2011年2月3日 (Thu)

まだまだ寒いですね~ 



昨日は気温が各地で上がったとの事でしたが、東京では体感温度は
とても寒く感じました。
実際の気温もそんなには上がらなかったみたい?

来月は伊勢丹での作品展なのですが、製作が中々思うように進んで
いないため、ちょっと焦っています。
実は4匹飼っている猫のうち、シニア世代になっている猫2匹が
相次いで病気になってしまい、通院やら何やらで集中できずにいました。
1匹は少しだけ回復の兆しもみえてきましたが、もう1匹は慢性の
腎不全の初期のため、これからが大変。
通院も人間同様時間がかかり、月曜に行った時は3時半に家を出たのに
帰宅したら7時過ぎでした。
猫も私もクタクタ~。
まだまだ通院は続くので、うまく生活のリズムを作っていかなくては
なりませんねー。

1匹は昨年の11月から闘病していたのですが、薬を飲ませたりしなくては
ならないため、すでに申し込んであった恵比寿フェスへは出展いたします
が、悩んでいた7月のコンベンションはやはり出ないことにしました。
「たかがペットの病気」と思われてしまうかもしれませんが、飼う以上、
飼い主としての責任がありますから、もちろん仕事はあくまでも優先して
いくつもりですが、個人でのイベント出展等は控えようと考えています。

コンベンションは一昨年までと違い、当日搬入のため朝早く家を出なく
てきならなかったり、また終了時間ものびたため、時間的にちょっと
難しいのですよ。
主人がサラリーマンでしたら、土日は休みでしょうから面倒を頼んで
行けますが、我が家は自営業のため予定が立たず、仕事の可能性も
高いので諦めました。

なので、昨年に引き続き、今年もイベント出展は恵比寿のみとなって
しまいます。ちょっと残念なのですけれど。

さて、いよいよ6日、日曜はベアラボでのレッスンです。
キットのお申し込みをいたたいだので(ありがとうございました!)、
一緒に1セットだけもうひとつ作ってみました。
こちらはすみれ色となっています。
他の色は予定通り、2月中旬以降を予定しています。

モヘアの裁断と頭部の縫いは終わったのですが、羽根と頭飾りがまだ
なので、今日はそれを作らなくては!

ベアラボへから洋服の納品依頼を受けているのですが、まだ完成して
いなくて申し訳ありません。
でも、今回委託先では初お目見えの4Sサイズが1着完成しているので
そちらを6日に持って行くつもりです。

さあ、今日も頑張るぞ~♪
2011-02-03 10:14 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120318/blog/blog.cgi/c1/a201102031014.trackback