わかりましたらまたお知らせいたしますね。
2体を予定しています。




2012-04-15 13:34 in カテゴリー1 | Comments (0) #