2010年6月13日 (Sun)

ご無沙汰してしまいました~ 



湿度が高くて、ちょっとグッタリ~な私です。
6月生まれのわりには湿度の高いのは大の苦手。
でも、6月ももう半ば、そろそろ梅雨ですからしかたがありませんねー

さて、すっかり書き忘れていたのですが、ベアラボでの1Dayレッスンで
製作したエプロンドレスですが、キットとしてショップで販売して
います。
見た目よりもずっと簡単に作れますので、ぜひ、トライしてみてくだ
さいね。

来週の土曜は2回目の1Dayレッスンです。
あと1人は大丈夫なので、迷っている方がおられましたらお早めに
お申し込みくださいね♪
今回は縫う長さがあるので、ちょっと大変かもしれませんが、作る事
自体はとても簡単です。
色々なレースやモチーフを持って行きますので、ぜひ、自分だけの
オリジナルに挑戦してください。

今月は、キット作りと平行して、夏のイベント用の準備を進めています。
新宿伊勢丹とうめだ阪急のショップへ、それぞれ20着、ほぼ同時期に
納品の予定なので、今、急ピッチで製作中。
服を作りながら、ベアの構想も練っているところです。
阪急へは7体程度を予定しているのですが、今回は真っ白なウサギも
予定しています。ドレスウサギです(*^_^*)
多分、関西でのイベントでは初めてかも??
縫いあがっているのは今日現在3体。
あと4体縫わなくてはいけません。
どんなベアにしようかなあ?

昨日、ベア友さんと浜松町でのドールショーに行って来ました。
目的は、いつもお世話になっているhand work smicaさんのブース。
5月にドイツに仕入れに行って来られたので、ワクワクでした。
ものすごーく迷ったのですが、今回はとても高価なレースを2点と
替え襟、そして綺麗なボタンを・・・うーん、清水の舞台から飛び降り
ました(^_^;)
使いこなせると良いのですが~
他にも、花工房さんで花を買い、他でも現代物のレースを買い、最後は
知り合いの作家さんのブースで、アンティークの糸巻き買ってくれたら
これをオマケすると言われ、オマケの方が欲しくて買ってしまいました。
いや、これはどう見てもオマケが逆な気が?
小さなディスプレイ用の棚なのですが、デザインもユニークでも、帽子や
ヘッドドレスを飾るのにびったり。
どこかでお見せできるといいなあ。

今、生地もレースもてんこ盛り状態。
嬉しくてニマニマしてしまいます。
阪急でのイベント用のベアたちに、使おうと思います。






2010-06-13 20:05 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120318/blog/blog.cgi/c1/a201006132005.trackback