2013年10月8日 (Tue)

9月もあっと言う間に過ぎ・・・



もう10月。
しかも1週間が過ぎました。
左手はまだまだですが、右手の親指と人差し指は、
あと5ミリほど新しい爪が成長すれば抜け落ちそうです。
目下、爪の生え際が完全に浮いていて、レースや糸が
引っかかってしまうため、何もできずにいます。
ベアは、指先にシリコンのキャップをはめれば何とか
縫えますが、服や細かな作業はやはり素手でなくては
うまくいかず、今はベアを縫いためています。
細かな作業なのだなあと、改めて思いました。

これから、やらなくてはならない事が盛り沢山なので
とにかく1日でも早く治ってほしいものです。

ところで、台湾のテディベア協会10周年記念イベントとして
台湾と日本の交流を深めるための展示会が開催されます。
台湾の作家18名、日本の作家18名の計36名の展示となります。
台湾では今年の11月28日から来年の1月末まで、日本では
来年の3月下旬から5月下旬まで開かれます。
台湾では展示のみですが、日本では販売もされます。
この展示会に私も参加させていただく事になりました。
テーマが難しいのですが、頑張ろうと思います。
詳細はまた後程、イベントページに載せますね。
2013-10-08 22:07 in カテゴリー1 | Comments (0) #