2013年7月2日 (Tue)

暑い1日でしたね。



いよいよ夏らしい暑さとなり、モヘアを手にしただけで汗ばんで
います。

イベントページにも載せましたが、9月に伊勢丹新宿店で開催される
「テディベア&フレンズ」に参加いたします。
このイベントには初めての参加。
服と小物を予定しています。
いつもよりも少し凝ったものもお見せできたらと思います。
9月なので秋冬物がメインとなる予定です。

また、11月に東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタ」への
参加も決まりました。
こちらは、いつもお世話になっているhand work amicaさんが主宰での
参加となります。
ベアイベントとは違った作品もお見せできたらいいなあと考えて
います。

8月は少しのんびりして・・と思っていましたが、よく考えたら
9月から11月までイベントが続くので、暑さに負けず製作して
いかなくてはいけませんねー。
みなさんに楽しんでいただけるような作品作りをしていけたらと
思います。

さて、今日載せた画像は3Dカードです。
2、3年前に頼まれてベアを提供したものが、この夏完成して
月末から販売されるそうです。
画像でわかりませんが、最近の3Dってすごいですね。
見ていても目が回ったりしませんし、とても綺麗なのですよ。
レースとかの質感がよくわかり、びっくりしました。

このカードの売り上げの一部は特定非営利団体日本テディベア協会が
主催しているWBFテディベア基金に寄付されのだそうです。
このWBFテディベア基金では、様々な活動を行っていますが、
中でも心のケアにテディベアを・・・という事で、筑波大学と
自治医科大の小児科の先生方が検討をされています。
海外では動物やテディベアがセラピーに活用されることもあるそう
ですが、日本ではまだまだです。
おとなでも嫌な入院生活。←私は本当に嫌いなのですよ~(苦笑)
入院している小さな子供たちが少しでもベアによって癒されると
いいなあ。

2013-07-02 23:40 in カテゴリー1 | Comments (0) #